北の方へ-2日目・その2-
さて、16時間の列車の旅を終えて、
札幌に到着!
翌日には帰るので、実質、現地では1泊2日ね^m^
せっかくなので、ほんとは延泊したかったのですが、
「延泊などのアレンジ不可能!」と言われました・・・残念
当選旅行だから仕方ないか・・・


雪の具合がどんなだかわからなかったので、
レンタカーもなし!今回は近場で行けるところでウロウロすることに

ホテルに荷物を預かってもらい、
とりあえずはてくてくとランチに向かいますよ
ゆるキャラ?
名前も外見も、取ってつけた感が・・・

大通公園
雪まつりのあとの大通公園。

ランチはラーメンです
「赤星」
赤星
チロ父さんセレクト。ちょっとだけ並びました

塩ラーメン
量が控えめ。でも美味しかったですチャーシューも♪
テーブルに置いてある「さばにんにく粉」をかけるとまた味が変わって美味しい!

そのあとは地下鉄に乗って
石屋製菓
石屋製菓の
白い恋人パーク①
白い恋人パーク」に来ました

白い恋人パーク②
ちょっとメルヘンチックな感じ。

入場は無料ですが、工場見学など有料ゾーンもあり。
せっかくなので、見学しますよ

チケットを買ったら、
白い恋人パーク③
この、猫の足跡が順路です

白い恋人パーク④
中も結構凝ってます。

白い恋人パーク⑤
かわいいチョコレートカップ
白い恋人パーク⑥
こんな素敵なのも

チョコレート関係の可愛い展示があって楽しいです
白い恋人パーク⑦
これはチョコのパッケージ。
白い恋人パーク⑧
ワンコのパッケージもありました!
白い恋人パーク⑨
犬種は、謎ですが・・

白い恋人パーク⑩

お次はいよいよ製造ラインですよー
白い恋人パーク⑪

白い恋人パーク⑫白い恋人パーク⑬
白い恋人パーク⑭
みんなにじーっと見られていて、
働いている人たち、気が抜けないですね・・

見学が終わったら、チョコレートラウンジへ。
こちらで何か食べようと楽しみにしてました^m^
せっかくなので、窓際の席が空くまで待ちましたよ。
眺め
こんな眺め。
白い恋人パフェ
私は白い恋人パフェ、チロ父さんはチョコレートドリンク(多分・・)
こんな感じで
景色を見ながら、のんびりいただきました

そして見学再開!
なぜかニッパー登場^m^
ニッパー
蓄音器のコレクションも展示されていたんですよ。
蓄音器の針
可愛かったのでパチリ
ニッパーたち
ニッパーたち
よく見ると、首の傾げ具合がちょっとずつ違います^m^

そして今度は、
アトムだよー
おもちゃのコレクション。
おもちゃたち
こうなってくると、伊豆高原の「怪しい少年少女博物館」を彷彿とさせます

ジャイアント馬場の靴まで。
ジャイアント馬場の靴
せっかくなので履いてみました。
チロ父さんはこういうのやってくれないので・・

最後は売店などがあっておしまいです♪
クリオネ
ぱたぱた~とクリオネがお見送り^m^

途中から、チョコや白い恋人とは関係なくなったけど・・(笑)
せっかく入場料を払ってくれたんだから、ってことでサービス展示かな?
なくても、損したとは思わなかったけどね^m^
あ、そういえば、中華系の観光グループが多かったですよー。
特にビックリすることはなかったけども(笑)


そうそう、行き先ヒントでも出したけど、
白い恋人のオリジナル缶を作ってもらいましたよー
オリジナル缶だよ!
その場で撮った写真でも、持参した写真でも作れます♪
見学前に申し込んでおいて、見学後に受け取るとちょうどいいです
出発日の朝に急いで探した写真ですが、
なかなかいいものが作れてよかったです記念になりました









ようやく最後にチロピノが出てきたー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/03/06 14:44] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<北の方へ-食べ物編- | ホーム | 北の方へ-2日目・その1->>
コメント
たった今、晩御飯を食べたのに白い恋人パフェに見入ってしまいました!
白い~というのがおてんこ盛りで入っているのですね(^^)
北海道のお菓子というと最近はずっとロイズ派だったのですが、おもわず石屋製菓のHPに飛んでしまいました。久しぶりに北海道行きたくなりました。
伊豆高原の「怪しい少年少女博物館」、私も行ったことあります。
姪っ子のリクエストで!空気がカビているような独特な感じがたまりませんよね・・・
[2015/03/06 19:38] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
白い恋人チロピノちゃん缶!
すごいなぁ
本当にパークですね

浜松にも
うなぎパイのファクトリーがあるのですが
この白い恋人パークを参考にしたのかな
ちょっと似た感じですよ~

白い恋人パフェ食べたい><
[2015/03/06 20:52] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
今週はPC開けずにスマホだけで済ませてる間に旅行記がすでに何回もアップされてたのですね^_^;

みなさんと同感!
チロ父さん凄いですね。
おかげで最後の北斗星に乗れ寝台列車も体験でき良かったですね。
車窓からの景色も北海道感がありますね。

チロピノお預けのホテルからのメールが少なく少々心配しながらの旅行だったけど帰ってお顔を見たら安心できましたね^ ^

白い恋人パークのオリジナルチロピノ缶には何が入るのかしら?
パフェも美味しそうで行ってみたくなりました^o^

旅行記、続きも楽しみにしています♪

[2015/03/07 00:27] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
工場見学って言うより、博物館見学に
なってるね~。
でも、楽しそう~。
馬場さんの靴は、こた母も履きたいです!
ってか、絶対履く!(笑)
チロピノちゃんのパッケージ缶、いいですね。
行かないと、作ってくれないのかな?
中身はもちろん、白い恋人が入ってるんですよね?
もったいなくて、食べられないね~。
って、食べるけどね(笑) 凸
[2015/03/07 09:56] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
白い恋人♪
お二人にピッタリですよ☆
[2015/03/07 23:16] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
白い恋人パフェ、サイズも小腹を満たすのにちょうどよかったです♪
ここで力を使い果たすなら、ジャンボパフェにも挑戦したかったですが・・(笑)
もう敷地に入った時からお菓子のいい香りがしてきて・・^m^
いいですね、工場見学。
お、「怪しい少年少女博物館」行かれたことありますか。
車で走っていると、どうにも気になる場所ですよね、あそこは。
私はああいうところ、結構入りたくなる派です^m^
[2015/03/08 09:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
オリジナル缶、可愛くできて嬉しかったです♪
見本がいくつか飾られていましたが、
やっぱり、ワンちゃんやネコちゃん、ありましたよ。

うなぎパイのファクトリーもあるのですか。
工場見学って、気になりつつ行ってないんですよねー。
ワンコ連れだと入れないし(^_^;)
うなぎパイ、ブランデーの入っているのが一度だけ食べたけど、
美味しかった記憶があります。普通のも好きですが☆
[2015/03/08 09:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
チロ父さん、普段はそんなにクジ運あると思わないんですが・・(^_^;)
私よりはあるかもしれないけど(笑)
確かにおかげで貴重な北斗星に乗れてよかったです。
車窓からの景色はやっぱり北海道って見応えありますね。

白い恋人チロピノ缶は中身を食べ終わったらどう使おう?
まだ考えてなかったです(笑)
工場見学、ほかのも行ってみたくなりました!

[2015/03/08 09:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
確かに博物館見学かも!
工場見学はあの製造ラインくらいでしたからね^m^
でもチョコレート関係の展示も可愛くてよかったし、
関係ない展示も(笑)、あっという間に終っちゃうよりはよかったかも☆
馬場さんの靴、大きかったです、やっぱり!
靴を履いたままでも履けるレベルですね。
パッケージ缶は行かないと作れないみたいですね。
HP見たけど、通販はなさそうでした。
中身はもちろん白い恋人です!
でも中身は普通のだから、食べちゃいますよー(笑)
[2015/03/08 09:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
兄妹だけど、白い恋人にピッタリですか♪
イメージキャラクターになれるかな(笑)
[2015/03/08 09:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/626-6b882fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |