歯石取りに挑戦
先週末、ピノ子をバッグインして、
電車に揺られて、お出かけしてまいりました

初めて来たのは、
ハウルズカフェ
ハウルズカフェ」さん

こちらに来た理由は・・
無麻酔歯石除去、を行うためなのです。
もちろん初めて

チロルとピノだと、
ピノはパッと見で奥歯に歯石がついているのがわかるので、
今回お願いすることに。
歯石がついているの
ごはん丸飲み派なのに、なんで付くんだろうねぇ?
お水もガブガブ飲むのにね。

ご一緒していただいたのは、ももくるちゃんとママさん
ももくるちゃん☆
ももちゃんはもう4回目で、くるみちゃんは今回初めてだそう。

順番が来るまでランチをして
パスタランチ♪
きのこの和風パスタ。
生パスタだからモチモチ。美味しかったです♪

順番が来たら、ピノは別室に連れて行かれて施術です

私がシートで歯磨きする時は、
最近あまり口を開けたがらないピノなので少し心配していましたが・・

待つこと10分。
「とってもいい子でしたよ」とのことで終了緊張で固まってたのかな^m^
施術後の歯を先生と一緒に見せてもらったら、
歯石がキレイになくなってましたー

そして、嬉しいことに、口臭もなくなったんですよ
帰宅後にチロ父さんに報告したら、
「ほんとだー」と喜んでました(笑)


ももくるちゃんもいい子に歯石取りしてもらって、
カフェをあとにしましたー

そのあと、お茶をするために移動

最初に目星をつけたカフェはすごい順番待ちだったので、
近くのTARLMさんに行ってみたら・・
まさかの1月10日付で閉店、という貼り紙が出てました・・・


結構歩いてきたので、もうどこでもいいから座りたい~、と
検索して
近辺にあったお店に来てみましたよ

Cafe Belami」さん
地下に降りて行くお店なので、外見撮っていませんが・・
店内ワンコOKで助かりましたー
Cafe Belami
とっても落ち着ける雰囲気
この時、ワン連れは私たち以外いませんでした。

仲良し姉妹☆
仲良しももくるちゃん姉妹。可愛いね

ちょっとお疲れ・・
初めての歯石取りを頑張って、疲れちゃったかな?
たくさん歩いたしね

少しお腹に空き間があったので^m^
ハニートーストをシェアしました
ハニートースト
これがまた予想以上に美味しかったのー^m^
ふたりでパクパク食べちゃいました(笑)

また長話に興じていたら、
眠い・・
お疲れの子たちがいましたので、お開きになりました

帰宅後

今回も出番なしになりそうだったチロル
主役なのに・・
この日はチロ父さんとお散歩して、シャンプーもしてもらったようです
フワサラのいい香りになっていたね

がんばったピノ
帰ってきたらもう元気よ
このあと、更に恒例の週1シャンプーされました
また歯石がつかないように歯磨きも頑張ろうね

お口のニオイしないのよ
「私はお口のニオイなんてしないのよ」しれっと









歯は大事にねー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/01/26 20:41] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<犬籍証明書が、来たーー♪ | ホーム | 菜の花鑑賞♪>>
コメント
無麻酔の歯垢とり
とても興味があります。
『ボク』も最近
お口が小魚のにほいがするので(笑)

今度、お会いしたときに
詳しく教えて下さいね。
[2015/01/26 21:03] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、よかったですね~
私もここチェックしたことあります。
たまたま我が家のそばに犬の歯医者さんが出来ていたのでいまはそこでお世話になっていますが、最近は無麻酔で歯石除去をしてくれるところ、増えましたね。
割とおとなしくさせる子が多いみたいですね。はなもお薬飲むときはチャッキーになるのに、歯石除去はスーパーいい子なんだそうです。歯石はつきやすい子、つかない子極端ですよね。でも一度やってしまうと、気も楽になるし、なによりも健康の源ですもね~お疲れ様でした!
[2015/01/26 22:01] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
昨日はお疲れ様でした。

ピノちゃん頑張りましたね^ ^
終わった後はお顔が少しどよーんとしてたけど、すぐにいつものピノちゃんに戻って安心しました。

くるみの奥歯、帰ってじっくり見たらかなり欠けてました。
ショック‼︎
いつ欠けたんだろう?
まだ、ザラザラしてるからそんなに前ではないと思うんですよね。
先週、お誕生日検診に行った時に病院でもらったトリーツが凄く硬かったから、それかも!

ピノちゃん昼間は歯石取り、夜はシャンプーと大変な1日だったね。
今度はチロル君かな?
しかしチロ父さん、ひとりでシャンプーだなんて凄いですね☆
[2015/01/26 22:39] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
ピノちゃん お疲れさま~♪
ウチもコチラの先生に何度かお世話になったことありますよーん

この日は女子チーム男子チーム分かれての休日だったんだねー
それにしても、チロ父さん!
散歩だけでなくシャンプーもしてくれるなんて尊敬~♪
ウチは散歩すら1人じゃ してくれないよ・・
室内のトイレだって「ウンチしてるよー」って教えてくるだけ・・
だから絶対、離婚する時は3チー私が引き取るぞぉ(笑)
[2015/01/27 08:02] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
無麻酔の歯石取り・・。
これは、気になることの一つです~。
うちも、チェックしてみようかな♪
歯石を取ると、口臭がなくなりますよね。
茶々さん、去年乳歯を抜いてもらった時に、
歯石も取ってもらったのですが、
口臭がなくなりました~。
が、最近また匂うようになりました(汗)
歯磨きしてても、できやすい子は、できちゃうんですよね~。
[2015/01/27 08:57] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
私もピノの歯石が気になってきていたので、
興味があったんですよ。
今回教えていただいてよかったです。
『ボク』くんも小魚がお口に??^m^
お口のケアは大事ですもんね☆
[2015/01/27 19:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
さすがみったんさん、すでにチェック済みの所でしたか。
もう少し場所が近かったら言うことないなーと思うのですが^m^
近くに犬の歯医者さんがあるなんて最高ですね。
はなくんは定期的に行っているんですもんね☆
歯石除去はワンコ的にはそこまで嫌な思いをしないんですかね?
現場を見ていないのでよくわからないのですが^_^;
そうそう、今回ピノの歯石も口臭もスッキリして、
私もスッキリです(笑)
[2015/01/27 19:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
一昨日はお疲れ様でした!
ご紹介していただき、感謝です♪

終わった後はちょっとショックだったのか、
どんよりしてたけど、家では完全復活してました!

くるみちゃんの奥歯、ショックでしたよね。
欠けているのを見て、私もビックリしました。
よりによって病院でもらったトリーツが原因だったら、
余計ショックですね^_^;
あまり硬いものも要注意なんですね。

チロルは歯石はあまりついていないように見えるけど、
一度診ていただきたいとは思うのですが・・
電車が苦手なので、あの場所までたどり着けるか不安です(笑)
チロ父さんによると、
チロルは気持ちよさそうにお風呂に入っていたそうです^m^
[2015/01/27 19:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
あら、もなみるあずちゃんもしっかりケアしてもらってるんですね♪
うちは初めての歯石取りだったのですが、
やってよかったーと思いましたよ☆

そうそう、あとで考えたら、女子と男子に分かれてましたー(笑)
ええっ、パピーさん、
室内のトイレもマミーさん任せ!?(笑)声掛けのみー?^m^
パパさんに任せたら、室内で放置ウンチなのね^m^
そりゃ、いざと言う時はマミーさんが引き取らなきゃ!!ププっ
[2015/01/27 19:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
私もピノの歯石が気になり始めてたので、
無麻酔の歯石取りを教えてもらってよかったです。
茶々さんも口臭があったんですね。
そしてまた復活してしまったのね・・^_^;
やっぱり歯石を取ると口臭なくなりますよね!
ご兄弟は歯磨き上手でいつもやっているのに、
それでも歯石がついちゃうもんなんですねー。
うちもチロルの方が年上なのにピノの方が歯石がついてるし・・^_^;
歯石がつきやすい、つきにくいってあるんでしょうね。
[2015/01/27 19:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
無麻酔歯石取り! すごく興味があります。ホームページに飛んでみましたが、お値段が出てないんですね(笑) そこも、ちょっと気になります(^^)
つんは、心臓が悪いので、この先、よっぽどの事がない限り麻酔はかけさせたくないなーと思ってます。でも、歯石は気になりますねー。つんも、てんも、パパが気が向いたらガリガリ削ってますが、やっぱり、こまめにケアしないとですよね♪
[2015/01/27 21:12] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
確かにお値段も気になるところですよねー^_^;
HPには載っていないようでしたが、お店のFBを見てみたら、
お値段のところがあったので、ご参考のために抜粋してみました☆
「参加費(初診等)1,500円+歯石除去施術5分/1,000円」です。
ピノは10分だったので、処置料は2,000円+初診料でした。

つん君、心臓の事もあると麻酔はやっぱり躊躇しちゃいますよね。
普段はパパさんがガリガリしてるんですね(笑)
何だかワイルドにやってそうです^m^


[2015/01/28 20:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
歯垢取りですか♪
撮り終わった後はサッパリでしょうねぇ。
良かったね、ピノちゃん☆
[2015/01/28 23:49] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
初めての歯石取り、頑張りました♪
一応レディーなので、
お口のニオイもスッキリしてよかったです^m^
[2015/01/29 20:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/610-df8e95c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |