秋色しみじみ散歩
お出かけは好きなのに、
服を着るとどんよりのピノ
ユウウツ・・
お出かけする瞬間までこんな感じのチロル
お出かけかな?

先々週末かな?
久しぶりに相模原公園に行きましたよ~
相模原公園~

相模原公園①
すっかり秋めいていますね

もちろん、実家のももちゃんと一緒
少し太った?
父が夏に腰痛を患って以来、こちらも忙しかったりして、
久々に実家に行きました。

くんくんに忙しいチロピノ。
くんくんくん
最近寒くて、平日の夜散歩も行きそびれているので
久々のお散歩だね

ももチロピノ

落ち葉の上も軽快に歩いて
落ち葉の上を歩く

どんぐりたくさん
どんぐりもたくさん

ここはいつも花が植わっているはずなのに
狭間の時期でちょっと淋しい感じでした~
相模原公園②
脇の所にたくさんのパンジーやビオラの苗が置いてありました

途中でいつものおやつタイム
オヤツください!
ピノ、激しくアピール
チラッと
チロル、控えめにアピール(笑)

相模原公園③

ももピノ
外ならもうこんなに接近しても平気だよ

相模原公園④
十月桜も咲いていました。

ももちゃん
もも12歳
この写真でわかるかな?
実は会わない間に、緑内障になってしまい、
左目はもうほぼ見えないらしいです。

柴犬は緑内障になりやすい犬種らしく。
今は目薬で現状維持、らしいです。
近所の動物病院に行っているので、
一度眼科専門医に診てもらった方が安心かな、と思い、
ピノが行っている病院を紹介しました
早速行ったらしく、現状の治療方法で大丈夫、と言っていただいたそうで。
幸いに、ももちゃんは痛そうだった最初以外は、ご飯もしっかり食べて、
散歩もして、元気にしているらしいのですが・・
もう12歳で、耳も遠くなっているようだったり、
ここに来て、一気に色々と来たので、両親も落ち込んでいるようです


こうやって、みんなでお散歩するのだって
当たり前のようだけど、当たり前じゃないし、
そして永遠には続かないんですよね。
みんなでお散歩
そんなことをしみじみ感じました。

相模原公園⑤

自生しているシクラメンなのかな。
相模原公園⑥
強いですね。

老爺柿、だって。
相模原公園⑦
食べられるのかなー?

この日はちょい寒だったので、ソフトは自粛~^m^
ソフトは??

なんなの、これ・・
よくわからない、顔出し・・

久々に実家に行ったせいか、
夜は、ヒトは特上寿司に舌鼓
チロピノはカットイチゴとトマトの盛り合わせを山盛り食べましたよ










久々にももちゃんとお散歩した~、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/11/18 21:23] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<犬文化祭とイチョウ並木 | ホーム | 1年14組クラス会★第2夜&またね>>
コメント
ももちゃん、お久しぶり~。
そっかそっか、12歳になって、いろんな事が
一気に来たんだね。
それは、落ち込みますよね。
読んでて、こた母も一緒に落ち込みました。
いつまでも、この日が続くわけじゃないと、
最近よく思います。
んでも、なるたけ元気なうちに、いろんな事を
一緒にしたいよね。
特上寿司食べるとかね。
って、ワンコはダメよ~ダメダメ(汗) 凸
[2014/11/19 10:04] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
はなも来年は11歳・・・いつもでもこの楽しい日々は続かないのかなとさみしく思う時もあります。なので夜中のうんP-くらいなんでもないです(^_^;)
おやつタイム、それぞれアピールの仕方が違いますね!
ピノちゃん、手に力入ってますね~(笑)
[2014/11/19 12:45] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
相模原公園に来てたのですね!! ご実家が、近いんですか? 我が家も、何度か行った事がありますよ~。でも、近所の相模原北公園の方が良く行きます。こちらも、季節の花が色々楽しめますよ♪ 特に、紫陽花の時期がおすすめです(^^)
ももちゃん、せめて右目だけは現状維持でいって欲しいですね。ほんと、つんも10歳を迎えてから色々しみじみ考えてしまう事もありますが、一瞬一瞬を大事に、これからも過ごして行きたいなぁ~と、思っています(*^^*)
[2014/11/19 18:44] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ちょっとお久しぶりな間に、色々と不調があったようです(p_-)
一緒に気持ちを分かち合っていただき、ありがとうございます。
ほんと、そうですよね。
元気なうちに色々と一緒にしておきたいなぁ、と思います。
ヒトもワンコも、いつどうなるかなんてわかりませんもんね。
今を大事に、大事にですね。
美味しいものを美味しく食べる!これも重要ですよね^m^
[2014/11/19 21:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
まだまだ若く見えるはな君も、来年は11歳ですか。
ふとしたときに考えると、さみしく思ってしまう時がありますよね。
確かに!夜中のお庭が少しくらい怖くても、何ともないですね^_^;
ピノは隣の年長のももちゃんのことも気にせず、
ガンガン行きます(笑)
オヤツの前にしては何も気にならなくなるようです・・
[2014/11/19 21:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
実家は厚木なんですよ。
祖父母の家が相模原にあることもあって、
小さいころから相模原公園はよく行ってました!
相模原北公園ですか、知りませんでしたφ(..)
チェックしておきます♪
ももちゃん、右目は何とか目薬で現状維持できるといいのですが・・
緑内障って見えなくなっても、感染症やら色々大変みたいで(>_<)
そうですよね、
今のこの時を大事に過ごしたいですよね♪
まだまだ、目指せ20歳!ですから~(*^_^*)
[2014/11/19 21:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/581-1de92763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |