紅葉ざんまい、の間<日本大正村>
さて、小原の四季桜を楽しんだチロピノ家

早起きのおかげで時間はまだあるので、
お義父さんがこちらへ案内してくれました
日本大正村①
日本大正村
愛知県のお隣、岐阜県まで来ちゃいました~。

この日本大正村は・・
岐阜県恵那市にあるテーマパークです。
旧明智町の町おこしとして構想、立村されました。
特定の敷地内に設けられた施設ではなく、
街全体として大正時代の雰囲気を保存・再現した店舗、資料館、博物館などが軒を連ねています。

ということらしいです。


とりあえず、散策してみます

なるほど、レトロな街並みです・・
日本大正村②
そしてあまり人がいない・・

日本大正村③
郵便局。

あとで調べたら、
いくつかある施設は小型犬は抱っこで大丈夫なようです
知らなかったので入らなかった・・

ちょっと拒否します
チロル、早くも散歩拒否か?

日本大正村④
ほんと、ひと昔もふた昔も戻ったみたいな。

しばし歩くも、
そろそろお腹も空いたのでランチが出来る場所を探します。

下調べもしていないので、フラフラしていたら。
日本大正村⑤
外テーブルがあるお店があったので、こちらでランチ
途中で、「室内のドア付近の席なら大丈夫ですよ」とおっしゃっていただきましたが、
まだ日も当たっていたので、外でいただきました。


外で大丈夫です

レトロ感
レトロ感満載なこの感じ

恵那ハヤシ
ハヤシライスがご当地グルメらしいです。
いくつかのお店が恵那ハヤシ認定を受けていて、
それぞれのお店で特徴があるようです。

せっかくなので全員ハヤシライス
ハヤシライス
美味しかったですよ

ちょっと疲れたな
チロルはお疲れかな?

さて、お腹も満足したので散策再開

のんびりお散歩にはちょうどいい空き具合・・(笑)

日本大正村⑥
この3階建て住宅?すごいな・・・

日本大正村⑦

これが渡り廊下のある家。
日本大正村⑧

日本大正村⑨
うかれ横町にいるのに全然浮かれ顔でないうちのチワワたち(笑)

日本大正村⑩
水がキレイ

びしっと
ピノは怖がるので、ここはチロルにびしっと決めてもらいましょう
って尻尾は下がってるけど・・^m^

日本大正村⑪
これ、遠山の金さんの、遠山桜なんですって。
遠山金四郎の本家に当たる遠山家があったらしく、今は桜だけが残っているようです。
咲いているところをみたかったなー

見て下さい、チロ父さんとお義父さんのこの後ろ姿。
おんなじ後ろ姿・・
親子ですねー、おんなじ格好してますよ

レトロな街並みを楽しみながら、
チロピノ達も十分お散歩できました

そして、帰り道の道の駅にて。

「森のアイスクリーム屋さん」の名前に惹かれてソフトを♪
ソフトですね!!
期待のまなざし。
ピノにもね!

これがまた美味しかったんですよ

少しだけね。
いただきます!

朝早くから、とにかく満喫した1日でした

実家に戻って

おやすみなさいzzz
チロルはすっかりコタツの住犬

ネムネム・・zzz
ピノも・・ひたすらオネムでしたよ^m^






長い1日だったねー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/12/14 20:43] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<紅葉ざんまい、最後<岡崎東公園> | ホーム | 紅葉ざんまい<小原の四季桜②>>>
コメント
レトロな街並み、風景
とても癒されます。
私、なんたって人間がレトロですから(笑)

観光地でのソフトクリーム
やっぱりチロ兵衛さん
外せない、って言うか定番ですね~。
[2014/12/14 21:36] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
レトロですね~。
大正時代ってのが、渋いです。
のんびりできるのも、いいな♪
うかれ横町の看板前での表情、ナイス!
ブロガー的には、待ってました!って感じ(笑)
義父さんと父さんのシンクロも、面白いな~。
DNA、しっかりと受け継がれてますね。
お顔も似てるのかしら?(笑) 凸
[2014/12/15 09:53] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
村長が司葉子とは!
次の村長は相田翔子の可能性ありということでしょうか?
のんびり散歩にはとってもいいところですね。

バックチェリーがハイウェイスターをカバーしているのを発見!
なかなかよかったです(^^)
あと、ものすごいローライズで半ケツしているビデオクリップも発見!(^^)!
[2014/12/15 12:32] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
私もレトロ、癒されました・・(*^_^*)
何だか落ち着きますよね。
私もデジタル人間ではないのでレトロ派かな^m^

ソフトクリーム、
この日は結構疲れたので必然的に体が甘いものを欲しました(笑)
いろんな所でソフトを味わうのはうちの定番ですね^m^

[2014/12/15 17:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
大正レトロですねー(*^_^*)
ひょっとしたらお昼にありつけないんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした(笑)
そうそう、うかれ横町前でうかれない顔!
ブログ的にはバッチリですよね^m^
お義父さんとチロ父さん、顔は似てないんですよ。
チロ父さんは母方の顔を受け継いだと思います。
[2014/12/15 17:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
実は司葉子は2代目で、初代村長は高峰三枝子なんですよ!
相田翔子との関係が?だったので、調べました(笑)
そういうことだったんですね!知りませんでした・・^_^;

ハイウェイスター=ディープパープル、と言うこと自体知りませんでした(笑)
私、何も知りませんね^_^;
ローライズの半ケツのはLit Upかな?彼らの代表曲です。
ちなみにライブはいつもあんなローライズですよ^m^
[2014/12/15 17:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ここまでの紅葉スポットの混雑とは違って
ノンビリできる街並みだったみたいですねー♪
うかれ横丁の浮かないチロピノちゃんに大爆笑しちゃいましたわ(笑)
早起きしていっぱい持ち上げられて疲れちゃったよねぇ~ ムフフ

後ろ姿のそっくりのパパさん達。
チロル君の背中も似ているような気がしますよー
三世代の男の背中!!って感じ♪ ステキよぉ~
[2014/12/15 18:19] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
そうなんですよ、
それまでに行った2か所とのギャップが激しかったです(笑)
でもワンコものんびりお散歩できたしよかった♪
浮かれてないチロピノでしょう?真顔だし・・^m^

チロルも哀愁を帯びた背中を引き継いでますか!?(笑)
いいのか、悪いのか・・^m^
[2014/12/16 19:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/593-ef55441b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |