シャンプー頑張ってます
先日のアレルギー検査で、アトピーと診断されたピノ

シャンプーは最低週2回とのことで。

シャンプーを処方されてから、
この1週間に3回、シャンプーしました
今週は頑張りました

ピノをお風呂に連れていくのに抱っこすると。
どうしたのかな?
チロルがなんだろう?という顔で見ます。

ちょっと緊張して震えちゃうピノ
ちょっと緊張・・・

シャンプーは何だかかき氷のシロップのような香りです。

体を濡らすと・・
染み込ませて・・
手足は特にですが、赤みがあるでしょう?
これを見たらかわいそうになってしまいました・・

薬用のシャンプーをマッサージするように染み込ませて、
10分待つ!
10分ほど待つ。
これを『薬浴』っていうらしいですね。

しっかり待ったら、
よく流して、ドライヤーでよく乾かして。

終わりだよー

うわー
シャンプーの香りが気になるのでゴシゴシゴロンゴロン

ピノ、大丈夫?
あまりの激しさにチロルもやってきましたよ。

何の香り?
チロルもシャンプーの香りが気になる?

シャンプーは嫌そうだけど、
でもシャンプーをするとスッキリした感じで、痒がらないし、
手足も赤みが少ない気がするんです
スッキリ

最低2回が目標だけど、
頑張れるときはもう少しやってあげたいなー


さて、3連休、
チロピノ家はこれを持ってお出かけ
体操着!
お天気が不安だけど、どうだろう??








行ってきまーす♪のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/11/01 07:38] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<まずは病院、そして出発ー! | ホーム | お台場へ☆2>>
コメント
はなも足をカミカミするので10分シャンプー実践中ですよ。
はな家は本当は箱根に旅行の予定でしたが、訳あって延期(T-T)
はなは1年14組の体操着で室内トレーニングしてますね。楽しんで来てください!
[2014/11/01 07:48] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
お家で、週3シャンプー!
でも、痒がらなくなって、良かったです。
努力の甲斐がありましたね~。
シャンプーの香り、そんなに気になるの?
ちょっと匂ってみたいです(笑)

体操服でお出かけ!
ワンワン運動会かな?(笑) 凸
[2014/11/01 09:39] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
はな君も薬浴実践中なのですね!さすがです。
毛が白いと赤くなっているのがわかりやすいですよね。
箱根旅行、延期!残念でしたね・・((+_+))
私も箱根はお泊まりで行ってみたいと思っています。
よいお宿などあったら教えてくださいね♪
こちらは今日帰ってきました!
かなりヘロヘロに疲れましたが、それだけ楽しかったです(*^_^*)
[2014/11/03 19:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
先週はまだ始めだったので、
3回頑張りました!今週からは・・どうかな^_^;
週末にまた病院に行って、フードも購入してきたので
フードとシャンプーでどうにか維持できればいいな、と。
シャンプーのニオイ自体は甘い感じですが、
それで洗った体は少し薬っぽいニオイですよー。
だから、気になるのかな?

運動会じゃなくて遠足して来ました!
みんなお揃い体操服で可愛かったです♪♪
[2014/11/03 19:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/574-6e7f5a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |