小休止!撮影会の写真♪
さて・・・
旅行記は今回お休みして

ちょっと気分を変えましょう^m^

最近の週末のお話
久々のデビルだよ
1年ぶりのデビルのお洋服

午前中、ピノのアトピーの経過を診てもらいに病院へ
経過は良好。フードとの相性がいいみたい
今回は内服薬(ステロイド)も貰いましたが、念のためで、
なるべく、フードとシャンプー、外用ステロイドだけで過ごしてみてね、
とのこと。
次回は年末。
そうそう、ピノ、体重が2.5キロに増えてました。
最近ずっしりしたな、って気がしてたのよね
フードを変えて、フードメインの食事にしているからかな。
そして、毛吹きも少しよくなったみたい
付き添いのチロルも体重だけチェック。
なんと!2.45キロ!ちょっと減ってました
いつの間に、ピノが逆転してたーー
冬だからかな?ちょっとフードを増やしてみます。

そして午後。
ごそごそ

1年ぶりの。

撮影会にやってきました
会場はいつもの『Pet Oasis Kevin』さん
歩いて来れるから本当にラクちんなんです

歩いたよ
チロル、歩いてきていいお顔

撮ってくださるのはいつもの杉本奈々重さん
今回も白背景とお正月のセットでお願いしましたー

撮影は・・
ピノがセットが怖かったり、ストロボの音がするたび、ビクってなったり
セットだと、来てほしい位置に来てくれなかったり・・
そして2頭一緒だとまたさらに大変だったりするのですが

1セット目が終わってちょっと休憩
ぐったりよzzz
ピノ、だいぶお疲れです
まだあるから、今のうちに休んでおいてね^m^

看板犬のDINOちゃん
DINOちゃん☆
大きいけど、甘えん坊でかわいいの

チロピノはDINOちゃんがスタッフさんに甘えたくて鳴いたときに
ちょっと吠えちゃったけど、普通にしてたら見えてても大丈夫でしたよ。

今まではデータは後日CD-Rで送られてきたのですが、
今回はUSBにてそのまま頂けるので、すぐに見られて嬉しい

なので、早速ご紹介

どれも素敵で、お気に入りって言われると難しいのだけど。

チロル
チロル①
毛の流れまですごくわかるー
チロル②
食いしん坊だね^m^

ピノ
ピノ①
なんだか、お上品犬に見えるよ^m^
ピノ②
この上目使い、ピノらしい^m^

チロピノ一緒に。
チロピノ①

チロピノ②
こういうのも結構好き^m^

去年は途中でピノの涙が出ちゃってたのが気になったんだけど、
今年はチロルの左目がしょぼしょぼしちゃってて
また涙腺が詰まってきてるかな?
久々に眼科に連れて行った方がいいかな。

今年も頑張りましたー
奈々重先生、素敵なお写真ありがとうございましたー


帰宅後。
疲れ果てた・・zzz
チロル、だいぶ疲れちゃったようです









次回は旅行記の続きだよ、多分、のチロピノにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/12/06 08:41] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<紅葉ざんまい<小原の四季桜①> | ホーム | 紅葉ざんまい<香嵐渓②>>>
コメント
お~、凄い凄い♪
毛の流れまではっきりくっきり。
さすが、プロのお写真ですね~。
んで、体重が逆転!
うちでは、絶対ない現象です。
って、コタロウを越えるのは、かなり難しいですから(笑)
このお写真は、年賀状になるのかな~。
うちも貰えるよね?(笑) 凸
[2014/12/06 10:30] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、経過良好でよかったですね~
先生との相性もなかなかよさそうですね!

チロル氏の鼻ペロリの写真、なんとも言えない可愛さですね!(^^)!
上目使いピノちゃんもすごく女の子らしくて可愛いです。
先日、男の子と間違った人に見せたいですね~(笑)

白背景って普通の写真と全然違う印象になるんですね。
はなもトライしてみたいな~
歳を重ねる毎に頑固になっているので、無理かな・・・

お疲れお寝むのチロル氏、意地悪な私は前足の肉球にタッチしたいです(^^)v
[2014/12/06 18:34] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
立ち上がっている写真が、チロル氏っぽくなくて新鮮!
食いしん坊な感じがまるでちっぴー…。

ピノちゃんの上目使い、私も好きなんです。

素敵な写真ですね~。
は~、ため息が出ます。
実は、ちっぴカフーも来週撮影なんです。
[2014/12/06 23:38] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
やっぱりプロのお写真はさすがですね。
1回目の時に感動して以来、毎年記念に撮ってます。
確かに、茶々さん龍くんが、コタロウくんを越えたら、
ビックリどころじゃないですね(笑)
大御所ですから、越えるのは難しいでしょう^m^
年賀状は、お正月のセットで撮った写真から、
うーん、うーんと悩んで選びます。
もちろん、コタロウくんちにもお届けしますよー♪♪
[2014/12/07 07:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
そうなんです。ピノ、経過良好で良かったです。
今は寒くなってきて比較的症状が落ち着くらしいのもあるのですが・・
先生とも人間同士の相性もよさそうで、同年代っぽいし、
話しやすくていいんですよ。

鼻ペロリの写真も、
きっと自分のカメラで撮ったら絶対ピンボケ・・(笑)
その瞬間を上手に撮ってくれるのはさすがですよね。
ピノもずっと上目遣いで歩いていたら、男の子に間違えられないでしょうか^m^
白背景のお写真、
お願いし始めて3回目ですが、被写体のワンコのみがくっきりなので
とっても気に入っています。毎年、白毛が増えている感じとか比べてます^m^
はな君もぜひトライしてみてください♪きっとさらに可愛く撮れますよ♪

肉球が見えていると、触りたくなりますね^m^

[2014/12/07 07:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
立ち上がっているのはほんの数秒なのに
そこを逃さず撮ってくれているのはさすがだなー、と思います。
ピノの上目遣いは、意外と好評のようです(笑)
何かを狙っているようにも見えますが^m^

ちっぴカフーちゃんも撮影ですか♪
目線とか位置とか、飼い主さんも大変ですが、
頑張ってくださいね(*^_^*)
素敵な写真、見るの楽しみにしています☆
[2014/12/07 08:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、経過良好な様で良かったですねーヽ(*´▽)ノ♪ チロル君、体重減っちゃったんですか!? うちは、二匹とも増えていく一方です(笑)寒くなって、運動量が減り、食っちゃ寝してるから…あ、私もか。
そして、撮影会の写真、素敵ですね☆ さすが、プロ!! チロル君の流れるような艶々な毛に見入ってしまいましたよー。ピノちゃんの上目使い、私もファンの一人です(笑)
うちは、ちゃんと二匹だけで撮ってもらった事ないなぁ~。でも、今年のパパの両親の還暦祝いに、家族写真を撮ったのですが、つんてんも一緒にと、声をかけてもらい撮りました。ただ、ワンコ専門って訳ではなく、あまり慣れていない写真屋さんのご夫婦が、でんでん太鼓をポンポン鳴らし、つんてんの目線を向けようと必死になっているのを見て、私達は吹き出して笑ってしまいました(笑) そのお陰で、自然な笑顔になった、と言われましたが。いつか、二匹で記念に撮ってもらいたいなぁo(^o^)o
[2014/12/07 23:49] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
ありがとうございます☆
おかげさまでピノの経過は良好なようです。
こないだの病院以来、とりあえず内服薬はまだ使わないで大丈夫そうです。
チロルはなぜか体重が減り・・
冬って少し減るって言いませんか?それかな?って思ってますが^_^;
つんてんくんはおこたでぬくぬくしてるからかな?^m^
つんてんくんちは家族写真を撮られたんですね♪それも素敵!
それにしてもでんでん太鼓・・(笑)
その音でつんてんくんは見てくれたのでしょうか^m^
確かにその場に居たら笑ってしまいますね!!想像しただけでもププっ^m^
[2014/12/08 09:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
さすが、プロ。
キッチリ基本を押さえていますね♪
毎年ですか、楽しみですねぇ☆
[2014/12/09 00:04] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
さすがコタローさんだから、わかるんですね♪
私には基本がなんだか、そこからです・・(笑)
お正月の写真もお願いしているので、
年末の恒例行事になりつつあります☆
[2014/12/09 20:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/590-6a87cecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |