13歳のお祝いを☆
先日、
実家のももちゃんが13歳を迎えましたー
バースデイケーキ♪
今年はヘルシーディナーケーキにしました

祝・13歳!
実は我が家が行く2、3日前から
手術をした左目の周りがかぶれてしまったようで・・
痛々しい見た目になっちゃってます

この数日後に病院の予約を入れていたので、
診てもらい、お薬もらったそうです。
心配していた右目の眼圧もOK、ちゃんと見えているそうです


ももちゃん、おめでとう!
「13歳おめでとう、ももちゃん」
と、チロピノもお祝い

そして楽しみなおすそわけです(笑)
マテします
これ、相当美味しそうだったのか、
なんとチロルまで待っているとき震えちゃってたんですよ~^m^

ガツガツいただきますよー!!
ガツガツと!
ショップにアレルギーの件で問い合わせした時に、
小麦も米粉もダメな場合も対応できるって聞いたので、
来年のチロピノケーキはこちらにお願いしようかな♪

ブレちゃって、いいお写真がなかったのですが、
ももちゃんも駆けつけ2杯食べてくれましたよ
こんなにガツガツ食べるのは珍しい!と両親も喜んでました
こちらのショップの普通のケーキの時より食いつきよかったかも

そのあとはみんなでお散歩~
お散歩ルックよ
最近のももちゃんのお散歩ルック
足にゴムシューズを履いているんだって。
初めは、絶対歩かないだろうな、と思ったらしいのですが、
意外や意外、いつもより軽快に歩いたらしいです
ゴムで滑らないから歩きやすいみたい

以前よりだいぶゆっくり、距離も短くなったけど、
チロピノと一緒にお散歩できましたー
みんなでお散歩♪
色々とケアが必要で、目が離せなくなってきたももちゃんを見ていると、
いろいろ考えされられますね。
チロピノが介護ってことになったら、仕事もやめないといけないな、とか


ヒトもワンコもずっとずっと健康で長生きしたいですね

ももチロピノ☆









ももちゃん、お誕生日おめでとう!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/03/10 21:48] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<駆け込みで・・梅! | ホーム | 北の方へ-食べ物編->>
コメント
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます! ケーキ、とっても美味しそうですね(*≧∀≦*) こりゃあ、チロル君も震えちゃいますね(笑) ケーキに乗っている、ももちゃんも、そっくり! 写真を持ち込んでオーダーしたのですか?
そして、真っ赤な可愛い履き物だなーと思いましたが、ゴムの靴なんですね!! 確かに、フィットして滑らず歩きやすそうですね。
うちも、つんが、10歳を迎えたあたりから、やはり、老後の事を色々考えちゃいました。6月で11歳になりますが、同級生の、はな君やちっぴー君と共に、まだまだ元気で長生きしてもらいたいなぁ\(^-^)/
[2015/03/10 23:35] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
ももちゃん、お誕生日おめでとう♪
手術も乗り越えて、ゴムシューズも履きこなして、素敵!
いつまでも元気でいて欲しいですね♪
チロル君も、震えたの?(笑)
アレルギーにも対応してくれるなら、
安心して与えられますね。
食いつきもいいようだし、良かったですね♪
[2015/03/11 10:06] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ももちゃん、おめでとうございま~す!
この世の中で一番大切にされているシニアわんこは、はなだと思っていた私とおかあたん。もう、ももちゃんに完敗です(笑)
もう、2枚目の写真でやられちゃいました。
本当に大切にされて、またももちゃんもそれに答えるべく、ゴムシューズを履きこなすところが立派です。シニアわんこの鏡ですね!ケーキもみんなで美味しく食べれて良かったですね。
うちのはなもなかなか食に難しいところがあるので、ガツガツ食べてくれるのって本当に嬉しいのですよね!
いつまでも、はなのお手本でいて下さい。
[2015/03/11 19:18] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん♪
ありがとうございます(●^o^●)
チロルも震えるなんてビックリしました(笑)
よっぽど美味しいオーラがあったんですかね。
これはネットでオーダーした後に画像を送るんですよ。

そうなんです。赤いゴムシューズなんです☆
ももちゃんはよくお散歩しているし、
肉球もしっかりしているのかと思ったのですが、
少し肉球も痛むみたいで・・
シューズだとがっちり歩けるみたいです♪

つんくんも6月で11歳ですか☆
そういえば、去年の10歳のお祝いの時にハッピーちっぴーさんでご一緒だったの思い出しました!
もう1年。早いですねぇ・・。
同級生が身近にいて心強いですね。みんなで元気に長生きですね!
[2015/03/11 20:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ありがとうございます(●^o^●)
12歳でのお泊まり手術、よく頑張ったなー、と思います。
神経質でお泊まりも難しいももちゃんなので、
本当に頑張ったと思います。
これからもチロピノの先輩犬として元気でいて欲しいです☆
チロルも震えちゃったのにはビックリ(笑)
アレルギー対応、似顔絵系は全滅だと思っていたので、よかったー^m^
ワンコ的には食べられれば似顔絵とかどうでもいいだろうけど(笑)

[2015/03/11 20:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ありがとうございます(●^o^●)
いやいや、はな君ほどの箱入り息子はいませんよー☆
赤いゴムシューズを履いて、上着を着たお散歩ルックは好評らしく、
かわいい~、とよく声をかけられるそうです。
服も好きじゃないももちゃんが靴なんて絶対歩かないだろう、と
思ったのですが、やっぱり歩きやすいみたいで。
そうそう、ももちゃんもパピーの頃からフードも結構食べムラがあって
難しかったんです。その割には今は丸々してますが・・(笑)
あのケーキはご飯代わりにもなるような野菜やお肉が入っているので
ガツガツ食べてくれてよかったです!
はな君もももちゃんと共にチロピノのお手本でいてね♪
ムートンのブーツは結局??(笑)
[2015/03/11 21:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももちゃんおめでとう~
桃の花の時期に生まれたからももちゃんかしら?

皆でお祝い良かったね
ももちゃん
オペも頑張ったのだから
もっともっと元気になって
これからもチロル君とピノちゃんと
おしいしいケーキを食べてね
素敵な13歳になりますように~
[2015/03/11 23:46] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
ありがとうございます(●^o^●)
桃の時期に生まれたから『もも』ではなかったと思います(笑)
もも、ってペットの名前ではいつも上位ですよね。

今年もみんなでお祝いできてよかったです♪
左目のかぶれがちょっと可哀想で・・
早く治るといいなー。
また来年もあのケーキにしようと思います^m^
[2015/03/12 21:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/628-1cd02dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |