北の方へ-1日目-
さて、旅行記の始まりですー

旅行当日
出発は遅いのだけど、こんな日を有効活用しよう!と思い、
朝からハウスクリーニングの業者さんに来てもらい、
浴室とキッチンの換気扇のお掃除をしてもらいましたよ

その間、順番に1ワンずつお散歩~
1ワンずつのお散歩って普段はしないから貴重だね^m^

まだお掃除は続いているので、
お昼前にチロ父さんがチロピノを預けに

そしてお掃除が終わったら、準備をして出発!

今回の旅は上野駅から。
上野駅にて
これに乗りますよ

我が家は特に電車好きとか鉄道好きではないのですが・・
じゃあなぜこの旅!?とお思いでしょうか。思わないかもしれないけど・・

実はこの旅行、チロ父さんがガラガラくじで当てたんですよー!
なので、予定外、予想外の旅行なんです

そうこうしているうちに、お世話になる北斗星が入線
来た!
なんとなく、みんなに交じってその様子を撮ってみる(笑)
でも暗かったしブレました・・

札幌行き
行き先は札幌です。

今回はツインDXという個室にお泊まりです。
入室!
いざ、入室

2段ベッドと
2段ベッド
デスクがありますよ。
デスク
狭そうに見えるけど、意外に十分なスペースですよ
しかしまず最初にビックリしたのは、
部屋が異常に暑い!!
急いで暖房を消して、冷房を付けましたよ・・この時期に・・

全体的にレトロ感満載ですよ
レトロ?
掃除もキレイに行き届いていて、変なニオイもしないし、全然問題なし
ただ、とにかく古いです(笑)

色々興奮しながら部屋の中を見ているうちに、出発!

ソファに変更
下段のベッドはソファにできるので、とりあえずソファにします。

これ、カードキーです。
カードキー
持ち帰れます記念になるなー

出発して、しばらくすると、
お食事の時間!

食堂車でいただきますよー
食堂車
これは自腹で予約しました(笑)
旅行会社の人には「もしかしたら取れないかも・・」と言われていたのでよかった
テーブル数に限りがあるからね


メニュー表
フレンチのコースですよ。
品数少ない割には結構なお値段だなぁってのが正直な感想(笑)
このシチュエーション代ですかね^m^
フレンチコース①フレンチコース②
フレンチコース③フレンチコース④
でもお味は美味しかったんですよ♪

ホームを見ながら・・
ここ、確か宇都宮だったと思うんですけど・・
停車中、ホームに人がいたりすると、何となく気まずいですよね(笑)

フレンチコース⑤
最後にデザート♪

北海道の形のホワイトチョコが乗ってました~
北海道!
満腹になってごちそうさま!

食事が終わったら、部屋でのんびり
JR浴衣
JRの浴衣ですよ

そして就寝。おやすみなさい

となるのですが・・私、ほとんど眠れませんでしたー
ガタンゴトンの音と列車の振動で・・
私は下段に寝ていたのですが、「どうにも寝られない!」と夜中に
チロ父さんを起こし(笑)、試しに上段と変わってもらいました
そしたら、少しだけ寝られましたよ

そんな感じで夜は過ぎていきました・・・


さて、いつもはペットホテルから頂くメールで
チロピノの様子を並行してお伝えしてましたが・・
いつもなら、預けた日の夜から1日2回メールいただけるのですが、
今回、2日目と3日目の朝にしかいただけなかったのです
一応引き取りの時にそのことを言ったのですが、
後日店長さんから謝罪の電話があり、
預かりのスタッフさんが新人の方で理解が間違っていて、
「本来なら(何もこちらが言わなくても)、メールは日に2回です」との
説明でした。

いつもと違うとちょっと心配しますよね~
今回は国内だったけど、これが海外の時だったら余計心配
ま、とりあえずチロピノも元気だったし、よかったです

気づけば、わんこの写真が1枚もないので・・

ガブガブ!!
先日導入した給水器でガブガブ水を飲んでくれるようになったピノの様子^m^










北斗星に乗ったんだってー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/03/01 21:47] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<北の方へ-2日目・その1- | ホーム | 帰りましたー!>>
コメント
すご~い。
プラチナ切符じゃありませんか♪
わぁ、とびっきりの旅ですね☆
[2015/03/01 23:40] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
おっ!チロ父さん、すごいクジ運~♪
今では北斗星を予約するのは難しいのでは??
いいなぁーーー

ウチもワンコ飼う前に北斗星に乗ったことありますー
奮発して同じツインデラックス取ったのに
乗って数分・・ワタクシ、気持ち悪くなって大変でした~(笑)
夜中までロビー(だっけ?)で過ごしたなぁ。。と懐かしく思い出しちゃった♪
やっぱり車内が暑かったからかな?ヘヘ
食堂車!!憧れちゃうーーー

それにしても、いつもくるメールが来ないと
預けている方は心配でたまらないよね~ プンプン
[2015/03/02 05:23] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
お~凄い~凄い~。
予定外(予想外)って書いてあったので、
もしかして当選??って思ってたのですが、
予想が当たりました(笑)
北斗星は、憧れの電車ですよね。
お料理も美味しそうです(自腹だけど)。
眠れなかったのは、納得。
こた母も乗った事があるのですが、やっぱ
眠れませんでした(汗) 凸
[2015/03/02 10:35] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
私もかなり昔ですが乗りました。あんまり初期の頃なんでレトロもおNEWだったというか(笑)でもチロ父さん、すごいですね~
我が家はそういう当たりもの、無いんですよね。私も別に鉄子でもなんでもないのですが最初に勤めた会社が電車や航空機のシートを作っていた会社なんです。なので、北斗星で北海道にいった時、道内も列車の旅を楽しみましたよ。
北斗星では眠れなかったのに普通のシートだとこっくりこっくりしていたのを思い出しました。続きを楽しみしています。
[2015/03/02 19:29] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
チロ父さん、凄いですね!! そんな豪華な旅行が当選するとはっ( ☆∀☆) 私も、くじ運はある方ですが、どうでもいいものが、ちょこちょこ当たってばかり(笑) 大きいのを、どーんと当てたい! 北斗星、憧れます(*´∇`*) 二段ベッドに食堂車…興奮して眠れなさそう~。レトロな感じがまた良いなぁ。チロピノちゃんのメールサービスの件は、不安な思いをされたでしょうね。我が家も、この前預けた時、なかなかメールが届かなくて心配になりました。『つん』の写メしか届かなかったりしたら、『てん』に何かあったのかな、とか(笑) 予定の時間になると、センター問い合わせばかりしてましたよ。そういうのは、不安にさせないように、徹底してもらいたいですよね(^^)
[2015/03/02 20:31] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
最近は平日でも満席だとか・・
確かにプラチナですね♪ラッキーでした!
列車の旅、しかも寝台なんてなかなかない経験でよかったです☆
[2015/03/02 21:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
珍しくクジ運があったようです♪
私もあやかれてラッキーでした^m^
定期運行が終わっちゃうから、今は平日も満席みたいね。
最初で最後の経験、よかったですー。

マミーさんも乗ったことありますか☆
しかもツインデラックス!!さすが!
えー、でも酔っちゃったんですね。それはツライ(T_T)
寝るときは大丈夫だったかな?
私は、上段は酔いやすいって何かで見たから、下段にしたけど、
音がすごすぎて無理だった・・^_^;

そうそう、事前にメールは日に〇回ですよ、って聞いてたらいいんだけど、
何も聞いてなかったからいつもと違って心配しちゃった・・
手抜き!?ともちょっと思ったけどー(笑)
[2015/03/02 21:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
こたろう母さん、予想的中!おめでとうございますー(笑)
何も、出ないけどね^m^
北斗星、最後に乗れてよかったです。
食堂車、ディナータイム(コース料理)のあとはパブタイムで単品も頼めるらしいんだけど、
食事が終わって外に出たら、ずらーっとパブタイムの行列があって・・
待つのも嫌だし、何より10時近くまで夜ご飯食べれないのは無理だ!と思いました、ワタクシ(笑)
こた母さんも乗ったことあるんですね☆
そうそう、やっぱり寝られませんよねー(-_-;)
チロ父さんは寝てたけどね(笑)
[2015/03/02 21:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
みったんさんも乗ったことがあるんですね☆
みなさん、結構乗られてるんですねー。
私はこんな機会でもなければ、多分乗ることはなかったです(笑)
チロ父さんもこんな当たりはめったにない気がしますよ。
ちなみに私はクジ運ゼロですが^m^
私も北斗星では寝られなかったのに、
帰りの飛行機では爆睡でした。横にもなってないのに、なぜでしょうね^m^
[2015/03/02 21:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
私も当たったと聞いたときは冗談かと思いましたよ(笑)
私は全然クジ運ないので、ちょこちょこでも当たるなんて羨ましいです!!
北斗星、いい思い出になりました☆
確かにレトロなのって、字体とか可愛い気がしますよね。

えー、つんてん君のお泊まりでつん君の写メしか届かなかったとか!!(^_^;)
それは余計に心配になりますねー。てん君どうしたんだろう?って。
メールの予定時間に来ていないと心配になるのもわかります。
離れていて心配だから、そこらへんはきちっとサポートしてほしいですよね。
[2015/03/02 21:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロ父さん、
その強運を少しでいいから
分けてもらえませんか!

電車のことは、まったく分からないのですが
マニアからすれば凄い電車なのでしょうね。
[2015/03/02 22:14] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
今回のは、たまたまですよ、たまたま・・(笑)
いつも強運じゃありません^m^

北斗星は3月で定期運行が終わってしまうこともあって、
今は特に大人気のようです。
私の周りでも北斗星って意外とみんな知ってたのでビックリしました(笑)
[2015/03/03 20:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロ父さん凄いですね🎵
ウチは運がないので、何も当たりません(>_<)⤵
宇都宮に停車するんですよね~❗私も何度か見たことがあります❤お見送りに行けば良かったかなぁ✨な~んて、確かに恥ずかしいですよね(*ノ▽ノ)
続きのblogも楽しみにしていまーす。
[2015/03/03 21:38] URL | Neo母 #- [ 編集 ] | page top
Neo母さん☆
こんなに大きい当たりは初めてじゃないのかな?
うちも普段は当たりませんよー(^_^;)
Neo父さんはクジ運良さそうですけどね~(笑)
宇都宮でお見送り、嬉し恥ずかしですね!^m^
停まった場所にあまり人がいなかったのが幸いでした(笑)
こちらは呑気に食事の最中ですからねー。
また遊びにきてくださーい☆
[2015/03/04 21:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/624-18c7e8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |