3年です
またまた今日はリアルタイム記事^m^

本日4月4日は、ピノの3回目のお迎え記念日であります
ピノ、うちの子記念日!

そして、チロルのお迎え記念日の時と同じく、
またこの日は病院デーだったチロピノ^m^

今回は、前回した血液検査の結果を聞くのと、
狂犬病の予防接種でしたよ

体重はチロル2.5キロと変わらず。
ピノ2.65キロ。やや減りました
持って来い遊びで走り込んだからかな

気になる血液検査の結果は・・・
まずチロピノ共に言われたのは、
ふたりとも正常値にはあるものの、年齢的には少し貧血気味なんだって
食事の見直しが必要かな?ちょっと調べてみようかな。
チロルの結果
あとはチロルは去年も引っかかった総蛋白質。
去年と全く同じ数値でした。でもこれは心配ない、とのこと。
ピノの結果
そして、ピノが新たに引っかかったのは、
血中中性脂肪。ちょっと高めでした
帰ってネットで調べたら、
療法食を食べている子は炭水化物の摂りすぎで高くなる子が多い、
という情報を見たので、次回、先生にフードの相談をしたいと思います。

そして狂犬病の予防接種
チロルは診察台で足が広がっちゃって、アジの開きみたいになってました^m^
先生にも言われたね(笑)
そしてピノ。
ピノは牛にアレルギーがあるのですが、
狂犬病ワクチンには牛由来の成分が入っているんだって
だから先生の計らいで接種後のアレルギー反応を軽減するため、
少量のステロイドを打ってから、ワクチンを打っていただきました。
ありがたいよかったね、ピノ。
牛にアレルギーあり

また来月はワクチンです
フィラリアのお薬もあるから、体重管理も頑張らないとね(笑)

午後はのんびりしてもらって

夜ご飯はゼリー寄せを作りましたよ
ゼリー寄せ
ササミとパプリカ、大根、キュウリを細かく切って入れました。
上からヤギミルクもふりかけたよ。

さあ、食べようね
チャッキーピノ
ピノらしく、チャッキーになるのも忘れずに

まだかしら
「準備万端よ」

いただきまーす

速いよ!
ピノ、驚くべき速さ

チロルは少し時間がかかるので
まだ食べてるのよ
「チロ兄ちゃん待ちよ」

これからも健康に気を付けて美味しいものたくさん食べようね

3回目のお迎え記念日なのよ
ピノ、うちに来てくれてありがとう






美味しいものは大好きだよ、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/04/04 20:48] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<桜を見に① | ホーム | ソフトとお友達と>>
コメント
お迎え記念日を祝ってもらえるなんて、チロピノちゃん幸せですねー(*≧∀≦*) つんてんのは、覚えてません(^_^;) ゼリー寄せ、彩りも良く美味しそう!! チロピノちゃんも、春は痛い事オンパレードなんですね。(はな君も、そうらしいので笑)
そして、突然ですが、我が家に新しい家族が増えました!三男になります、『ぽん』です(*≧∀≦*) 宜しくお願い致します♪
[2015/04/04 21:55] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、お迎え記念日おめでとう~♪
そしてチロル氏と共に病院お疲れ様でした。
はなも今日の午前中に狂犬病とフィラリアの検査を済ませてきました。
そして次回がワクチン!春にお迎え記念日の子はワクチンも重なるから可哀相ですね~
はなも次回、血液検査の詳細が判るのですがちょっとドキドキします。
鳩の食べ過ぎで血糖値が上がっていないかとか・・・(笑)
チャッキーしても、どんよりしても、ソフトをペロリがペロリどころじゃない長~い舌でも、本当にうちの子になってくれてありがとうですね☆
そして、↑ 新たなありがとうの誕生ですね!
『ぽん』くん、これまた可愛いお名前で楽しみですね!
[2015/04/04 22:34] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
チロル氏に続いて、ピノちゃんもおめでとう♪
ゼリー寄せ、ウツクシイ!
私の好きなチャッキー顔も見せてくれてありがとう(笑)

2ショット写真もすっかり上手に撮れるようになりましたね。
チロル氏の努力の賜物でしょうか!?(笑)
なんだか最近ますます写真もキレイになったな~と思いながら見ています。
レンズ変えましたか?

みんなで、ぽん君の仲間入りもワクワクですね。
[2015/04/05 00:02] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、お迎え記念日でしたね。
うんうん、3年前の事を、思い出しました~。
あの頃は、チャッキーになるとは、思いませんでしたが(笑)
血液検査で、心配事も見つかったけど、
チロ兵衛さんが見守ってくれてるから、大丈夫♪
これからも元気で、美味しい物を食べようね。
ピノちゃん、おめでとう~♪ 凸
[2015/04/05 09:53] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
チロピノはお誕生日もお迎え記念日も離れていないので、
連続だとちょっと大変だったりもしますが(笑)、
何となく毎年続けています。
ゼリー寄せは簡単なので、ササミと野菜を色々入れて
楽しんで作ってますよ^m^
そして、『ぽんくん』!!お迎えおめでとうございます☆
つんてんくんファミリーのニューフェイスにお会いできるのを楽しみにしてます!
[2015/04/05 20:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
春は何ヶ月か連続で病院に行かないといけないので
大変ですよね^_^;せっかくお出かけの季節でもあるのに^m^
はな君は次回、血液検査の結果がわかるのですね。
それ次第で鳩さんが減ってしまうかも?(笑)
我が家のトラブルメーカーのピノですが、
今やすごい存在感なので(笑)いてくれないと困ります^m^
そうそう、『ぽん』くん、
お迎えおめでとう!ですね☆どんなカワイコちゃんか楽しみですね♪
[2015/04/05 20:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん♪
ありがとうございます(*^_^*)
ゼリー寄せは簡単な割にちょっと手をかけたように見えていいです^m^
お決まりのチャッキー顔は忘れませんでした^_^;

あら、さすがちっぴー☆さん、
気づきましたか!実は今回の写真はレンズが違います(笑)
ついに単焦点を導入しましたー^m^
違いをわかっていただけたなら、レンズを買った甲斐もあるってもんです^m^
よかったー(笑)でもズームレンズに慣れていた私には取る位置が難しいです^_^;

まだ見ぬぽん君、期待が膨らみますね(*^_^*)
早くお目にかかりたいですねー♪
[2015/04/05 20:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ありがとうございます☆
確かに、3年前はチャッキーになるとは思いもせず・・
すっかりお転婆娘になりましたよ(笑)
血液検査は1年の飼い主の栄養管理が問われる気がして
ちょっと緊張です^_^;
でも結果が分からないと気を付けようもありませんしね。
地道に頑張ります♪
[2015/04/05 20:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、お迎え記念日おめでとうございます☆

この時期は注射ラッシュでワンコには辛い日々ですねT_T。

血液検査・・・為になります!
やっぱり、身体の事を把握するには血液検査が一番ですね。
実は我が家も、血液検査を検討中でして・・・
参考にさせて頂きます><☆

とっても美味しそうなディナー♪
素敵ー^^♪
[2015/04/06 14:08] URL | 結美 #- [ 編集 ] | page top
結美さん☆
お祝いの言葉、ありがとうございます(*^_^*)

春は注射や採血があって、ワンコは大変ですよね。
血液検査、我が家は今は毎年やることにしていて、
フィラリアの採血と一緒にお願いしています。
フードやオヤツを見直すいい機会になってますよ。

ゼリー寄せは簡単で、
チロピノもガツガツ食べてくれるのでいいメニューです。
ま、何でもガツガツ食べますけど・・(笑)
[2015/04/06 20:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/638-f18c3ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |