バースデイランチ♪
新年に入りましたが・・
記事は去年に逆戻りしまーす

チロルのお誕生日当日の話

家族では久々、「うしすけ」さんに行ってきました
年末の真っ昼間から焼肉には来ないのか、
ワンコOKエリアは貸切でしたー^m^
気になる・・
着席したチロル、すでに美味しいものを予感して落ち着かない?
ずっと向こうを見ています。

お誕生日だし、「わんすけプレート」をオーダー
わんすけプレート
ピノの食べられないものは牛タンジャーキー以外はないハズ。で頼みましたが・・
あとで気づいた!しかも食べさせたあとで!コメがダメだった・・
こ、こんなうっかりもあるよね・・


主役とパチリ
主役だよ

下でも待ち構えている子がいますよ
私も食べるのよ

鶏肉をしっかり焼く間に、
私たちのオーダーも来ましたよ。
牛肉たち豚トロとクッパ

マット中
チロル、いい子にイスで待機

さ、鶏肉が焼けて、カットして分け分け。

早く食べたい
目が爛々とわくわく顔ですよ
それにしても、ご飯は全部入れなかったのになかなかのボリューム。
しかもここでまた気づいた!朝ごはん減らしてこなかった・・
またまたうっかり


お誕生日おめでとうのチロルからどうぞ
いただきます!

早く、早く
ピノもちゃんと待ってます

言うまでもなくふたりとも完食

ごちそうさま
お腹ぽっこりのピノ

私たちはデザートを
デザート♪

ピノ、チロ父さんの手元をガン見。
じぃぃ
これはあげられないよ

ふー、みんな満腹でした

帰宅して、
満足・・・zzz
チロルはすっかりオネム

ピノは何やら思案中?
私のお誕生日もうすぐね
「私のお誕生日はなにを食べるのかしらね」









これで去年のネタは終わり~、のチロピノにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/01/04 19:55] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<3歳になりました☆ | ホーム | 少々遅めの・・>>
コメント
あらためまして、お誕生日おめでとう♪
うしすけさんで、お祝いしてもらったんですね。
ご馳走、嬉しかったね♪
そっかそっか、お米もNGだったんですよね。
でも、カイカイしなかったのかな?
ピノちゃんのお誕生日ご飯、何にするか
悩みますね。
きっと、練りに練ったご馳走が出てくるはず!(笑) 凸
[2015/01/05 10:15] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
分かります!
ご飯減らすの忘れたーってやつ。

今年もチロ兵衛さんのリズム感のある文章が楽しいです。
家では、読みながらつい笑って、後で夫に「見た?」と聞いてまた二人で笑うという楽しみかたです。

ももちゃん 、手術頑張ってね!
[2015/01/05 11:41] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ピノちゃん:「私のお誕生日はなにを食べるのかしらね」 誤

チロ兵衛さん:「ピノちゃんのお誕生日はなにを食べようかしらね」 正

ではないかと・・・
イケナイ、イケナイ!
腰が痛いもんで少々心がやさぐれております。
我が家も久しぶりに「うしすけ」に行きたいな~(^^)
[2015/01/05 12:39] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
あらためまして、ありがとうございます(*^_^*)
年末近くにはうしすけさんに行くのが
恒例になりつつある我が家です^m^
お米もNGなんだけど、
まだピノはNGな食材も“要注意”レベルなので、
多少食べちゃっても仕方なし、としています^_^;
ちなみにこの時、カイカイはしてませんでした。
でもたまに足先が赤くなっていたりするので、
そういうのは何が原因だかは不明。
でも、あまり気にしすぎないようにしてます。
ピノのお誕生日、練りに練らず、
あっさりケーキを頼んじゃいましたー(笑)

[2015/01/05 19:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ワンコメニューを頼むとわかっていて、
完全に忘れてました^_^;
夜ご飯を減らしただけでは足りてないです、あの量は(笑)

なんとなんと、
このブログがご夫婦の話題にまで上るだなんて、
ありがたいやら恥ずかしいやら・・^m^
これからはもっと背筋を伸ばして、発信していきます(笑)

ももちゃんへのお気遣いありがとうございます。
もうすぐなので、私もすごく気になっています。
[2015/01/05 19:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
残念!!
ピノのお誕生日はヒトは特別なものは食べない予定です。
さすがの私も自覚するくらい年末年始に食べ過ぎたので・・^_^;
本当はケーキくらい食べたいところですが、
自粛しようと思っています、今のところ・・(笑)

おぉ、腰痛で心がささくれ立っちゃいましたか。
体が本調子でないと仕方ないですよね。
ちなみに私がひどい腰痛の時は、本当はやっちゃいけない、
整骨院と整形外科のW受診で何とか治しました・・
腰が治ったらぜひ「うしすけ」さんへはな君と快気祝いに・・(笑)
[2015/01/05 19:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
うすしすけさんで豪華なお誕生会でしたね
チロル君よかったね~

本当に同じ時期に
うしすけさんでしたね^^

わんことは入れる焼き肉屋さんって
本当に嬉しいですよね

母と行くと甘い物
食べないので
なかなか頼めなくって・・・・。
デザートいいなぁ♪

[2015/01/05 20:27] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
チロ君、ここに来るとちゃーんと美味しいものが出てくるの知ってるんだね^o^

ピノちゃん、もうすぐね^ ^
何が出てくるか楽しみね。

我家は小さいケーキしかなかったのでチロピノ家の子になりたいと思ってるかも^_^;
[2015/01/06 12:47] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
年に1度のうしすけさんです(笑)
たまたまチロルの誕生日が休日でよかったです(*^_^*)
ほんと、店舗は違えど、また被りましたよね^m^
お台場店の方が全面的にワンコウェルカム!な感じですが、
空いていて落ち着ける本店もなかなかよいです☆
私はひとりでもデザート頼みます!
まゆさんも頼みましょう(笑)
[2015/01/06 19:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
チロル、わんすけプレートが来るまで、
ずっと店員さんが来る方を見ていました(笑)
美味しいものが出てくると覚えたかな^m^

ピノも気づけば明後日です。早い早い・・^_^;

ももくるちゃんも手作りごはんにケーキのお祝い、
すごく嬉しかったですよ、きっと☆
[2015/01/06 20:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロルちゃん5歳、
フライングでピノちゃん3歳のお誕生日
おめでとうございます♪
みんなでお祝いいいですね~(*´ェ`*)
チロピノちゃんも美味しいもの食べて
満足そうなお顔でネンネしてますね☆

遅くなりましたが、、
あけましておめでとうございます。
今年も可愛いチロピノちゃんをいっぱいみせてくださいね♪
[2015/01/07 23:25] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
チロピノへのおめでとうの言葉、ありがとうございます~♪
フライングも嬉しい!(*^_^*)
クリスマスやチロルの誕生日にかこつけて、
年末の恒例の焼肉になりつつあります(笑)
チロピノ、さすがに食べ過ぎて眠くなっちゃったのかも^m^

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
私もちぃのんちゃんの可愛い姿を見に行きますね!
[2015/01/08 20:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/602-8956cd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |