遅かった芝桜・・
先日、実家に行った際に
相模川の芝ざくらラインを見に行きました

でも・・ちょっと終わっていたみたい

一部はまだ遠目なら満開に見えなくもないですが・・
芝ざくらライン①

だいたいは・・
芝ざくらライン②
こんな感じ(笑)

芝桜って桜の時期にまぎれて
チェックを忘れがちなんですよね・・

富士山?
富士山のふもとにいるチロピノ

この日は単焦点レンズを持って行ったので、
かなり後ろまで下がらないと撮れなかったり、
下がれる場所に限りがあると、何だかわからない写真になります

少し離れて撮ると
富士山
富士山(笑)
富士五湖
これ、富士五湖ね^m^

2年前に来たときはもっと咲いていたのでちょっとガッカリ・・
風は同じようにこの日も強かったけど・・

ダッシュだ!
これはもう走るしかないね!(笑)

チューリップ
チューリップはまだ咲いててくれました

春っぽい写真
これ、ピノが珍しくフセしていますが・・
なかなかいい感じに撮れました♪と思います^m^

どんより~
強風を感じるチロル(笑)

芝ざくらライン以外でも所々咲いていて、
NGとは書いてなかったので。
芝桜とチロル
えいっ、と置いてみました
芝桜とピノ
ピノ、ちょっと緊張?

ただ、もう見頃が過ぎていたからか、
駐車場代は取られなかったのはラッキー?でした(笑)
また来年ね

GWにある大凧まつりの準備が始まっていましたよ
大凧まつり

そうそう、この日はももちゃんはお留守番でした
お留守番ももちゃん
実は残念なお知らせで、
ももちゃん、見えていた右目も見えなくなってしまったそうです。
お家の中で歩くときに、ぶつかっちゃうのでエリカラずっとしてます。
今後も眼圧が上がらないように目薬生活は続きます。
食欲もあるけど、外を歩くのはやっぱり怖いみたいで・・
それも徐々に慣れてくるんだろうけど、胸が痛いです








ももちゃん、また一緒にお散歩しようね、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/04/23 21:37] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<牛柄の行方? | ホーム | フラワーガーデンも♪>>
コメント
強風を感じるチロル氏、なんか絵になってますね~
芝桜、うちも見に行きたいねと話していますが、今からだとちょっと遠くにおでかけしないと見れませんね(-_-;)
ももちゃん、残念です。はなの白内障はまだまだ年相応のちょっとしたものですが、これからは家の家具の配置とか変えないほうがいいよと言われました。
真っ暗だと見えにくくぶつかりやすいそうです。
ももちゃんはどんな風に感じていたのかな・・・と思うと本当になんといっていいのか。
でも、カートでもいいのでお外の空気を吸って季節の変化を感じて欲しいな・・・わんこブログを見ているとたくさんの先輩わんこさんが頑張っていて、いつも勇気づけられます。
我が家にとってはももちゃんがまさにお手本先輩わんこさんです。
[2015/04/23 22:32] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
相模川!! めちゃくちゃ近所です(^^) 芝桜、綺麗だとは聞いてましたが、こんなに綺麗だとは! 近すぎて、行く機会を逃してました(笑) 来年は、行ってみます。 大凧も鯉のぼりも有名ですが、ちゃんと見た事ないなぁ~(^o^;) GW、私が連休なく遠出出来ないので、行ってみようかな☆
そして、ももちゃん、本当に残念ですね。うちの実家のゴールデンも、白内障が進行し、目が見えなくなった時、リビングのフローリングに、犬が歩ける程の幅のカーペットを敷き、道標にしてました。フローリングは滑るし、恐がって歩かなかったらしいのですが、これなら、感覚で歩いてくれたらしいです。ももちゃん自身、まだ戸惑って不安でいっぱいでしょうね。↑みったんさんがおっしゃるように、少しでも外の風を感じさせてあげたいですね。
[2015/04/24 07:57] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
えっ?
芝桜って、もう終わりかけなの??
あとで、チェックしないと・・・(汗)
んでも、終わりかけと思えないほど、
綺麗に撮れてますよ~。
放りこまれたピノちゃんも、可愛いよん♪
ももちゃん、右目も見えなくなってきたんですね。
お友達のワンコも、両目の視力を失ったのですが、
段々慣れてくるみたいです。
しばらくの間、おっかなびっくりの生活になると
思いますが、ももちゃん頑張って!
[2015/04/24 09:49] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
うんうん。芝桜って忘れがちになっちゃうのよねー
ウチも以前、近場に見に行ったら見事にショボショボだったなぁ。。
でも、ココはまだまだキレイに見えるよ~(写真だけなのかしら?)
富士山&富士五湖もキレイよー♪
2年前と同じ顔して走っているチロピノちゃんに笑ってしまったわ(笑)
来年も同じ顔で走ってるんだろうねぇ。

ももちゃん。。両目が見えなくなっちゃったんだね・・
慣れるまで大変だけど、頑張ってほしいね~
見えなくなってもみんなのニオイは覚えているだろうし
チロピノちゃんが遊びに行ったら すぐバレちゃうんだろうねー
ニオイで気づくか声で気づくのか・・ウーン、どっちかな??フフ
[2015/04/24 16:19] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ここの芝桜を見に来るときはなぜか強風に見舞われます(笑)
チロル、耳も使って風を感じてます^m^
そうなんですよね、芝桜はこのへんはもう終わりですよねー。
少し北上しないとダメですね。

ももちゃんにニオイを嗅いでもらおうと手を差し出したら、
触れたときにビクっとなって、あぁ、本当に見えないんだな・・と
ちょっとショックでした。
ももちゃんは家の中でもお庭でもおトイレしないので、
おトイレ散歩でお外には行っているようですが、
まだ慣れなくてちょっと怖いみたいですね。
ご近所でも目の見えないワンコさんがいるらしく、
ちょうどお散歩する姿を見ましたが、ゆっくりながらも
しっかりお散歩してました。
先輩わんこさんの姿、色々教えてくれますね。
[2015/04/24 20:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
今年はちょっと見頃の時期を外しちゃいましたが、
満開だととてもキレイだと思います♪
近所だなんて羨ましいな~。意外と近いと行かなかったりしますよね^_^;
大凧まつり、私もいつもGWに周辺を車で通ったりして、
凧が上がってるのを見たことがあるくらいです。
ももちゃんは緑内障ですが、高齢になってくると目が見えなくなるケースって
多いんですね・・。
今回は一緒にお散歩できなかったのですが、
次回会ったときはもう少し慣れて一緒にお散歩行けたらいいな。
チロピノと会うのも少しは刺激になっているといいのですが^_^;
[2015/04/24 21:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
芝桜、場所によると思いますよ~。
うちの方はもう終わりに近いと思います^_^;
1部だけキレイに咲いている・・ように見えました!
が近くで見ると、ぼちぼち終わりかけだったかな・・。
遠目でキレイに見えれば問題なし!ですよね(笑)
写真もなんとなくキレイ!で大丈夫^m^

ももちゃん、右目も完全に見えなくなったようです。
ワンコさんは人間ほどは目に頼っていないのかな、とも思うので
少しずつでもこの状態に慣れてくれるといいな、と思います。
目が見えない先輩ワンコさんもたくさんいますもんね。
ももちゃんにエールをありがとうございます☆
[2015/04/24 21:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
私、芝桜って結構好きなんだけど、
チェックを忘れてましたー(笑)
でも遠目から見てキレイに見えれば十分よね!^m^
お写真で見るとなかなかキレイに見えるしね!
来年も来たら、またチロピノダッシュしなきゃですね(笑)

ももちゃん、まだ慣れないみたいで余計心配したけど、
そのうち慣れてくれると信じてます(*^_^*)
こないだも我が家が来ると気配で感じたのか、
その日は朝からいつもより元気だったみたい★
チロピノが少しでも刺激になるといいなー♪
[2015/04/24 21:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
芝桜、美しいですね~
今年は見られぬまま、終わりそうですよ(^^ゞ
[2015/04/24 23:48] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
芝桜、キレイですよね(*^_^*)
私も大好きなんです♪
来年はちゃんとチェックしようと思います^m^
[2015/04/26 08:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/646-f1298ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |