カワウソに癒されて@油壺マリンパーク
風のない、いいお天気の中、
油壺マリンパークに来たチロピノ家
油壺マリンパーク⑨

ここでちょっとひと休み。

牧場のミルクを使ったジェラートをいただきましょう
ジェラート♪
「外で食べる時はトンビに気を付けて下さい」と言われましたよ。
確かにトンビが飛んでました

ちょーだいX2
揃っておねだりのふたり^m^

トンビに少し気を付けながら・・
チロピノもいただきましたよ
いただきます!
「さっぱりしているね」
スプーンでいただくわ
「私はがぶっと行きたいのにな」

さて、お次は展望台に行ってみましょう
海
本当にいいお天気でした
チロルは時々舌が出ちゃってたもんね^m^
チロピノと海

とっとことー

さあ、いよいよ私が一番楽しみにしていた、
カワウソのコーナーですよ

可愛いカワウソたちの特集です
カワウソ①
入浴中?

オヤツを食す
オヤツを頂いているカワウソさん。

可愛い手
手がかわいいカワウソさん。

ドアップ
ウトウトしているドアップカワウソさん。

むむむ・・
チロルはちょっと喧嘩うっちゃったよ
こんなに可愛いカワウソさんなのにね

ご兄弟(?)のカワウソさん。
カワウソ兄弟
上体反らしをしてらっしゃるー^m^

カワウソさんに癒されたあとは、
「かわうその森」へ。
かわうその森
カワウソが住む環境を再現しているんだって。

フクロウ
ふくろうもいたよ

池には魚がいっぱいいましたよ。
こういう道好きです
チロルも楽しそうに歩きました

おっと、上手に回らなかったのか、
ペンギン島を抜かして出口まで来ちゃいました
ペンギン島
ペンギンも、癒されますね

最後に、
一番のお気に入りカワウソショット
ごろーーん
ごろーんのカワウソさん。お顔が上手に撮れなくて残念
ほんと、ピノみたいにゴロンゴロンしてました^m^

こちらの水族館、
ほぼずっと神奈川県民なのに初めて来たのですが、
広さも混雑具合もちょうどよくて、また来たいなー、と思いましたよ









入り口近くのタッチプールに寄るの忘れたんだって、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/02/18 22:20] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<アピールは重要 | ホーム | イルカさんとパチリ♪@油壺マリンパーク>>
コメント
海の青をバックにした、ツーショット
いいですね~♪
うんうん、可愛いっす。
カワウソって、ちゃんと見た事ないんだけど、
小さいのね!
ここ20年埼玉県民だけど、こちらは行ってみたいです♪
で、カワウソに喧嘩を売りたい・・・(笑) 凸
[2015/02/19 10:35] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
雲ひとつなく、
空も海のブルーもキレイでした♪
眩しくてお目目がしょぼしょぼですがー^_^;
カワウソちゃん、入浴中の子はまだ子供みたいです。
こた母さん、埼玉県民になってもう20年になるのですか。
埼玉からはちょいと遠いかもですが、
行ってみてください♪
カワウソに喧嘩を売る子はいるかな??^m^
[2015/02/19 20:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
海も空も、スカッとしていてキレイ!
気持ちよさが伝わってきます。

水族館に、カワウソとかフクロウって
なんか何でもありで、笑えますね。
お約束のアイスも出てきて
なんか落ち着きました(笑)
[2015/02/19 21:11] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
カワウソってこんなにかわいいんですねー。
このごろんのお腹のあたり、触りたい。
ちっぴーのお腹もなかなかの触り心地ですが、このカワウソさんもなかなかのものをお持ちです(笑)
[2015/02/19 23:21] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
かわうそ君、可愛い~(*≧∀≦*) でも、テレビで見ましたが、凄い恐い顔して、お魚食べるんですよね?(笑) ギャップがすごいですよね(^^)
そして、海をバックに歩くツーショット、良いですねっ♪ そしてそして、アイス!!(笑) 美味しそうーーー(*´ω`*)
[2015/02/19 23:21] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
かわうその森、平成22年7月のオープンだったのですね。
我が家が行ったのはもっと前のようです。
その当時はDAIGOが育てたペンギンのペンペンがウリだったような思い出が・・・
風のない日でよかったですね♪お日様が暖かそうに見えます。
うちが行った日はすごい強風ではなが一歩も歩けなかったんです(-_-;)
かわうそを見にまた行きたくなりました(^^)
[2015/02/20 13:11] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
おぉ!青空&海~ 南国みたいだね♪
とても神奈川には思えないわぁ~ キヒヒ

あれ!?水族館にウチのあずき??
と、思ったら カワウソちゃんか(笑)
我が家も遊びに行ってみたいなぁ♪♪

チロピノちゃんのおねだりポーズ!
ほーんと、こた家と同じだね カワイイー
[2015/02/20 16:17] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
この日は晴れていて暖かく、風もなかったし、
冬にしてはいいお出かけ日和でした☆

フクロウはかわうその森の切り株の主、という設定らしいです。
カワウソはスイーッと泳いでいるのを見たので、
水族館にいるのをまるで違和感感じませんでした(笑)
この日はアイス日和でもありましたよ^m^
[2015/02/20 20:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
カワウソ、可愛いですよねー(*^_^*)
癒されましたよ。
お腹、結構まんまるですよね^m^
たくさんオヤツもらっているのかな?
ちっぴー店長は基本フードのみなのにどうしてでしょう??(笑)
[2015/02/20 20:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
可愛いですよねー!!(*^_^*)
スゴイ怖い顔して食べるんですね!
確かにオヤツを頂いているカワウソさんのお顔にその片鱗が・・(笑)
海が真っ青でいい景色でした☆
とんびに気を付けながら食べたアイスも美味しかったですよ♪
[2015/02/20 20:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
みったんさんはかわうその森が出来る前に行かれたんですね。
私は電車の中吊りで去年見て、「これは!」とチェックしておりました(笑)
DAIGOが育てたペンギンも話題性ありですね^m^
興味あります。
はな君が歩けないほどの強風は大変でしたね。
あそこはまだいくつか建物に入れるからいいですが・・。
今度は晴れて暖かい日にカワウソを見に行ってくださいね☆
[2015/02/20 20:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
海の近くってなぜか南国っぽい木も植えてあるよね?
だから余計に・・(笑)
真っ青な空も海も気持ちよかったー!


あずちゃん、カワウソ疑惑?^m^
ってHP見たら、かわうそのあずきちゃんがいるみたいよーー(笑)
これはぜひご対面を!

そうそう、おねだりポーズ、
こた家とシンクロしてて笑っちゃいました^m^
[2015/02/20 20:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
わぁ、楽しそうなとこですねぇ。
まだ行ったことが無いんですよ。
行ってみようかな☆
[2015/02/20 23:36] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
そうそう、こちらワンコOKなんですよね^^
知ってはいたけどなかなか行けないでいます。
前に行ったのは子供が小さいときで旦那も日曜休みでした。
今のままの状態ではこのままずっと行けないかも!
定年になったら行けるかな(笑)
[2015/02/20 23:51] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
ワンコOKでなければ、
行かなかったかもしれない水族館ですが、
意外と楽しんじゃいました♪
コタローさんもぜひ☆
[2015/02/22 08:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
ももくるさんは行ったことあるんですね!
私は初めてでしたー^_^;
パパさん、祝日がお休みだったら行けますよ!
ももくるちゃんとジャンボさんの写真、撮ってください☆
[2015/02/22 08:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/620-f7228a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |