署名活動のご紹介。
災害時のペットに関する署名活動が行われているそうです。

チワワのポテト今日も行くⅡ』からのトラックバック記事です。

テレビ番組『ポチたま』にも出演されている、松本秀樹さん。彼が主催している「ナチュラルドッグスタイル」で、災害時のペットに関する署名活動が、行われております。災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名愛するペットは、大切な家族の一員です。被災地の方が、ペットと寄り添い、少しでも安心して避難生活を送れるよう、今、一人でも多くの方の署名が必...
署名活動


被災地の避難所ではペットが入ることができない場合がほとんど。

しかし、ペットも大切な家族。

一緒に避難生活を送れるように、という署名活動です。

詳しい内容や署名用紙は⇒コチラ

インターネットから署名用紙を取り出し、署名や必要事項を記入して、
原本を「ナチュラルドッグスタイル事務局」あてに郵送する方法です。
(用紙は電話やFAXでも取り寄せできるようです。)

内容を読んで、ご賛同してくださる方は是非ご協力していただけたら、と思います

なお、署名の郵送は4月30日消印有効とのことです。
(松本秀樹さんブログ(3/21付)より⇒コチラ


以前、阪神大震災があった際に、
私の実家でも、もし避難するようなことが起きたら・・という話をして、

「うちはももちゃん(柴犬)がいるから、避難所には入れないよねー。」
「車にいるか、テントを買っておこうか。」

という話をしたのを覚えています。
きっと、そんな風に考えている方も少なくないはず・・。



チロル君はお気持ちだけで・・


私にもできる小さなこと。

ここにもありました。






今日もぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/03/22 09:36] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<回想の伊豆・壱 -到着- | ホーム | ゆるゆると。>>
コメント
家族
避難所に入れず、ワンちゃんと一緒に自宅に残る映像を見ました。
ちっぴーとカフーを置いて避難は出来ません。
私もじゃがいもさんのブログで知って、署名しましたよー。
友人にもお願いしてます。家族は一緒でないとね。
[2011/03/22 12:49] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!
今朝も、ペットと避難所に入れず、車で寝泊りしている方の映像が流れていました。
ニュースによると、ペットとの避難生活が負担で、「手放したい」と言う方も出てきているのだとか‥。
そんなペットの行く先は、どうなってしまうのでしょう?!?!
一人でも多くの方のご署名が集まり、ペット可の仮設住宅を実現させたいです!!!
皆でできること、がんばりましょう☆
[2011/03/22 16:15] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうですよね、私もチロルを置いて自分だけ避難所になんて行けません。
家族ですからね(*^_^*)
でも避難所に入れても、うちは吠えるのが心配なので
自ら遠慮してしまうかもしれません・・(^_^;)
署名、私も友人にお願いしようと思います。
[2011/03/22 19:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ええ!!??「手放したい」という方までいらっしゃるとは・・。
実際に避難生活をされている方にしか分からないご苦労があるのだとは
思うのですが、私はチロルを手放すなんて想像できない・・(>_<)
確かに、手放したあとのペットたちの行く末も心配です・・。
ペット可の仮設住宅、絶対必要とされる方がたくさんいるはず。
両親にも頼まなきゃ。
[2011/03/22 19:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
No title
私もこの署名、何日か前に知りました。
会社の人とか可能な人に頼んで署名送りたいと思ってます。
1日も早く、みんなが笑顔になれますように。

最近読み逃げしちゃってすみません。
毎日更新楽しみに読んでますよぉ~e-465
[2011/03/23 15:50] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
さすがmerryさん、もう署名されていたんですね☆
私も可能な人に頼んで、締め切りに間に合うように(←これが心配・汗)
送付したいと思います。
被災地のペットを飼われている方たちのお役に少しでも立てればいいのですが。

読み逃げだって大丈夫ですよ~(*^_^*)
なかなか毎日更新は難しいのですが、できるだけ更新したいです。
merryさんの更新も待ってますよ・・・(笑)
[2011/03/23 19:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/61-30eaca83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |