駆け込みで・・梅!
お天気の良くなかった週末、
チロ父さんが休めた日に、「梅を観に行こう」と準備して、
家を出たら、雨が少し降り出してたー
けど、せっかく家を出てきちゃったし、とりあえず出発

近場だけど、着いたら雨が止んでましたよよかったー

マスクで登るのはツライ坂を上って・・
足元注意!
濡れてるから気を付けてねー、って滑ったのは私(笑)

やってきたのは
大倉山梅園に来たよ!
「大倉山公園梅園」

大倉山梅園①
梅まつりも終わっているし、天気も悪かったから人も少なめ。
遠くから見た感じも見頃は過ぎていたかな。咲いている数が少ないかも

でも、ゆっくり散歩と撮影ができるね^m^

ここは本数は少ないけど、種類は多いんじゃないかと思いますよ。
大倉山梅園②

大倉山梅園③

さ、おふたりさんお仕事ですよー
チロルと梅
チロル、なかなか上手^m^

ピノ・・どんよりさん・・
ピノと梅
ちょっと怖かったかな?枝につかまってるし(笑)

くんくんします
チロピノはニオイ取りに余念がありません。
なかなか進まないよ・・

大倉山梅園④
可愛い薄ピンク色♪
大倉山梅園⑤
私の好きな枝垂れー

ピンクもあるんですよ
ピノと枝垂れ梅
お、これはピノ、女の子らしく撮れたかな
耳が片方どっか行ってるけどね^m^

枝垂れって豪華な感じがしますよね

枝垂れ梅とチロピノ
おーい、ピノさーん(笑)

大倉山梅園⑥
梅もいろいろ、あるんですね。

途中でチロル、
ピョンピョン飛んで、抱っこをおねだりしましたよ
スリングイン、やったね
前は、しなかったんですけどねー。
疲れちゃうのかな?まだ5歳なのになー

大倉山梅園⑦

今年も何とか梅を観に来られてよかったです

最後にパチリ
と、写真を選んでいてようやく気付いたことが!!
袖の長さでわかるよ
チロピノの服、着せるの逆だったー!
袖が長いのがピノでしたチロルの方が足が短いからね^m^






袖が長くても短くても問題ないよ、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/03/12 22:43] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<行き先はいつもの | ホーム | 13歳のお祝いを☆>>
コメント
うんうん、枝垂れ梅って大好きです。
ゴージャス!って感じ~♪
梅って、種類によって開花の時期が違って、
長く楽しめますよね。
モデルさんも、頑張ったよね~。
お洋服が違うから、どんより・・してたわけ
ではないよね♪ 凸
[2015/03/13 11:17] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
根性で駆け込み観梅ですね!
モデルさん達も天気の悪いなか、頑張りましたね~
チロル氏は足元濡れているの嫌がるとかないですか?
うちのはなは雨が止んでも足が濡れるのが嫌みたいです。
ももちゃんのゴムシューズ、我が家もトライすべきか(笑)
[2015/03/13 18:59] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
あ、やっぱりゴージャス好きのこた母さんは
枝垂れ梅も好きですか(*^_^*)
そうそう、全体的には見頃過ぎた感があったけど、
それぞれ見るとちょうど見頃な梅もあったりしてよかったです♪
ピノはお袖が短かったのが不満だったのかな・・^_^;
[2015/03/13 21:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
そうそう、遠かったら行かなかったけど、
近いから希望を捨てずに行ってみました!(笑)
チロルは足元が悪くても雨が降っていても、
気にしないで歩けます。
育ちのいいはな君はやっぱり足元が悪いと歩きたくないんですよ(*^_^*)
ゴムシューズ、一度履いたら歩きやすくてハマるかも!?(笑)
[2015/03/13 21:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ぎりぎり、梅が楽しめて良かったですね! それにしても、最初の坂は、ゼーゼーしそう(笑) 色んな種類があるのは良いですね♪ チロピノちゃんの、相変わらずのモデルっぷり、流石です!!
我が家は、今日、近所の公園に早咲きの桜(河津桜かなぁ?)を見に行きました。八分咲きくらいで、綺麗でしたよー(*^^*) 肝心のモデル君達は、落ち着きなく、満足する写真が撮れませんでしたー(ToT) チロピノちゃんみたいに、バッチリ決めてほしいなぁ。。。
[2015/03/14 22:13] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
素敵な梅林があるんですねぇ。
すっごく綺麗に撮れてますよ☆
[2015/03/14 23:52] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
今年は梅が遅そうだったので、
少し期待を持って行ったら、まだ見頃のものもあって良かったです☆
最初の坂はいつも大変です^_^;
車だとどうしてもあのルートになっちゃうのでいつもゼーハーです(笑)
チロピノは持ち上げるとどうしてもどんよりしやすいので、
地面に座っていたほうがマシな写真が撮れるかもしれません。
つんてん君はもう桜を楽しんだんですね♪
うちは今年は河津桜は逃しちゃったなぁ・・。
つんてん君のモデルぶり、拝見したいです^m^
[2015/03/15 21:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
わーい、褒めてもらえて嬉しいです(*^_^*)
近場だし、いろんな梅を楽しめるから、
なかなか気に入っています♪
来年はコタローさんが行った松田の河津桜に行ってみたいです☆
[2015/03/15 21:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/629-dc506522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |