紅葉ざんまい<岡崎公園②>
岡崎公園をのんびり散歩するチロピノ家
岡崎公園⑦

水分補給の時間です
ヤギミルク入れてね!
ヤギミルクが投入されるのを待ちます
おふたりさん、外出先ではヤギミルク入りのお水しか飲みません

ここは年長のチロルからですよ。
まだかしら
ピノ、じーっ(笑)

日もだいぶ傾いてきました。
岡崎公園⑧

チロピノin岡崎公園
記念にパチリ

ちょうど時間だったので、からくり時計を見学。
岡崎公園⑨
終了して閉まって行きます・・。
岡崎公園⑩

岡崎花魁道中と言うのがやっていましたよ。
岡崎公園⑪
外国人の方が熱心に見ていました。

お土産物屋もチラリと。
岡崎公園⑫
岡崎市のゆるキャラ(?)「オカザえもん」も健在^m^
密かにオカザえもんキューピーをゲットしてしまいました(笑)

お散歩を楽しんだ後は、
車まで川沿いをぶらぶら

そしたらとってもキレイな夕景に出会えました
2連発です。
夕景①

夕景②
こういうのを見ると、旅に来たなぁ、って思います、何だか。

そのあとは、
蟹料理屋さんでチロ父さんのご両親たちと待ち合わせ。
チロピノはちょっと車でお留守番です

カニ、カニ、カニ~♪です
カニ①カニ②
カニ③デザート
撮らなかったけど、蟹雑炊やカニクリームコロッケもあったよ。

美味しかった!!ごちそうさまでしたー!

そしてチロ父さん実家に戻り。
ねむねむ~zzz
ピノ、コタツが暖かくて眠そう・・

チロルはおこたで夢の中です・・すっかり気に入ったみたい
我が家にはコタツないもんねぇ^m^








着いたら夜だったからまだお庭は走ってないんだ、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/12/01 09:14] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<紅葉ざんまい<香嵐渓①> | ホーム | 紅葉ざんまい<岡崎公園①>>>
コメント
お外では、ヤギミルクしか飲まない!
グルメワンコですね♪
紅葉も綺麗だし、夕陽も綺麗。
うんうん、旅に来てる気分ですね♪
カニ、カニ、カニ~。
一年以上、食べてないので、
こた父に、先週文句を言われたばっかです。
今日のブログは、見せないようにしないと・・・(笑)
コタツ、いいよね~。
今年は出そうかな♪ 凸
[2014/12/01 10:10] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
愛知県方面へお出掛けでしたか! 紅葉が見頃で丁度良かったですね~☆ そして、カニ料理!! 美味しそう~o(^o^)o こたつ布団をかけて、うっとり顔のピノちゃん♪ 可愛すぎる~(*^^*) 我が家も、こたつ出してますが、二匹とも、こたつから出て来ませんよ~(^_^;) たまに暑くなると、顔だけピョコっと出してますが。。 人も犬も、こたつに入るとダメになりますね(笑)
[2014/12/01 18:31] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
わぁぁぁ
紅葉が綺麗ですね
夕焼けも
オカザえもん!知ってます
有名ですよね~

カニ??
すごい
花魁を見て
すごい観光気分ですね


こたつ!!
ららも大好きです♪
今も中に入ってますよw
[2014/12/01 19:03] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
おこた、
が好きなんて、なんか猫みたい(笑)
ウチにも、おこたはありませんけど、
暖かくて眠くなっちゃうのは
私達も一緒ですもんね。

顔に文字が書いてあるゆるキャラ
って、びみょ~うな感じです。

夕日がとてもキレイで
カニがとても美味しそうで
とても羨ましい旅行です。
[2014/12/01 19:04] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そう、お外ではヤギミルク^m^
チロルが外で水分を取らないので、
ヤギミルクを入れたら飲むようになって、それ以来(笑)
こた父さん、カニを1年以上食べていないとクレーム!?(笑)
タイムリーでしたね^m^
コタツ、我が家もスペースがあれば欲しかったです。
こた家はコタツ出るのかな?いいなー☆
[2014/12/01 21:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
そうなんです、愛知県へお出かけでした!
紅葉をめいっぱい楽しんで来ましたよ。
つんてん君ちもコタツあるんですね♪羨ましい~~(*^_^*)
あの幸せを知ってしまうとダメですね(笑)
チロルもずっと中でぬくぬくしてました。
多分コタツがあったら、私も何もやらないでしょう・・(笑)
[2014/12/01 21:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
夕方に行ったので、
紅葉も夕日が当たって、昼間とは違う感じでキレイでした☆
オカザえもん、知ってますか^m^
最初に見たときは衝撃でしたよ(笑)

カニは私が好きで、
帰省するとだいたいお店を予約してくれてます♪

ころららちゃんもお家にコタツがあって幸せですねー♪
寒い冬も乗りきれますね!
[2014/12/01 21:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
コタツ布団をめくったら、
チロルが丸くなって寝てました^m^
ほんと、猫みたいですね(笑)
我が家にもコタツがあったらなー。
でも掃除とか大変そうだけど・・^_^;

オカザえもん、ゆるくはないですよね(笑)
それでも一部には人気があるのか、
グッズはそれなりにありましたよ。

天気がよくて、渋滞もなく、
カニも食べられて、いい3連休の初日となりました♪
[2014/12/01 21:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
オカザえもん、思わずググってしまいました(笑)4歳の子供と兄がいるらしいですね。微妙すぎてかえって惹きつけるものがあるのかも(^_^;)
ヤギミルクも調べてしまいました。
はなも外出先では水分取らずなので、参考になります!
[2014/12/02 12:41] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
オカザえもん、インパクトありますよね(笑)
ウィキペディアによるとバツ1、とありました^m^
一度見たら忘れられない風貌ですね^m^
あら、はな君も外出先でお水飲みませんか?
ヤギミルクをお水に混ぜると、チロルも携帯用コップ1杯、
ピノは2杯は飲みます(笑)
ピノはもっと欲しがりますが、さすがに止めます^_^;
[2014/12/02 21:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/587-bd879ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |