ひねもす、のたり、のたりかな
今日は祝日・・
チロ父さん、予告通り休日出勤になってしまったので・・

のんびりしましょー
あとはのんびりするだけ
チロ父さんが出勤するときに一緒に出て、
散歩も済ませたら、あとはもうひたすらのんびり

ストーブ前が人気です^m^
ストーブ前
丸まるチロルと、
寝ているときのチロ兄ちゃんは何かあると怖いので、
心からくつろげないピノ

「ストーブ、平気??」
ストーブ平気?
そうなんです、このストーブ、先日から時々止まるように・・
手で角度を変えたりするとまた点くんだけど、もう寿命かな??

そうそう、
最近、ピノのこの向かって左の黒いおひげが気になっています
黒いおひげ
右にはないの。基本、白ひげだからね
ラッキーおひげかなそれにしても眠そうね^m^

午後はみんなでお昼寝して
まだ寝るよ
夕方になってもチロルはこの通り

おサルさんと遊ぶの
ピノはお昼寝したから元気になって、おサルさんと遊ぶって

スッキリしたお顔
このスッキリしたお顔

夜ご飯の時間になって、チロさん、起床(笑)
そろそろ夜ごはんかなー
おサルにピントがあってますね

ようやく空いたストーブ前に、
ピノ、すかさず陣取る
私の場所よ!

そして、お顔のお掃除
お顔の掃除~

最近、花粉が始まったからか、
ピノのお手手や足が前より赤くなるように
なので、外用ステロイドのスプレーで対応。
ピノはスギ花粉も反応してるからね。飼い主と同じだわ
私も薬は飲みはじめてますが、何だか頭も鈍痛があるし、肌も荒れるし・・
全体的にいつも調子悪い感じ・・・
ツライ季節です



そうそう、話は変わって、
チロルが主に使用してた無駄吠え防止のペンダント、
無駄吠え防止ペンダント
去年12月にリコールになりました

何でも
「電波法に規定された微弱電波基準の範囲を超えている」
と総務省から指摘があったそうで。

回収・返金になるそうです。

それを買ったネットショップから連絡が来ていたのですが、
今日、ようやく電話しました

そこまで長い間使っていないし、今は全然使っていないけど、
健康被害とか影響とかどうなのかな?ちょっと気になります








お出かけしてないし、ネタがないらしいよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/02/11 21:18] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<給水器、導入!まだ慣れません | ホーム | お祝いの日☆>>
コメント
ひねもすのたり♪
幸せな時間が流れていますね。
かけがえのない時間☆
[2015/02/11 23:11] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
父さん、休日出勤だったのね~。
うちの父さんは、お家にいたのはいたんだけど、
ず~っとお仕事してました(汗)
チロル君、よくネンネしたね。
寝だめできたかな?
ストーブも心配だし、無駄吠え防止の
電波も気になりますね。
花粉は、今年は多いらしいので、お大事にね♪ 凸
[2015/02/12 10:12] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
なんか、いいタイトルですね~
私は「ある日のチロル」のタイトルをパクってみました(笑)
花粉がどんどん身体に入り始めましたね・・・スッキリしない感じよーくわかります。ピノちゃんもこれからの季節は要注意ですね。共にがんばりましょう♪
[2015/02/12 12:54] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ウチも まったりゴロゴロな休日でしたよー♪
だからネタがなーーーい。。ププッ
ピノちゃんも黒ヒゲがちょこっとあるんだね!(チロル君もかな?)
もなかも基本、白ヒゲだけどチョコチョコ黒いのあるよぉ
黒だけカットしたいんだけど なかなか難しいのよね・・
最近はマユゲに白髪が生えてきたり・・年齢を感じるわ。シミジミ
[2015/02/12 14:41] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
お出かけするのも好きなんですけど、
こうやって、ひねもすのたり♪するのもいいですよね☆
久々にのんびりできました。
[2015/02/12 20:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
こた父さんもお家でお仕事!
それじゃあ、お休みになりませんねー^_^;
チロ父さん、今週末も休出あるかもと不吉なことを言ってますよ。
チロルは普段からよく寝てると思います^m^
平日も私が帰宅するまで寝てるはずだし(笑)
寝すぎ!の感が。
ストーブは時々おかしなニオイもするので、
近々買い替えないとダメかも・・
そうなんですよね、今年は花粉が多い予報ですね。
早く終わるのをじっと待ちます(笑)
[2015/02/12 20:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
何となく思いついて付けてみたタイトルです(笑)
いつもと違った感じでしょう?^m^
ふふふ、なんとなく気づいていました、「ある日のぼく」。
そのうち、「チロルのつぶやき」も出てくるかもー?(笑)
そうそう、体が花粉に浸透してきている感じがありますね。
この時期はどうしてもスッキリしなくてどんよりしますね。
ピノもお手手が赤くなったりしているけど、
チロルも鼻がグズグズ、クシュン!なんてしてるんですよ!
家族そろって花粉症なのでしょうか^_^;
お互いに頑張って乗り切りましょう♪
[2015/02/12 20:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
もなみるちゃんちもお出かけなし、ネタ不足って書いてあったね!(笑)
ほんと、早くお出かけシーズンにならないものか・・
チロルはピノとは逆で、基本黒ひげなんですよ。
でも年齢のせいか、白ひげがチラホラ見られますよー。
もなちゃんはブラックメインだけど、白ひげなんだね!!女の子らしいね!^m^
マミーさん、黒だけカットはかなり難しいと思いますよーー(笑)
[2015/02/12 20:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お家でまったり、イイですね~。
なかなか私には、できない芸当です
ご存じの通り
ジッとしてられないんですよ(笑)

ワンコのお散歩にイイ季節は
花粉がツライ季節ですね。
私は、
人間が古いからだと思うのですが、
まったくもって花粉は大丈夫なのです。
それとも、鈍感なのかな?
[2015/02/12 21:13] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
MAYへコメントありがとうございました☆
一日のんびり過ごすのって幸せですよね(*^_^*)
私もそんな時間が大好きです♪
[2015/02/12 22:01] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
今日は暖かくなりましたね
もう飛んでいるらしいですね><
今年は去年の2倍ぐらいに!

こうしてお家で
まったりも良いですね

[2015/02/13 00:08] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
のんびりする休日、時には必要ですよね~。そして 花粉症の方は、嫌な季節になりましたねー。ピノちゃんも、症状が出てきましたか(×_×) つんてんは、今の所平気そうです。でも、お散歩の後、よく払ってあげないと、毛に花粉がついてそうですよね。うちはパパが重症なので(^-^; 去年、鼻の粘膜を薬液で焼く治療しましたが…ものすごーく痛い思いをしたはずなのに、先日から鼻がむずむず。効果がなかったようです(笑) ピノちゃん、黒いひげあるんですね(*^^*) てんが、耳の毛に黒い毛があるんですが、抜けても、いつの間にかまた新しい黒い毛が生えてますよ~。
[2015/02/13 07:46] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
たまにはお家でまったりもいいもんですよ☆
私は基本出かけるのとか好きなんですが、
出かけないとなると、もうホントに引きこもりになりたい派です(笑)

これから暖かくなって散歩にもいいんですけど、
マスクで息苦しくなるんですよね^_^;
花粉症じゃないだけでだいぶ幸せだと思います。
1年の何ヶ月かはスッキリしないですから・・。
[2015/02/13 21:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou*さん☆
本当はもっと長くコメント入れたかったんですが、
勢いよくエンター押したら、そのまま行っちゃいました^_^;
何度もだとしつこいかな、と思って止めときました(笑)
1日のんびりもいいものですよねー☆
なかなかできなかったりしますもんね。
[2015/02/13 21:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
だんだん花粉来てますよねー。
私、1月くらいからすでに異変を感じてました(笑)
兆候が出てくるんですよね。
今年は多いみたいで更にビクビクです^_^;

まゆさんちもお出かけが多いから、
なかなかまったり時間がない方かな?^m^
[2015/02/13 21:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
なんだかんだで休日も出かけちゃったりが多いので、
のんびりできることってなかなかなかったりしますよね☆
つんてんパパさん、重症なんですね!
鼻の粘膜焼く治療、気になってたんです。でも効き目なかったんですね・・^_^;
痛い思いしてそれはツライですね・・。
あとは注射も気になってます。今年は多いみたいで心配です。
スギが多い年はヒノキまで反応してくるので長い間つらいんですよ・・。
てんくん、黒い毛があるんですね!その場所は抜けても黒い毛が生えるんですか。
それもラッキーな毛にしておきましょう♪
[2015/02/13 21:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/617-027c2037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |