4日目&5日目<香港ディズニーランド&ペットホテル>
さて、今回で旅行記も最終回ですよ
ながーい記事を読んでいただき、ありがとうございました^m^
書くのも大変だったので、実は少しホッとしておりますよ

4日目!

朝食をしっかりいただこうとこちらへ。
香港51

香港52
すごく広いです。
それにしてもみんな朝からお店に来て食べるんですねー。

飲茶しにきました
香港53香港54
どれも美味しかった♪
香港55
ココナッツ団子にマンゴーが入ってるの!美味し♪

満腹になって、地下鉄に乗って。

こちらに乗って。
香港56

香港57
中も日本と同じかな?
香港58
大好きなドナルド

参りましたのは・・

香港59
香港ディズニーランド!

裏はこうですよ。
香港60
それにしてもこの日も
いい天気ですごい日差しだった・・

香港61
この波乗りミッキーはちゃんと上下するんですよ

入場したら
香港62
何だか顔色の悪いミッキーがお出迎え
だ、大丈夫かな・・^m^

香港63
メインストリートも何だか大人しい感じです。

香港64
これは見る角度によって、色が変わるのでキレイでした

香港65
香港はシンデレラ城じゃなくて、眠れる森の美女の城です。

まずは日本にないアトラクションから乗ろうではないか、と。
香港66
こちらのエリアへ。

まずはこのコースター。
香港67
*これは夕方に撮った写真
「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー 」
これ、ビッグサンダーマウンテンっぽいですが、
実は逆向きにも走るコースターで楽しい♪
人気のアトラクションのはず、ですが・・
香港68
待ち時間5分・・(笑)

でもみんなこんな感じなんですよ
最高の待ち時間が15分程度でした^m^
人気アトラクションは2回ずつ乗りましたもん(笑)

香港69
「ミスティック・マナー」

香港70
「トイ・ストーリーランド」
乗り物も子供だましかと思っていましたが・・
実は私が一番怖かったアトラクションはここにありました(笑)

そうそう、日本のディズニーだったら、
この時期、ハロウィン一色ですよね
ところが、こちら香港は全然そんなことありません(笑)
私たちが見つけたのは・・
香港71
こちらのリアルな感じでちょっと怖いのと
香港72
これくらいでした^m^

香港73
日本にも出来たけど、まだ観てなかった「フィルハーマジック」
ドナルドが主役なんですねー♪すごく良かったです☆

香港74
似てるけど「ハニーハント」じゃないよ^m^

香港75
これは安定の・・ですね

香港76
スペースマウンテンとスティッチエンカウンターの入り口が隣り合わせ!
スティッチのはディズニーシーにある「タートル・トーク」のスティッチ版。
英語の回もあるのに中国語の回に入ってしまい、さっぱりわからず・・

香港77
日本でも人気の「バズ・ストロイヤー」
こちらも待たずに乗れるので、連続で乗っちゃった(笑)

いかだに乗っていくのは・・
香港78
トムソーヤ島じゃないよ。
香港79
ターザンのツリーハウスだよ。
微妙に、違うんですね^m^

とにかく園内が狭いので、半日あれば回れちゃいますよ
香港80

ここらでお昼に。
香港81
香港に来て初のファストフード。安定のお味です(笑)
日本でもある、レジを済ませて、注文したものを受け取る、というシステムなのですが、
店員さんの要領が悪くて・・商品の受け渡しにすごく時間がかかった・・
やっぱり日本はそこらへんすごいですね。


普段日本では見ないけど、
昼のパレード、見ちゃいましたよ。
香港82

香港83 香港84
香港85 香港86
ドナちゃん♪

お馴染み、ジャングルクルーズは
香港87
北京語、広東語、英語に分かれていて、
英語の列なら、すーぐに乗れましたよー♪
香港88

ひとやすみ
香港89
これ、なかなか美味しかったです♪

そうこうしているうちに暗くなってきました
香港90

香港91

夜のパレード開始
香港92香港93 
香港94香港95
ミッキーやドナルドなどのメインキャラは位置が低くて撮れなかった・・

さて、本当は夜の花火を観たかったんです
すごいって話だったので。
でも花火開始は21:30から・・朝からいるし、もう足は限界!!だったので。

後ろ髪を引かれつつ帰途に。
香港96

香港97
さようなら、ミッキー。夜見ても、不思議な顔色だね・・
香港98

香港99
まだ工事もしていたし、
これからもっと大きくなるのかな?

さて、疲れた体を引きずって市街地へ・・
香港100
軽く夜ご飯。慌てて探したわりに美味しいお店でしたー

そのあとはまたマッサージに飛び込み・・(笑)

最後の夜が更けていきました・・。

そして5日目の朝。
この日はもう飛行機に乗るだけ

空港で朝ごはん。
香港101
しぶとく飲みます
香港102
あー美味しかった・・

と、詰め詰め盛りだくさんの香港&マカオ旅行終了
香港だけなら、食べに行く目的でもっと短い日程で行くのもいいな♪



☆ペットホテル4日目&5日目☆

~4日目①~
おはようございます。
チロルくんとピノちゃん、今日も朝から元気いっぱいですのでご安心下さい(^^)
今朝もお散歩に行って来ました!
今日も二人仲良く並んで歩いてくれました(^ω^)
おトイレもきちんと済ませてくれ、お腹も問題なさそうです!
お店に戻って朝ごはんをあげました!
二人とも綺麗に完食してくれました★
今日もマイペースに一日過ごしてくれると思います!

4日目①
4日目②

~4日目②~
こんばんは。
チロルくんとピノちゃん、今日も1日元気に過ごしてくれましたのでご安心ください(*^_^*)
チロルくん、今日は自分の寝床を出てピノちゃんと一緒に過ごしている事が多かったです♪
お客様も多く、ワンちゃんもたくさんいたのですが、
最初吠えてしまってもすぐになき止んでお利口さんでした。
ピノちゃんは今日もスタッフに尻尾フリフリで近付いてきてくれました。
食欲もあり、夜ご飯もあっという間に完食してくれました。
おトイレも、シートはちょっと外してしまっていますが(^^;室内でもきちんとしてくれています。
今夜も落ち着いて、ゆっくり休んでくれそうです。

4日目③
4日目④

おトイレを外してたの、私たちは当然ピノかと思っていたのですが、
お迎えの時に聞いたら、なんとチロルだったよう・・
家では失敗しないチロルがお外では失敗、
家では失敗するときもあるピノがお外では間違えない・・不思議ですね^m^

~5日目①~
おはようございます。
チロルくんとピノちゃん、今日も変わらず元気いっぱいです(^^)
今朝は今にも雨が降りそうなお天気でした(><)
肌寒かったのですが元気にお散歩してくれました!
二人ともおトイレもきちんと済ませてくれお腹も問題ございません♪
朝ごはんも綺麗に完食です!
今はフリースペースのんびりしています(^ω^)
台風が近づいておりますのでお気を付けてお帰りください。
では、綺麗になったお二人とお迎えお待ちしております!

5日目①
5日目②

ふたりとも頑張ってお留守番してくれました







読むのも大変だったでしょう??のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/10/23 21:11] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<アレルギー検査 | ホーム | 3日目<マカオ&ペットホテル>>>
コメント
ロンドンレストラン!! 先日、『幸せボンビーガール』でアナウンサーの水トちゃんが行っていたのを見ましたよ(^o^) おばちゃんが、ワゴンで飲茶を運んでるんですよね!? 香港の住宅は、すごく狭い間取りが多く、キッチンも料理をする十分なスペースがない為、3食外食する家庭も少なくないって言ってましたよー。 香港ディズニーランド、空いてて良いですね☆ 日本じゃ、ありえない待ち時間(笑) 今回は、盛り沢山な旅行でしたねー。旅行記も、お疲れ様でしたっ♪ 楽しませて頂きました~(*^^*)
[2014/10/24 07:55] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
盛りだくさんの、香港&マカオ旅行。
確かに、書き続けるの、大変ですよね!
お疲れさまでした~。
日本のディズニーランドはめちゃ混みだけど、
香港は空いてるんですね~。
何ででしょう?
でも、待たずに乗れるのは、ラッキーですね♪
香港は、食べ物が美味しいですよね~。
こた父は嫌がるけど、また行きたいな♪

まさかの、チロル君がおトイレ外し!
環境が変わると、そんな事も起きちゃうんですね。
うちは、全般的に外すので(コタロウは家の中でしないし)
お泊まりさせたら、ばっちりできるかもね♪(笑) 凸
[2014/10/24 10:19] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
飲茶も本場を一度は食べてみたい~
とっても美味しそうですね!

香港ディズニーランドは
なんだか色合いがちょっと違っている気がします
色の濃淡がはっきりしているのかな?
日本のはパステルな感じが多い気がする~
う~ん。。実物を見たいww

とっても盛りだくさんの
楽しい旅行記ありがとう
行った気分になって楽しかったよ!

チロル君・・・
ほら
シャイだから
緊張で少し外しただけなの(親戚から弁明)w
[2014/10/24 11:08] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
ロンドンレストラン、テレビでやってたんですか(゜o゜)
そうそう、おばちゃんがワゴンで運んでます!
うちはワゴンの通路側じゃなかったので、自ら取りに行っちゃいました(笑)
3食外食!香港は物価が安いと思わなかったから、
香港の人はお金持ちなのでしょうか^m^
ディズニーランド、空いててよかったです。
ほんと、日本じゃ考えられませんよね。
旅行記、少しでも楽しんでいただければ光栄です(*^_^*)
[2014/10/24 21:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
盛りだくさんの旅行だったから、
旅行記も大変でした・・^_^;
無理やり日にちごとにしちゃったからなおさら!(笑)
香港のディズニーランドは空いてましたね。
狭いから?東京ほど夢の国じゃないから?
そうそう、単純にアトラクションを楽しむなら
待ち時間が少ない方がいいですよね!
こた父さんは油でお腹を壊したから、
あまり行きたくないのでしょうか・・。

トリミングのお姉さんが言うには
「マーキングではないと思います」とのことだったので
やっぱり外しちゃったようです^_^;
お外でしかしないコタロウ君は、こんな時どうするのでしょう?
ホテル=お外でできるのかな?気になりますね!
[2014/10/24 21:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
飲茶、美味しかったです~♪
でも飲茶するならもう少し人数いないと、
色々楽しめないですね・・。

確かに日本の、特にランドはパステルっぽい
メルヘンちっくな感じかもしれませんね。
向こうは赤とかハッキリした色が好きなのかも。
アメリカのディズニーランドも香港の色合いに近いと思います。
ふふふ、ぜひ実物を見て確認を^m^

チロルはマナーベルトを用意していたので、
使ってもらってよかったのに、自由にさせていただいたようで・・^m^
結果、外しちゃったようです(笑)
[2014/10/24 21:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
顔色悪くまるで詐欺師のようなミッキー・・・本家本元までバッタもんのように見せてしまうなんて、香港恐るべし。
聞くところによるとユーロディズニーのミッキー&ミニーはまつ毛がとっても長くて妙に色っぽいとか♡
これだけの写真、本当に旅行記も大変だったと思いますが、最近海外ご無沙汰の私はとっても満足です。海外のみならず今年の後半はこんなはずじゃなかったのに、出かける予定が次から次へと変わってしまう運命な我が家・・・
行った気分と食べた気分とお留守番をしたチロピノちゃんの気分になって楽しみました(^・^)
[2014/10/24 22:57] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
オフィシャルであるはずなのに、
なぜか顔色がおかしいミッキー・・。疑わしいミッキー・・(笑)
まつ毛が長いミッキー&ミニーもいるんですね。確かめてみたいです^m^
みったんさんご一家は今年、波瀾万丈だったのでしょうか。
もうちょっとやそっとのトラブルでは動じなくなりそうですね。
お留守番をしたチロピノの気分にまでなってくださっていたとは
とても嬉しいです♪
[2014/10/25 23:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
食べまくり、遊びまくりの旅行でしたね!
楽しく拝見させていただきました。
『おねーさん』は行きたい行きたい!
と言っております(笑)
[2014/10/26 09:43] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
食べまくり、遊びまくり、歩きまくりで
大変でしたー(笑)
もう少しゆるい計画を立てればよかったかも・・^m^
『おねーさん』、また香港に行きたくなりましたか?
『おにーさん』、ぜひいつものような素敵なプランでお連れしてください!
私もまた行きたい場所になりました☆
[2014/10/26 19:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/570-1ea9a8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |