こつこつと。
ぼくができる小さなこと。





節電して、自分は充電に入ったチロル。


節電すると、睡眠時間が必然的に増えますね。
昼間でも普段ならPCをだらだら使ってるところを、寒いし、毛布に入って寝てみたり。
夜も早く寝たり。


さて、今日、買い物に行きました。
午後から仕事なので、午前中に買い物は済ませたかったため、
気にしたわけではなかったけれど、
開店時間についてしまった。これがいけませんでした。
店の前には大行列。
走らないでと言われるのに走る人たち。
やっぱり皆さん、まずはお米に群がりますね。
春休みなのか?お子さんまで利用してティッシュ買ってたり。
テレビであれほど呼びかけているけれど、どこ吹く風。
まさにカオス。
なんて時間に来てしまったんだろう・・と後悔しつつ。
たった3アイテムのために、ひどく疲れた買い物でした。
テレビでは被災地の人たちがあんなに整然と列を作っているのに、
とりあえず普通の生活を送れているのにもかかわらず、
食料をこれでもか、と買いまくる人々。
どうしてしまったのでしょう?

こういう非常時に
人間が試される気がします。



なんとなく、
こんなフレーズが頭に浮かんじゃった。
『Shame on you.』




充電中のチロルにぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/03/18 19:43] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ゆるゆると。 | ホーム | つらつらと。>>
コメント
早寝早起き
節電生活、確かに睡眠が増えますね。
じゃがいもなんかは、9時過ぎると「寒い。寝る‥」とベッドへ。
帰宅した父ちゃんが、「もう寝てるのか?!」と(^^;)

家の中では、スキーウェアを着ております。
これ、すんごく温かいですよ~~~~!!!
ただ、外出する時に脱がなくてはいけないので、ちょいと面倒です。。。

買占め、酷い状態ですね。
お米は、一体いつになったら購入できるのでしょう‥。
[2011/03/19 07:30] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
What a shame.
開店時間にうっかりぶつかるとは残念でしたね。
お米は伊豆高原ですら入手困難です。
困った事態です。

昨日の停電時は、ロウソクで本を読もうとしましたが、暗過ぎて無理でした。夜の停電はやることがないですね。
ちっぴカフーも一緒に布団に入って、遊んでいるうちに寝てしまいました。
[2011/03/19 11:02] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
9時ですか!それは早い(゜o゜)
私はベッドに入ると本格的に寝てしまうので、
ソファに毛布も持ち込んで、うたたね程度にしてます(笑)

スキーウェア!うちにはないですが、温かそうですね。
完全武装ですね。確かに脱ぐときは面倒かも・・^_^;

買い占めやすごい勢いの人たちを見たくないので
あまりスーパーには行きたくない今日この頃です・・。
[2011/03/19 20:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうなんです、最近は停電の関係で開店時間も変わることもあるし、
別の意味で開店時間は確認していかなきゃ、と思いました(笑)
伊豆高原でもお米が・・(゜o゜)ついにですね。
早くこの状況を脱したいですね。

伊豆高原でも停電になったんですね。
ロウソクで本・・雰囲気ありますが、読むのは苦労しそうですね(^_^;)
確かに夜の停電はすることがないかも・・。
そう考えると、電気の力って偉大ですよね。
[2011/03/19 20:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/58-b9ca2e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |