菜の花、と ちょっと水仙☆
先週末のお話

右に富士山
こんな富士山を横目に見ながら

左に海
こんな海を横目に見ながら

今年もやってきましたよー
菜の花ウォッチング♪
今年はいつもよりちょっと早く来たかも。

ということは。

チロルさん。
準備万端!
また300段の階段を登らないとね!

行くよ~!
トットットーとチロ父さんを翻弄する勢いで登るチロル

と思いきや、
いきなり「もう登りません」モード
もう登りません
励まして何とか登ってもらいました^m^

私は運んでもらうの
お膝要注意!でスリングインのこの方は他犬事・・・

ちなみに今年は、100段毎にあった立て看板がなくなってました
なぜだろう?
「段数を見せられたら余計疲れるからじゃない?」とはチロ父さんの談・・

ぜぇはぁ言いながら、何とか登り終え

こちらのお花が待っていてくれましたー
水仙①

ん?でもおかしい
今年はまだ水仙の時期は早かったみたい・・
水仙②
ショボショボだよー

あたりにいい香りは広がっていたんですけどね。
ちょっと残念
水仙③

気を取り直して、歩いて行きましょう
私も歩くよー
山道は、所々だけどウッドチップが敷いてあったりして、
これもまたいい香りがするんですよ

ゆるゆると山道を進んで。

登りきったら。
富士山
富士山がくっきりと

そして・・・

展望台から。
海と菜の花と
菜の花と海と
この景色を毎年楽しみにしてます

菜の花とチロピノ
頑張って登りましたー特にチロルだね

そして・・なぜか猫さん
猫さんと菜の花
こちらの猫さん、
飼い主さんがどこにいたかわからないけど(ハーネスしてた)
ずーっとここでくつろいでましたよ(笑)
ちなみに猫さんの目線は下にいるチロピノ^m^
チロピノ、近くの石垣に乗っていたのに、猫さんに気付かず・・


次回に続く~







今年はアレ、どうするの!?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/01/21 21:42] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<菜の花鑑賞♪ | ホーム | さっさっさーとお買いもの>>
コメント
そうそう。
ブロ友さんのブログにも書いてあったけど、
今年は水仙が遅いみたいよ~。
寒いからかな??
んでも、綺麗な富士山を見られたし、
運動にもなりましたよね~。
個人的には、300段を一気に登れるか、
挑戦したいです(笑) 凸
[2015/01/22 10:08] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
いろんな方のわんこブログにも登場するこの場所。
一度は行きたいと思いつつ、母もはなも膝が悪い・・・
はなをスリングインは出来ても母はね・・・
さすがにね・・・
私よりも重いし。楢山節考じゃないんだからね~と行けずじまいでいます。
水仙はこれからって感じですけど、菜の花は集合体で可愛さを発揮していますね!ピノちゃんも階段以外は元気に歩いていますね~
我が家は2月なったら曽我の梅林に行こうねって話しています。寒いけど季節は少しずつ春ですね。
[2015/01/22 19:02] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうなんだ、今年は水仙が遅いんですね。
今年はちょっと早く行っちゃったからかと思ってたけど、
寒いのもあるんですかね?見頃って難しいですね^_^;
雲ひとつなく晴れていたから、
富士山がキレイに見られて嬉しかったです☆
300段、日頃ジムで鍛えているこた母さんなら行けるでしょう!
私は去年よりは筋肉痛が少なかった気がしますよ。
たまに行くヨガのおかげかな?(笑)
[2015/01/22 20:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
公園といいつつ、山ですからね(笑)
確か、階段じゃないルートもあったはずですよ。
でもどちらにしろ山道は厳しいかな?^_^;
結構年配の方と行き違いましたが、私より元気に見えました(笑)
階段の途中にあるベンチで何度休みたい衝動にかられたことか^m^
今まで2回行って、水仙がこんなにまだだったのは初めてでした。
曽我の梅林、行ったことありません。有名ですよね。
早く暖かくなってほしいですね~♪
[2015/01/22 20:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/608-f7357dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |