少々遅めの・・
あけましておめでとうございます新年のご挨拶
photo by. Atelier Petillant

冬休みに入り・・
我が家は忙しいような、忙しくないような??
外出続きだったり、「24」や「LOST」三昧だったり・・(笑)

昨日の元旦には、恒例の私の実家へ・・

これまた恒例、
ボウリング大会、ビンゴ大会を楽しみましたよ
昼過ぎに雪が結構降ってきて・・・ビックリしました
そんな中でもチロルはももちゃんとお散歩しましたピノはブルブルで無理でした


ご馳走も食べました
お正月①お正月②
お正月③

ワンコたちにもワンコ用おせちをご用意
ワンコ用おせち
ももちゃん用とチロピノ用。

これ、実はお試しセットなので小さめなんです
でもチワワならこれで十分だよね??

早く取り分けてください
まずは取り分ける前にパチリ

早く撮ってください
そして食べる前にパチリ

ようやく食べられます^m^
いただきます!
ガツガツガツとあっという間に完食でした

ももちゃんも1種類ずつ、ガツガツ食べてくれたようです
その場面をチロ父さんに撮ってもらったのですが・・不採用!(笑)
そして、ももちゃん、年明け早々に眼科の手術を受けることにしたそうです。
入院なので、預けられるのに慣れていないももちゃんはその点も少し心配だけど、
手術で今の状況がよくなるためなので頑張ってもらいたいです



チロピノも今年は健康に関する抱負(?)があるようですよ

チロル新年のご挨拶
photo by. Atelier Petillant
「今年は、まずはショボショボする左目を眼科で診てもらいたいです」
予約しないとだね

ピノ新年のご挨拶
photo by. Atelier Petillant
「今年はアレルギーに気を付けて、シャンプーも頑張りたいです」
寒くて最近週1ペースのシャンプーになってます

今年もこんなチロピノ家をよろしくお願いいたします







冬休みがもうすぐ終わっちゃう!!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/01/02 23:36] | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<バースデイランチ♪ | ホーム | クリスマスと合同お誕生日会♪<後編>>>
コメント
実家でビンゴ大会は楽しいですねぇ。
写真もお正月感たっぷり♪
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします☆
[2015/01/02 23:54] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
おめでとうございます!
すごいご馳走ですね~!
ワンコ用のもおせち料理あるんだ。
しかも、お試し用なんてスゴイ。
来年はちゃんと一人前づつかな?

チロ父さん、
写真採用されないんですね(笑)
どんな写真だったのか
ちょっと見てみたい気もします。

ももちゃん、手術でよくなるよう
お祈りしてます。
[2015/01/03 07:53] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
明けましておめでとうございます♪
人間もワンコも、豪華なお節~。
これは、食べすぎちゃうね(笑)
ボウリング大会やビンゴ大会も、楽しそう~。
盛り上がったでしょうね♪
チロ父さん、正月早々、お写真が不採用。
採用されるように、来年は頑張ってね♪
今年も、いい一年になりますように。 凸
[2015/01/03 10:35] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます

実家のお正月楽しそうですね

チロル君ピノちゃんもおせちをいただいて
良かったね

お正月のお写真も素敵ですね^^

今年もよろしくお願いします

チロ父さんのお写真私も見たかったです~
[2015/01/03 10:58] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます
元旦の雪、うちの方は最初、ひょう?あられ?みたいのでバチバチとすごい音で怖かったです。みんな楽しく遊んで、美味しく食べて、チロ父さんだけ写真ボツが笑えます。あえて公開してみませんか?
ももちゃん、年齢的にはなとだぶって他人事には思えません。良い結果になりますよう、祈っています。そして、人生初のぎっくり腰になり、正月から半ケツで湿布を貼っているいる私・・・どんな一年になるかある意味ドッキドキです♡
[2015/01/03 13:10] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
お試しとは言え立派なおせちね☆
美味しいもの食べるてよかったね。

ももちゃんと言えば同じ名前なので
凄く気になってました。
手術無事に終わりますように。
ピノちゃんのアレルギーもフードで良い方向に向かうといいな。
お目目のカユカユも治るといいね。
チロル君は引き続き健康でね。
楽しい一年を過ごしましょうね♪

[2015/01/03 19:09] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
ビンゴ大会の景品はみんなで持ち寄りなので、
年末になると、景品探しに奔走してます(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
[2015/01/03 21:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
食べきれないほどのご馳走でした^_^;
ワンコ用のおせち、初めて頼んでみました。
チワワならお試し用の量で充分です^m^
来年頼むとしても、チロピノで1つです(笑)

チロ父さんの写真は、
ももちゃんにおせちをスプーンで食べされる父の手に
ピントが合っていて、肝心のももちゃんブレブレでした・・
喜んで食べてくれている場面を撮りたかったのに・・

ももちゃんのこと、ありがとうございます。
手術は冬休み明けたらすぐなので私もすごく気にかかっています。
[2015/01/03 21:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ヒトもワンコも食べ過ぎな元旦でした(笑)
ボウリングもビンゴも毎年の恒例になってます。
そんなんで、元旦でエネルギーを消費するので
次の日は寝正月です^m^
私は食事の支度を手伝いがあったので、
チロ父さんに写真をお願いしたのですが、
思うような写真は撮ってもらえませんでした^_^;
今年はもう少しカメラを持ってもらって勉強してもらいます(笑)
[2015/01/03 21:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
あけましておめでとうございます☆
元旦はいつも私の実家に行くのですが、
ボウリングにビンゴに、毎年楽しくしています。

チロピノは当たり前だけど(笑)、
ももちゃんもおせちを喜んで食べてくれたみたいで
よかったー、と思いました♪
チロ父さん、失敗な上に2枚しか撮ってくれてなかった・・^_^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
[2015/01/03 21:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
元旦の雪は、うちの実家の方はかなりの勢いで降っていたのに、
我が家の方に行ったら、あれ、こっちは降ってないの?って感じに地面も乾いていたし・・
どうだったんだろう?
チロ父さんにカメラをお願いして、
しばらくカメラを首から下げてウロウロしていたのですが、
2枚しか撮ってませんでした(笑)名誉のための非公開です^m^
ももちゃん、視力のない左目はシリコンボール挿入、
右目はレーザー治療するそうです。
小さいころからのももちゃんを見ているので、
ワンコって歳を取るのが本当に早いんだなぁ・・ってしみじみ
さびしく感じてしまいます。
みったんさん、ぎっくり腰、大丈夫ですか?
私も以前ひどい腰痛をやってしまい、うがいでかがむのも苦痛でした。
湿布が効きますように。
年始から大変ですね^_^;
[2015/01/03 21:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
これならお試しで充分ですよね?
容器も意外とちゃんとしていて、ビックリしました。

ももちゃん、今は常温の目薬やら冷やした目薬やらを3時間おきにしなきゃいけないし、
手術をすれば、左はシリコンを入れちゃうので、そういった煩わしさやリスクもなくなるようです。
ほんと、早く無事に終わってほしいです。
ピノはフードは合っているようです。
あとはシャンプーを飼い主が頑張らないとなんですが寒いとなかなか・・
チロルは左目のショボショボがちょっと気になってます。
ももくるちゃんも今年も元気に楽しく過ごしましょうね♪
[2015/01/03 21:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/601-c7d1bf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |