給水器、導入!まだ慣れません
いいお天気~の本日、
チロ父さんはまた休日出勤なり今、忙しいらしいです

お散歩に出てみたら、意外と風が冷たかった・・
でも日なたは暖かくて、裸んぼチロルはハッハッしてました
ピノはしっかりお洋服着用だけどね^m^

さてさて、
実はモニター当選していたこちら
ピュアクリスタル♪
開けてみましょうか

開封前は興味津々
なに、なに?

あまり説明書を読むのが得意でない私・・
一応、斜め読みしながら・・
できたー
できた

何に使うの?

さあ、電源オン!

ジョボジョボと
この真ん中の穴からフィルター濾過したお水が湧き出てきますよ

どれどれ?
ピノは早速寄ってきましたよ

おやつじゃなかった
「ただのお水だったわ」

動き出したよ
慎重なチロルは遠目から様子を伺う・・

チロル、近づく練習!フードで誘導^m^
近づく練習
フードを縁に置いて、マテ。
近くでマテ
もう大丈夫かな?

ピノは最初から近づけるのに、私も、私も!と邪魔してましたよ

チロピノが飲んでくれるといいな~
これで飲むの?

と思ったら、ピノが飲んだ!
飲んだ!!

音も全然しないし、新鮮な感じがしていいかも
電気代も1ヶ月約43円って書いてあって、本当だったら安心
フィルターは月1交換だって。

コンセントが必要だから、
設置場所どうしようかな?って考えちゃうけど・・

少し、様子を見てみます
ちなみに、お散歩後にピノはダーって水を飲みに走るんだけど、
走って行ったのは、やっぱりいつもの水飲みの方だった・・^m^







何だかハイテクな水飲みがやってきたよ、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/02/14 18:30] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<イルカさんとパチリ♪@油壺マリンパーク | ホーム | ひねもす、のたり、のたりかな>>
コメント
今日も寒かったですね~。
ウチは『ボク』にお留守番してもらい
私達だけお出かけしてきました。
チロ父さん、休日出勤お疲れ様です。
チロ・ピノに(もちろんチロ兵衛さんにも)
癒してもらって下さいね。

フィルターは月一回の清掃?
それとも交換なのかな?
カルキとか除去してくれんでしょうね。
清潔なお水が飲めるのはイイです!

[2015/02/14 18:56] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
説明書を読むのが得意でない・・・よくわかります!私も同じです。
とりあえず、読まずにいじる、ちょっとわからなくなる、イラッとする、誰かにやつあたりする、で、なんとかなる。これが私のいつものパターンですよ(笑)
うちのはなは最近、瀬戸物でないと水分を取ってくれなくなり、困っています。携帯用とか通用せず、小さいカップを持ち歩いています(^_^;)
しかし、チロル氏のお行儀のよさには感心です。
ちゃんと写真撮るまでポーズしてくれてる・・・
そんな写真が撮りたいと、おかあたんがデジカメ購入しましたよ。
めざせチロ兵衛さんで頑張ってます。
[2015/02/14 20:13] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
当選だなんて良かったね^^
気にはなるけど自分では買わない商品ですものね。

チロル君はやっぱり慎重で
ピノちゃんは早速飲んでますね~
でも、お散歩後はいつものお水だったとは!
そのうち慣れてくれるといいね♪


[2015/02/15 09:42] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
違うタイプの物だけど、うちにもあるよ~。
それも、貰い物です♪
だけど、使ってないの~!
なんか、面倒臭くなっちゃって(汗)
チロル君は、慎重な性格なんですね。
縁に置かれたフードを、マテする姿、可愛いです♪ 凸
[2015/02/15 09:48] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
昨日は寒かったですよね。晴れていたけど。
『おにーさん』たちは美味しいものを食べに行ったんでしたね☆
うちはチロ父さんがまぁ少しは早く帰れたので、
食事に行きましたよ。

フィルターは月1の交換です。
本体は週1くらいでお掃除するみたいです。
活性炭入りのフィルターでカルキ臭をカットするらしいです。
今でも蛇口に付けるタイプのフィルターで浄水を飲んでいるのですがね・・^m^
[2015/02/15 20:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
わかりますわかります、とりあえず、いじってみますよね(笑)
で、途中で分からなくなって諦めて、他の人に任せる・・という^_^;
だから家だと大抵そういうのはチロ父さんの役目です。
はな君はお水のみならず、水飲みの容器までこだわりがあるんですね。
プラスチックとかはダメなんですね。口触りが違うのかな?
チロルがお行儀が良いだなんて・・^m^
ただ、写真は最近協力的になった気がしますよ。
早く解放されたいと思って協力的なのかも^m^
おかあたんさん、ついにデジカメ購入!!
これからお花の時期も始まるし、楽しみですね♪
[2015/02/15 20:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
当たらないと思っていたので、ラッキーでした♪
確かに自分では買わないかも・・
使わなかったらイヤですもんね^_^;

やっぱり性格の違いが出ますね。
チロルは初めてのものは警戒(オヤツでも)
ピノが全然OK(笑)
今日も帰宅した後、いつもの水飲み場がない!って
探してました^m^
[2015/02/15 21:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
こた家にはすでに導入済みだったんですね!
でも使っていない・・(笑)
私も何だか週1のお掃除が面倒になりそうな・・予感が^_^;
チロルはオヤツも初めてのものはなかなか食べなかったりするし、
慎重だと思います。
今日は1度だけですが、ガブガブ飲んでくれました!(ってそのレベル・笑)
[2015/02/15 21:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お天気のいい時お仕事だと
少し損した気分ですよね(>人<;)
まあ、頑張ってくれているのだから
文句は言えないけど(≧∇≦)

ずいぶん、オサレなお水のみ場ですね〜

やっぱり女子の方が怖がらないのね
[2015/02/15 22:25] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
新兵器登場!ですか♪
いつも新鮮でいいですね。
だんだんなれてきますよ☆
[2015/02/15 23:57] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
そうそう、仕事の時にいいお天気だと
残念な気持ちになりますね^_^;
しかも週末となるとなおさらですね。
確かに頑張ってくれているから、仕方ないですね!

オサレな水飲み場、
ようやくピノは少し飲んでくれるようになりました。
チロルは・・自分のケージのお水を飲んでます(笑)
[2015/02/16 18:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
フィルターで濾されたお水が湧き出てくるから
新鮮な感じですね。
だんだん慣れますかね?
コタローさんに言われると、大丈夫な気がします☆
[2015/02/16 18:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
モニター当選って、すごいですねー。この類いの商品は気になってました! 実際買っても、飲まなかったらどうしよう、とか考えちゃいますが、試せるのは良いですね(^^) そして、ソレはいつか返却するのですか? 貰えたのですか?
見慣れないものは、ワンちゃんは警戒しますよね~。うちも、しばらく近寄らなさそう(笑) ピノちゃんは、勇気ありますね~(*^^*) 週一回のお手入れも…多分しないだろうなぁ。でも、やっぱり、綺麗なお水は、ワンちゃんにとっても美味しいんだろうなぁ(^q^)
[2015/02/16 21:08] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
つんてんママさんも気になってましたか(*^_^*)
そうですよねー、買っても全然飲まなかったら無駄になっちゃいますもんね^_^;
これは返却しないでいいんですよ。
使った感想をアンケートで答えれば大丈夫なんです。
私も週1回のお手入れが意外とネックになるんじゃないかと思ってます(笑)
毎日、いつもの水飲みにお水入れればいいじゃん!ってなりそうで^m^
味の違いが分かれば飲んでくれますかね?
[2015/02/17 20:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/618-a3481a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |