サイズ選びは難しい
実はまた去年の事ですが・・

RADICAさんの『選べる福袋』ってのを購入してました
4着選べますよ。

ここで悩んだのがサイズ。
RADICAさんのお洋服は初めてなので・・
口コミ読んだり、サイズ表と何日間かにらめっこ

基本、チロピノは同じサイズでOKなのですが・・
チロルの方が胸板が厚い、
ピノの方が胴が長い、でもなで肩なのでフードだと短めでもOK、
など色々ポイントがあり・・

今回は胴回り基準で、
チロルをピノより1サイズ大きいものでオーダー

まず1種類目はこれ
1着目!
チロル、すごく乗り気じゃないみたい

ちょっと恥ずかしいな・・
「だって、ぼく、男の子だから・・」

そう、リボン付きのマフラーが縫い付けてあるんです^m^
長さ比べ
サイズ感、ピノの丈が気持ち短いけど、
チロルも胴回りが少し余っちゃってるかも・・。
そしてチワワンだとチロルサイズだとリボンが少し大きめかな

しかもこれ、結構首周りが余裕ないので、
広げながらじゃないと、着脱が少し大変・・以前のチロルなら怒ってるな・・

可愛く見える?
ピノたんはこれで女の子らしく見えるかな?^m^

そして2着目はこれ
2着目!
やっぱりチロルの胴回りがちょっとゆったりしてるかなー。

お決まりのフード被せ^m^
どんよりよ
どよよよん

最近被り上手
最近被り上手なチロル。

こっちの方が着やすいよ
結論!
チロルとピノのサイズの中間サイズがあったらいいな!

既製品のサイズ選びって結構難しいなぁ、と思いましたよ、ハイ








マフラーのポンポンに芝生とかが付きやすいんだ、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/01/13 20:09] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<20分 | ホーム | バースデイケーキ♪>>
コメント
確かにーっ。
買ったことあるお店のだとまだ少しサイズ感わかるけど、そうじゃないと難しいですよねー。
私もそれで何度失敗したことか(笑

ほーんと難しいですよね(´・ω・)
[2015/01/13 21:05] URL | 翠玉 #j2KS4BfU [ 編集 ] | page top
すごく良く分かります!
うちも、つんがデカチワで、胴が長く、首回りや胴回りも太いんですが、大抵ピチピチかダボダボになってしまいます。てんは、サイズは標準くらいなのですが、意外と首回りが細く、足が短い!(笑) なので、基本、裾上げが必要になります。
それにしても、ぽんぽん&リボン付きのお洋服可愛いですね(*´∀`) チロル君は、男の子だから、ちょっと恥ずかしそう?(笑)
[2015/01/14 08:29] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
うんうん、中間サイズ作ってくれ!(笑)
ほんと、サイズは悩みますよね。
うちは、茶々と龍を同じサイズにしてるのですが、
茶々は短めぽっちゃり、龍は長めほっそりなので、
どうなんだ!って思いながら、着せてます(笑)
赤いピノちゃん、可愛いですね♪
女子力、上がってるよ~ん。 凸
[2015/01/14 10:01] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
自分の服より確かに悩みますよね・・・
はなもなかなか合わず、いまはオーダーと手作りに落ち着きましたが。
チロル氏、リボンがまさかの赤ですね(笑)
今回のお洋服はりピノちゃんの方が着こなしているように見えます(^・^)
フードって何故か、どんよりしちゃうのよね!
[2015/01/14 19:30] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
翠玉さん☆
初めてのお店だと着るまでちょっとドキドキ^_^;
着丈の長さや首回りがゆったりめで着させやすいかとか・・
多少失敗しても、頑張って着させちゃうけどね(笑)
その点、手作りだとその子に合わせて作ってもらえるからいいですよね(^◇^)
[2015/01/14 19:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
そうそう、ピチピチかダボダボ!
中間があればいいのに!って思いますよね^m^
同じ体重でもその子によって体型違いますもんね~。
つんてんママさん、裾上げできちゃうんですね!羨ましい。
そしたら、自分でお直しできていいですね☆
ポンポン&リボン付き、今までにない感じだったので挑戦しました(笑)
多分、これはどう考えても女の子向けなんだと思う・・^m^

[2015/01/14 20:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
中間サイズが必要な場合って多いですよね!
確かに茶々さんと龍くんは体型違うかもだけど(笑)、
同じサイズでよさそうですもんね♪
同じサイズだけど、着た感じは違うサイズに見えたりして^m^
ピノもグレーの方がよかったかな?と思ったけど、
赤でも似合ってそうで良かったです☆
これでこた父さんに男の子と思われないかな?(笑)
[2015/01/14 20:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
そうそう、人間のサイズよりワンコのサイズ展開は
難しいですよね(笑)
衣装持ちのはな君、今まで色々と試したんでしょうね。
チロルのリボンは写真だと赤に見えますけど、
濃いーいピンクなんですよ☆
それでも女子全開な感じですが^_^;
多分この服は基本的に女子向けの服なんでしょうね^m^
ピノの方が似合っててよかった・・(笑)
[2015/01/14 20:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
難しいのでしょうねぇ。
でもデザインは、とっても
いいですねぇ☆
[2015/01/14 23:41] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
サイズはともかく
二人とも、とてもお似合いですよ!

皆さん、
一様にサイズに悩まれてますね。
ウチもそうなんですよ。
『ボク』は胸回りで合わせると
腰回りが、かなり細いので
モノによってはダブダブなんです。
[2015/01/15 20:51] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
同じ犬種でも個々に違うので難しいです^_^;
デザイン、褒めていただいて嬉しいです☆
[2015/01/15 21:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
悩んで買ったかいがあります(笑)

サイズは本当に難しいですよねー^_^;
やっぱり男の子は胸回りがしっかりしているのかな?
同じサイズでもメーカーによって
だいぶ違ったりしますもんね。
[2015/01/15 21:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
最近よく思うんですけど、チロピノちゃん二匹揃ってカメラ目線が楽勝になってきてますね。
昔はもっとあちらを立てればこちらが立たずって感じだったはずなのに。
そして、それも面白かった(笑)

カフーにも見習って欲しいです。
[2015/01/15 22:17] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
楽勝、ではないのですよ(笑)
もちろんオヤツで釣ってますからね^m^
でも一緒に持ち上げられての撮影はいまだにダメですよ~^_^;
カフーちゃんは撮ると偶然(?)悪顔になっていることが
多いのがいいですよね(笑)
[2015/01/16 20:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/605-c3bdb0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |