お祝いの日☆
節分の記事を間に挟んじゃいましたが・・
テラス席でのランチのあとのお話でーす


ピノさんが立ち上がって、
ガン見
見張って(狙って?)いるのは・・・
お祝いのケーキ☆
ケーキです!!!わぁー豪華

この日は実家で、私の両親の結婚記念日のお祝いの集まりでした
ここ何年かは外で食事をしていたのですが、
今年はももちゃんの目の術後でもあったので、お家で開催でした

チロピノもしっかり参加
僕らも参加

おめでとう
花束贈呈も見守りましたよ^m^

夜はそれぞれ担当して持ち寄ったご馳走を並べて。
お祝いのごちそう☆
特茶を飲むのも忘れません

ローストビーフ☆
ローストビーフは鎌倉山から取り寄せましたよームフフ
横にあるカボチャチップのサラダも美味しかったー

ごちそうさまでした!

食べているのを見守ります
チロルはこんな風にいい子に待っていて、
みんなに写真を撮ってもらって、大人気でした

ピノは・・
ちょっと遠いわね・・
ご馳走に飛びつきそうなので、ちょっと遠くに繋ぎましたよ(笑)

ももちゃんはこの日はちょっと寒かったため、
腰がちょっと痛むようで安静に・・。(腰ヘルニアらしいです
寒さが腰に沁みる・・
そしてご心配していただいた目の手術。
年明けに無事終わりました

左目はシリコンボール挿入です(義眼です)。
でも近くで見てもわからないくらい。
右目はレーザーをする予定でしたが、手術ギリギリまで様子を診てもらい、
今回はしないでOKになりました
手術後も目薬は続きますが、
ももちゃん自体の調子はだいぶ良くなったようです
手術前は散歩中に相性の悪いワンコに会っても、調子が悪いため素通りしていたようですが、
術後は、応戦するくらいの元気に戻ったらしいです^m^
よかった、よかった


次は月末に13歳のお祝いに行くからね!









この日もイチゴとトマト、他にもたくさんもらったよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2015/02/08 22:47] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ひねもす、のたり、のたりかな | ホーム | 節分コレクション2015>>
コメント
結婚記念日おめでとうございました。
そういえば私、両親の結婚記念日なんて祝ったことないです。
素敵なご家族ですね~。

ももちゃん、具合が良くなったようで良かったですね。
ももちゃん、目薬頑張ってね。
[2015/02/09 09:45] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
豪華なケーキに、豪華なお食事。
それに、花束贈呈までも。
仲良し家族ですね~。
うちは、自分の結婚記念日さえも、
お祝いするかどうか、怪しいです(笑)
チロル君もピノちゃんも、いい子でいられたのね。
お利口です。
手術を終えたももちゃん、穏やかなお顔を
してますね。
元気になって、良かったです♪ 凸
[2015/02/09 10:22] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
結婚記念日をみんなでお祝いなんて本当に仲良し家族でうらやましいです。
私は父が健在な時、中華街でちょっとお高いコースでお祝いしたのがたったの1回しかありません。家族みんなでチロ兵衛さんちみたいにお祝いしてあげればよかったな。そして、気になっていたももちゃん!
元気な姿が見れてよかったです。初めて尽くしの事を頑張って乗り越えたのね~
本当にはなを去勢に連れていった時の気持ちを思い出しながら、ももちゃんの事を考えていたのでお顔も見れて安心しました♪
[2015/02/09 19:31] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ありがとうございました☆
と、私が言っていいのかな?(笑)
なぜ祝いはじめたのかは覚えてませんが、
きょうだい全員が実家にいたときからやってましたねー。

ももちゃん、寒さで今度は腰が調子悪いようですが、
目の方は手術して良かったようです。
話を聞いて私も安心しました。
[2015/02/09 22:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
仲良し家族、ってほどでもないのですがね^_^;
集まるきっかけになってますね。
うちも自分の結婚記念日の方が適当ですよー(笑)
そんなもんですかね^m^
チロルもいい子で、ピノも粗相をせずに(笑)、
過ごせました☆
ももちゃん、術後は元気になって、
何もしなかった右目の方の数値もよくなったそうです。
手術していい方に行ってよかったです。
[2015/02/09 22:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
仲良し家族なんでしょうか?(笑)
きょうだいが実家にいた頃から何かしらお祝いしていて、
それが現在まで続いている感じです。
昔、1度きりのお泊まりでご飯も食べなかったため、
それ以来、お泊まりはしたことのないももちゃん。2泊入院しての手術でしたが、
朝晩お散歩も行ってもらえて、親切にしていただいたようです。
両親も悩んでいた手術ですが、ももちゃんの様子を見ると、
やってよかったな、と思っているそうで、私も良かったなーと思いました。
ご心配、ありがとうございます☆
[2015/02/09 22:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ご両親の結婚記念日、おめでとうございます(*≧∀≦*) ほんと、素敵なご家族ですね♪ お料理も豪華!! ご両親も、自宅に皆集まり、ワンちゃん達も側にいて、外食するより嬉しかったのでは!?(^^) そして、ももちゃんの手術無事に終わって良かったですね♪ ほんと、良いお顔してる~(*´∇`*) うちも、実家のゴールデンレトリバー(当時14歳)が病気になった時、両親から何度も相談の電話を受けたのを思い出しました。私、年を重ねたワンちゃんのお顔が大好きなんです(*^^*) ももちゃんも、実際に会って見てみたいくらい可愛いです♪
[2015/02/10 20:46] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
皆で集まってお祝い
素敵ですね~
一人っ子の私からみたら
めちゃ羨ましいですよ!
ご馳走にケーキ♪
いいなぁ~

ももちゃん無事に手術が終わって一安心だね^^
[2015/02/11 16:38] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
ありがとうございます♪
記念日にかこつけて美味しいものを食べたい我が家です(笑)
確かに家だとワンコも一緒にのんびりお祝いできていいですね☆
ももちゃんの手術も無事に終わって経過もよく、
私が紹介した眼科での手術だったので、ホッとしました。
ワンコも年を重ねると表情が柔らかくなってきますよね(*^_^*)
小さい時とは違った可愛さがありますよね☆
[2015/02/11 20:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
きょうだいも結婚して、
それぞれ忙しくしているので、
こうやった集まる機会があるのはいいなーと思います☆
チロ父さんも1人っ子なので楽しんでいるかな!?

ももちゃんもお陰様で経過も良好なようです。
早く暖かくなって腰の痛みも和らぐといいな。
[2015/02/11 20:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/616-d974b53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |