節分コレクション2015
何日か前の節分の日
我が家は豆まきはしなかったけど、
コンビニで予約した恵方巻きと恵方ロールケーキで、
福よ来い!!しましたよ

豆はないけど、お福さんのお面はある・・
なぜだか貰いもののお茶に付いていたのです^m^

鬼はないけど、お福さんで節分コレクション2015!
って初めてやるんだけどー

装着中
「さ、気合入れていくわよ」

頭にお福さん①
「私の被りこなしはどうかしら?」

頭にお福さん②
「お福さんでバッチリ決め写真よ」

頭にお福さん③
「ブラックの毛色だと白いお福さんは目立ってポイントだね」

首にお福さん①
「続いて、こんな付け方もあるんだ。メンズはこっちの方がイケてるかな」

首にお福さん②
「牛柄だとちょうど色合いがなじむわね」

首にお福さん③
「さあ、お宅にもお福さんおひとついかが?」
なんかテレビ通販みたいになっちゃったな・・


来年は・・(鬼が笑う?)
鬼のお面もゲットしたいなー










節分コレクション2016もある!?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/02/05 22:23] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<お祝いの日☆ | ホーム | テラス席は・・寒いよ>>
コメント
我が家も、恵方巻き買ってきて食べましたよー。恵方巻きロールみたいな洒落たものは、近所のスーパーにはなかったので、普通にエクレアとシュークリームを(笑) 豆まきは、なんだかんだ言って毎年やってるなぁ(^^) 今年、年男のパパが全力豆まき(外に向けて、鬼は外ーー!と大声で全力で豆をまく)をしてました(笑) あ、鬼のお面をパパがつけると、てんが凄い形相で吠え、つんが、ママ抱っこ~となります。
節分コレクション、楽しませて頂きました♪ 私的には、最初の、ピノちゃんの福ちゃん頭のせポーズが好きです(^-^) 来年は、チロピノ鬼が見られるかな!?
[2015/02/06 07:56] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
うんうん。
来年は、鬼さんもゲットで「2016!」ですね。
どちらを鬼さんにするか、悩みますが(笑)
お福さんは、そうね・・・どちらも似合ってるけど、
チロル君の方が目立っていいかな?
ってことは、鬼さんはピノちゃんかな~♪ 凸
[2015/02/06 10:22] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ふふ。やっぱり頭か首か迷っちゃうよねぇ
どっちも上手な着こなしですわよ♪
来年は鬼をゲットして 斬新なチロピノコレクションを期待していまーす!!
ウチも このお面、数年前にゲットしたんだー
人間用の豆に付いてたよ!鬼も福も欲しくて2つも買っちゃった
このくらいのサイズを見ると、全部がワンコ用に思える今日この頃(笑) ヤバイ!?
[2015/02/06 11:31] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
「福よこい!」いいですね~♪
ピノちゃんの1枚目の写真、本当に気合いとやる気満々って感じで素晴らしい!
チロル氏もメンズの正しいお面活用方法をご披露なんて、これまた素敵!
でも、なんか「☆つん&てんママ☆」さんちの全力豆まきが気になるのは何故でしょうか(笑)
[2015/02/06 19:39] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
節分の日は恵方巻きで晩御飯を少しラクできるからいいですね(笑)
エクレアとシュークリーム、いいですねー♪
つんてんパパさんの全力豆まき、見てみたいです!!^m^
少し想像もできますが・・(笑)楽しんでやってそうですね☆
今年、年男ですか・・若い!
鬼のお面まで被ってくれるんですねー^m^
節分コレクション、来年は鬼を探さないとー(笑)
最近チロルの方が被り上手になっていたけど、
お福さんはピノの方が上手だったかもしれません☆
[2015/02/06 21:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
鬼さんをゲットするために、必死で節分豆を探すという・・(笑)
2016、始まってからも気が抜けませんよー^m^
鬼さんお福さんが両方揃ったら、
結局どっちにも両方被せるんですよね(笑)
キャラ的にはピノの方が鬼さんかなーー^m^
[2015/02/06 21:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
1年に1度しか登場しないお面だから、
いろいろ被せたいですよねーーー(笑)
来年は鬼さんをゲットできるかなぁ。今から緊張ですよ^m^
節分コーナーができ始めたら目を光らせないと!
うんうん、でも絶対このお面はワンコやネコ用ですよね!!
ゴムの長さも、人間の子供にだって短い気がするもの・・^_^;
ってそもそも被せないで飾り用なのかな!?(笑)
[2015/02/06 21:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
福はたーくさん来てほしいです☆
そうそう、最初はやる気に満ちてますよねー(笑)
撮影が続くにつれ、だんだん疲れてきちゃうけど^_^;
チロルは頭より首に下げた方がしっくりきた感じがしますよ。
そうですよね!
私もつんてんパパさんの『全力豆まき』が気になってます^m^
節分の日に物影からつんてん家を見守りたいですよね(笑)
[2015/02/06 21:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
鬼よりお福さんが似合いますよ♪
可愛いね~☆
[2015/02/06 23:37] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
来年は鬼にも挑戦してみたいです☆
[2015/02/08 09:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/615-750bdc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |