まずは病院、そして出発ー!
3連休
チロピノ家は旅行に出ておりましたよ。

出発の日。

まずはピノの病院に行っておきますよ
1週間のお薬とシャンプーでの経過を診てもらいます。
病院に行ったのよ
先生によると、経過は良好、とのこと。
赤みも減ってるし、手足で剥げているところも薄毛が出てきている、と。

今回はさらに間隔を空けて週2回の内服ステロイドと
抗生剤はステロイドを飲んだ日のみ、となりました。
年内には飲むお薬を止めたいですね、というお話でした。

シャンプーは引き続き、
あとはこないだサンプルで頂いたフードを試してみることになり、
購入して来ました
次回の病院は様子を見て、2~4週間後でいいそう。

思ったより経過が良くて、嬉しかったです
でもアトピーって時期にも左右されるし、年々酷くなるそうなので要注意です

付き添いチロルも先生に愛想ふりまき尻尾ぶんぶん
笑顔でとても楽しそうでした^m^

さて、
いつもより更にのんびりですが、出発しましたよー

どこかのPAだよ
雨だったのでトイレ休憩だけ1度ささっとして。

ランチは、伊豆に行くときに通る海沿いにあって、
ちょっと前から気になっていたラーメン屋さん「松福
松福
「ペットOK」という看板を見たはずなんだけど・・
行ってみたらそんな看板はなかった・・
でも、聞いてみたらやっぱり大丈夫でした

貸し切りね
屋根がある場所もあるので、小雨程度だったら大丈夫。

きちんと座るよ

晴れていたら、気持ちよく海が見えるんだろうな。
どんよりの景色

ちょっとお疲れ
ピノは朝から病院でちょっとおつかれ?

うまいラーメン・パートⅡ
私はうまいラーメン・パートIIを注文

チロ父さんは黒うまいラーメンをセットで
黒うまいラーメン
チャーマヨ丼も美味しかった♪

チロピノにはあげられるものがないので、見学。
何かくれるかな?

オスワリで待ってるの

ごちそうさまー
美味しかったです店内も結構人がいましたよ。

そのあとは、
最近定番になっている「アジアンオールドバザール」をちら見して。
見ただけだった

これまた定番のお宿「ハッピーちっぴー」さんへGO

雨なので外観撮ってないな・・

部屋に行ったら、毎度の素敵な心遣い
来月は誕生日・・
来月の私の誕生日まで・・

さて、
今回はいつものお泊まりとはちょっと違うのですよ

実はチロピノも入学させていただいた、
1年14組のクラス会なのです

こちらが今回参加したクラスメイトのお名前
クラスメイトの名前

まずは到着してのお茶タイム
ウェルカムドリンクを頂く

私にはないの?

ちなみに今回もブレブレ写真多発
何だか最近またピントが合いづらくなっている気がするのですが・・
まだ考えないようにしよう(笑)

ブレブレもゆるーく楽しんでくださいませ^m^

メンバーは順次ご紹介していきますね

Neoくん☆
Neoくん2年ぶりの再会。

ももちゃん
ももちゃん☆
恒例の、ピノと仲良し大作戦中です(笑)

少し久しぶりかな?の『ボク』くん
『ボク』くん☆
もう準備万端です^m^

そして、下駄箱(って今言うのかな・・笑)の香りを堪能しているのは・・
いしまつちゃん☆
1年14組の委員長、いしまつ嬢です

さて、夜はこれからです

続く











1年14組のチロル、ピノだよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/11/04 22:19] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<1年14組クラス会★第1夜 | ホーム | シャンプー頑張ってます>>
コメント
さすがですね~。
もうアップされているとは・・・。
ラーメン屋さん
かなり気になってきました。
今度、寄ってみたいと思います。

後先になりましたが
大変お世話になりました。
名前、お気遣いいただき
感謝です!
[2014/11/04 22:29] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
待ってました~
まずはラーメン屋さん、私もいつも通っているはずなんだけど、見過ごしてるかな?
はなとは伊豆こうげん餃子でしたっけ?には行ったことがありますが、ここはチェックします
旧ウブド、我が家も定番です。母もたまに誘う姉もみんな結構時間潰します。
1年14組、名前は50音なのですね~
みんなが可愛いお顔を見せてくれているのに、いしまつ委員長だけバックショットだなんて、次への期待がふくらみ過ぎてしまいます(笑)
[2014/11/04 22:56] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
わー! 楽しそうな会ですね(^o^) 『松福』さん、我が家は、かなりの頻度で立ち寄ります(笑) 店員さんも、ワンコ好きな人が多くて、優しい!! ワンちゃん用のお水も持ってきてくれませんでしたか? 私も、うまいラーメン パートⅡが好みです。チャーハンも美味しいですよ(^^) かなりボリューミーですが、残ったらテイクアウト出来ますよ♪

ピノちゃん、良くなっている様で良かったですね~。早く、お薬なくなるといいですねー。
引き続き、旅行記楽しみにしてます☆
[2014/11/05 00:25] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
シャンプーとお薬で、いい感じなんですね。
このままいい方に、向かって欲しいですね♪

三連休は、1年14組のクラス会♪
懐かしい顔ぶれで、盛り上がったでしょうね。
人間のクラス会にも行かないこた母には、
かなり羨ましいです(笑)
室内だと、お写真ぶれちゃうよね。
こた母も、このカメラ、壊れてるかも・・・と
こた父に何度も言ってます。
いつも、聞こえないふりされてますが(笑) 凸
[2014/11/05 10:27] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
初回はアップしましたが、
そのうち抜かされること間違いないです、きっと(笑)
ラーメン屋さん、
海沿いルートを通るときには寄ることが多くなりそうです^m^
ラーメンでも冬はさすがに寒いかな・・^_^;

こちらこそ、いつもながらお世話になりました!!
楽しい時間にご一緒することができて嬉しかったです☆
これからもまたよろしくお願いしますね♪
[2014/11/05 20:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
海沿いルートで来るならば、
多分見過ごしている可能性大です!^m^
住所的には熱海です。
うちはまだ、餃子こうげん倶楽部(らしいです・笑)には
行ったことないんですよ。
旧ウブド、いいですよね!
私も一度立ち寄ってからお気に入りになりました♪
アジアン雑貨やさんの中でもお値段が良心的な気がします☆
そうそう、いしまつ委員長はバックショットでの登場です(笑)
次はブレショットでの登場予定・・^_^;
バシッと可愛いショットは・・撮れていることを祈ります・・
[2014/11/05 20:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
お誘いを頂いたときから、とっても楽しみにしていた会でした♪
あら、『松福』さん、お気に入りだったのですね。
雨だったからか、作っている方とホールの方1人しかいませんでした。
ホールの方もとても親切でした。ワンコ用のお水もいるかどうか聞いてくれましたよ☆
チャーハンも美味しいのですね♪次回の楽しみができました(笑)

ピノはシャンプーがだいぶ効いた気がします。
あとはフードが合って効果が出ることを期待!です。
[2014/11/05 20:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
おかげさまで、今のところ鼻の赤みも引いてきたし、
順調な気がします。フードも変えて、さらに安定するといいな。

クラス会、ワンコたちが、というよりは
人間たちが盛り上がってましたかね(笑)
人間のクラス会、確かに私も行ってないです~。
っていうか、お誘いの通知もないですが^m^
そうなんです、室内だとブレブレ。
でも1年前に買い替えたばかりのときはもう少しピントがあった気がするんです・・
気のせいかしら^_^;
こた母さん、壊れてるかも・・って前から言ってますよね(笑)
こた父さん、上手にスルーしてるんですね^m^
[2014/11/05 20:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
経過良好、良かったねぇ♪

ラーメン見てたら…
お腹がなりましたよ☆
[2014/11/06 00:02] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
ありがとうございます(*^_^*)
これからもシャンプー頑張ります!

夜にラーメン見たら・・
お腹空きますよねぇ(笑)
[2014/11/06 20:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/575-876dcccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |