3歳になりました☆
本日 1月8日

我が家のピノが3歳を迎えましたー
パチパチ

ピノ3歳①
photo by. Atelier Petillant

いつまでもお転婆で、
今でも家ではおもちゃを持ってタカタカ走る姿が
まるでお子ちゃまなピノが・・
もう3歳ですよ!!

振り返って、久しぶりに公開
ペットショップのHPに載っていたピノを
パピーピノ
ぐふふー、可愛いけど、別犬!^m^
何年かに1度、掲載することにしよう

ピノ3歳②
2歳の年は、アトピーや食物アレルギーがわかったりして
少し大変だったね
でも療法食のフードも合って、おやつも気を付けたりして、
お口周りが赤くなることもほぼなくなってよかった

寒いけど、今も最低週1回はシャンプー頑張ってます
シャンプーも頑張る
暖かくなってきたら、2回だねー

チロ兄ちゃんにだって負けないぞ!
負けないぞ!
得意の寝技で、
長い足を生かして、キックキック!!

チロルとは仲良くくっついたりすることはやっぱりないけど、
前よりも遊ぶようになった気がしますよ
それはピノと言うよりは、チロルがピノに慣れてきたんだと思うけど

これからも、末っ子キャラ全開で、
すばやい食いしん坊として、みんなで楽しく暮らそうね

ピノ3歳③
photo by. Atelier Petillant

ピノ、おめでとう~









今日はケーキを食べるはずなのよ、のピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/01/08 06:00] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<バースデイケーキ♪ | ホーム | バースデイランチ♪>>
コメント
ピノちゃん 3歳のお誕生日おめでとー♪
ちっちゃいピノちゃん!!かわいいねーーー
今は立派な?レディに変身したもんね!!
タンもチロ兄ちゃんみたいに成長してるし(笑)
最近のチワワ界ではタンが成長するのが流行なのかな?
あずきも成長しそうだよぉ~
これからもチロ兄ちゃん&パパママと仲良く過ごしてね

それから・・
末っ子と思っていたら、ある日 末っ子卒業が来ちゃうかもよぉ byみるくww

最後に。。だいぶ遅くなっちゃいましたが
あけましておめでとうございまーす♪
今年もヨロシクおねがいします!
また近々 遊んでくださいませ~~
[2015/01/08 07:13] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、お誕生日おめでとうーーー(*^▽^)/★*☆♪ パピーのピノちゃんも、かっわいい( ☆∀☆) 確かに、末っ子キャラって、ありますよねー! うちも、てんが、まさしくソレです(笑) 上がいると、甘えて自由奔放に育つような気がします。5才でも、子犬顔で、オモチャで遊ぶ犬もいるから、大丈夫だよ、ピノちゃん(笑) うちも、そろそろ落ち着いてくれないかなーと思う反面、いつまでも、このままで居てくれたらな~とも思います。 これからも、お食事療法とシャンプー頑張ってね♪ 今日食べる予定のケーキも、アレルギー対応のものなのでしょうか? 今は、色々あるから助かりますね(^-^)
[2015/01/08 08:47] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
ほんとだ~。
パピ~の頃のお写真を見せられても、
ほんとにピノちゃん?って思っちゃいますね(笑)
でも、今はすっかり美人さんになって、
時々悪顔を見せてくれて、魅力的なレディです~♪
チロル君とも、仲良く?遊んで、青春を謳歌してますね。
3歳の一年も、元気でやんちゃで可愛く、
お利口さんで過ごしてね♪
んで、時々遊んでくださいね。 凸
[2015/01/08 10:50] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、3歳おめでとう!
チロル氏のカスタネットを見始めた頃はあくまでチロル氏の妹でしかなかったのに・・・
いつ頃からかやたらとチャッキー顔が気になって気になって、から揚げ強奪の頃にはすっかり私の中のイチオシ、アイドル的な存在になっていました(笑)
キックキックの後におすまし顔のピノちゃん、とっても美人さんです!
[2015/01/08 19:05] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
ありがとうございまーす♪♪
ちっこいピノ、何頭身!?って感じでしょう?(笑)
しっかり成長しましたー(*^_^*)
そうなの、そうなのです。
ピノのマロ眉もどんどん大きくなってきて・・
あずきちゃんはキリっとしたいい眉ですよね!!

ふふふ、規約が許せば
もう1ワンいてもいいけどなー、とか考えちゃいますが^m^

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
また遊びましょう、遊びましょう♪
[2015/01/08 20:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
ありがとうございまーーす(*^_^*)
末っ子キャラ、ありますよね!チロルが膝に乗ってて、いなくなった隙に、
ピノがサッと膝に乗って来たり、とか(笑)
てん君も永遠のパピーさんですか♪確かに、そんな姿も可愛くて、
そのままでもいいな、って思ったりもしますね☆
ケーキは、ピノが避けたほうがいい食材は入っていないもので探しました。
小麦なしはあっても、代わりに米粉だったりすると、うちは米もNGだから、
結構大変でした^_^;
[2015/01/08 20:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ありがとうございますー♪♪
パピーの頃はほんと、足も短くて、垂れ耳で、
今のピノとはだいぶ違いますよね^m^
あら、美人さんの評価、ありがとうございます(*^_^*)
チャッキー顔も定番ですが^_^;
3歳も元気に楽しく、たくさんお出かけもしたいです。
ほんと、もう少しお利口になってほしいですが(笑)
こちらこそ、また遊んでくださいね♪
[2015/01/08 20:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ありがとうございますー(*^_^*)
チロルの妹から、いまやみったんさんも注目するピノとなりましたか^m^
色々やらかすし、キャラ濃いですからね(笑)
これからもみったんさんのアイドル的存在になれるよう頑張ります!ププ。
あら、本日2度目の美人さん発言がありました!^m^
ありがとうございます☆
[2015/01/08 20:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おめでと!
いつまでも元気なお転婆で
食いしん坊なピノちゃんでいて下さいね。

お風呂、大変でしょうが
カワイイ我が子のためですもんね。
きっとピノちゃんも感謝してますよ!
[2015/01/08 20:57] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんお誕生日おめでとう~

素敵なレディーになっていますね^^

3歳も楽しく元気に過ごしてね
[2015/01/08 22:17] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、3歳おめでとう♪
おすまし顔がかわいい!
だけど私、あの悪顔もたまらなく好きなんですよね~。
ちょっとカフーと重なるところもあって…。
あ、ピノ子ちゃん、ゴメン。

ピノちゃん、ずっと元気で楽しませておくれ。
おめでとーーー。
[2015/01/08 23:20] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ピノちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
これからもチロルくんとけんかしたり時々寄り添ってみたり もっともっと仲良くなれるといいですね^^
お誕生日に振り返るパピーのころの写真って ホントにキューンとさせてくれますよね。
ピノちゃんもとっても可愛いです^^
この1年も元気で楽しく過ごせますように~
[2015/01/09 10:14] URL | ren母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、お誕生日おめでとう^ ^

パピーのピノちゃん、お耳がたれてて可愛いね。
もちろん今も可愛いわよ!

チロル君と仲良く楽しく過ごしてね。
美味しいものは次回かしら?
[2015/01/09 12:50] URL | ももくる #6Q0aW8YQ [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ありがとうございます!
元気でいてくれるのが一番ですよね♪
食いしん坊はきっと変わらないですね^m^

お風呂、週末にチロ父さんが頑張ってます(笑)
だんだんシャンプーの時は察するようになったみたいで
警戒するようになりましたよ^_^;
[2015/01/09 19:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
ありがとうございます~(*^_^*)

素敵なレディーになっているといいけど^m^
ピノはアレルギーもあるし、膝も弱いし、
気を付けることが色々あるけど、
元気で過ごせるように頑張ります☆
[2015/01/09 20:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ありがとうございます(*^_^*)
おすまししているとちょっと可愛らしいのですがね^m^
確かに私もチャッキー顔が実は好きです(笑)
一応、注意しますけどね^_^;
あ、私も思いますよー。
カフーちゃんとピノって何だか共通点ありますよね(笑)
兄妹の妹ってポジションも同じですしね!
[2015/01/09 20:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ren母さん☆
ありがとうございます(*^_^*)
チロルとは寄り添うことはあんまりないのですが・・
もう少し距離が縮まるといいなー、と思っています☆
お誕生日が来ると、パピーの頃の写真を見るので、
こんなに小さかったんだーってしみじみです。
3歳も元気に過ごせるように私も頑張ります!
[2015/01/09 20:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

ピノはパピーの頃は垂れ耳気味で、
たまにどっちか垂れてたりしたんですよ。
今はピーンとなってるけど。あ、でも疲れたら少し下がるかも(笑)

最近ではチロルの方がピノと遊びたがっているようですよ。
美味しいものは次回でーす♪
[2015/01/09 20:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/603-b011f2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |