桜を見に①
だいぶupが遅くなっちゃいましたが・・

今年も三ッ池公園の桜はチェックして来ましたよ
たまたまチロ父さんが振休で休めたので平日に。混むからね
駐車場も混むし、この時期は駐車料金も上がるから、
自宅からトコトコ歩きましたよ

それで、それでね、
この日は天気もいいし、見頃にも近いし、
やったねー、なんて思ってカメラを構えたら・・
「SDカードが入っていません」チーン・・
久々に(?)やらかしましたー
望遠レンズはしっかり用意したのに、なぜ!

もうダメだ・・と絶望の顔をしましたら・・
チロ父さん、一肌脱いでくれました
公園の近くのコンビニにないか、見てきてくれるって!小走りで!
チロピノと私はベンチに座って、
チロ父さんを待つ・・日差しを浴びてウトウトしながら・・
よーやく戻ったチロ父さん。なんと大型電器店まで足を伸ばしたんだって
ありがたや、ありがたや・・


さ、ゆっくり休めたし(チロピノと私は・・
散歩と、ばっちり写真を撮りますよー♪
三ッ池公園①

三ッ池公園②

望遠だからモデルを入れるとかなり遠ざからないといけなくて、
怠けたら、こんな写真になってしまった・・
チロルと・・桜?

位置を変えて、今度はどんよりピノを撮っていたら・・
ピノと桜
「撮っていいですか?」と立派なカメラを持った方が。
パチリパチリと撮って、「おー、良いのが撮れた!」とおっしゃってましたが・・
チロルの方がもっといいのが撮れたかもしれません・・(笑)

三ッ池公園③
楽しみにしてきた横浜緋桜も今年はまだ見頃♪
去年は終わり気味だったので・・・
三ッ池公園④
濃いピンクが日差しで透けているのがまたいい感じ
1列だよ
一列に並べちゃったチロピノ
去年みたいに向かい合わせにすればよかったー、とあとで思いました^m^
来年へ向けての反省。覚えていられるだろうか・・

三ッ池公園⑤
ユキヤナギもキレイに咲いていました♪

チロルとユキヤナギと桜
ふたりとも・・
ピノとユキヤナギと桜
眩しそう・・

春っていいですねー
三ッ池公園⑥

三ッ池公園⑦

春の三ッ池公園、あと1回続きます♪










SDカードは忘れないように!!も忘れないでね、のチロピノにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/04/06 20:31] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<桜を見に② | ホーム | 3年です>>
コメント
三ッ池公園の桜、美しいですねぇ。
来年は覗いてみることにしますよ。
SDカードとバッテリは、予備を必ず
持っていくべきですね(^^ゞ
近くで買えて良かった☆
[2015/04/06 23:44] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
うんうん、春っていいよね~。
それにしても、パパさんは優しいですね。
うちなら、激怒して、そのまんまかな~。
多分、そんな感じ(笑)
チロピノちゃん、尻尾は下がってるけど、
いい感じに撮れてますね。
やっぱ、春はいいね♪ 凸
[2015/04/07 10:18] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
三ツ池公園の桜綺麗なんですね~
我が家はお花見は行きそこなってしまいましたが、チロ兵衛さんの写真で充分堪能させてもらえました。
そして一肌の脱ぎっぷりがとっても頼もしいチロ父さんのおかげなんですよね、この写真見れるの(笑)
一列に並んだチロル氏、すごいニッコリじゃありませんか?
モデルさん達もお疲れ様でした!
[2015/04/07 18:46] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
三ッ池公園の桜は毎年行くようにしています☆
コタローさんの勤務先からなら、行ける距離ですかね(*^_^*)
そうですよね、予備は必要ですね。
カメラバッグを持って行くときと行かないときがあるので、
予備を入れておいても怪しいですが・・^_^;
ほんと、買えてよかったです☆
[2015/04/07 21:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
春っていいですよね~♪
花粉がなくなったらもっといい(笑)
でも段々減ってきている気がするのでもう少しです!
こた父さん、激怒!?(笑)
まさかー、そんなー^m^
コンビニで売ってなかったら戻って来るかと思ってたけど、
頑張って買いに行ってくれました。
もしSDカードがなかったら・・・
かなり足取り重い散歩になってましたね(笑)
[2015/04/07 21:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
三ッ池公園は桜の時期はとってもいいんですよ☆
一応、「さくらの名所 100選」ですからー!と自慢げ(笑)
みったんさんちは目の前の小学校の桜を楽しめるからいいですね。
小学校って桜がたくさん植わってますもんね。
そうそう、チロ父さんの頑張りがなければ、
この写真は存在しませんでしたね^m^
この日は暑いくらいで、チロルも笑顔でしたー♪
それでもピノはどんよりでしたが^_^;
[2015/04/07 21:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まぁ
チロ父さん優しい!
このSDカードで撮った
桜とチノピノちゃんは宝物ですね^^
[2015/04/08 10:43] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
チロ父さん、
見えないプレッシャーに負けたのかも?(笑)
そんなこんなでNEW SDカードで無事に撮れたチロピノと桜。
いい思い出ですねー^m^
[2015/04/08 20:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
SDカード
カメラあるある、ですね(笑)

チロ父さん、さすがです!
[2015/04/08 22:00] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
あるある、だけど、
アイアンジャアントさんには絶対なさそうです(笑)
きっと、忘れたことないですよね?^m^

チロ父さん、プレッシャーに負けたんだと思います^m^
[2015/04/09 21:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/639-20b056af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |