1日目&2日目<香港&ペットホテル>
さて、うまくまとまるか少々心配ですが、
始めますよー!
1つの記事がながーくなるので、覚悟して読んでくださいね^m^


今回は4泊5日で香港&日帰りマカオの旅でした
チロピノは4泊5日のペットホテルの旅ね^m^

夕方のフライトなので、
午前中はチロピノと長めのお散歩をして、お昼頃ペットホテルへ。

夕方、成田を出発して香港へ
着いたらすっかり夜なので、1日目はホテルに着くだけ。
香港①香港②
お部屋はこんな感じ。早割特典で一応スイートでした。
といっても、すごいホテルじゃないからね^m^
でも広々使えてよかったー

2日目!

前日の夜遅かったので、少々寝不足・・
でも、朝から行動しますよー
香港③
いい天気
香港はまだ昼間は30℃くらいあるのです。

香港④
香港の九龍にある大通り、ネイザンロード。

まずは朝食を食べにこちら。
香港⑤
「糖朝」
日本にもありますね。
だからか、日本人ばっかりでした(笑)
香港⑥香港⑦
香港⑧
こちらの有名なマンゴープリン
香港⑨
私はこれを食べるために青山のお店に並んだ経験あり(笑)

ごちそうさまでした!お腹いっぱい

さあ、観光に向かいますよ。

その前にこちらで両替。
香港⑩
チョンキンマンション。怪しげですが、レートがいいらしいので(笑)
私は読んだことないのですが、何やら小説にも出てくる場所らしいですね。

地下鉄に乗って香港島側へ。
香港は地下鉄がわかりやすくてとっても便利

てくてく
香港⑪
香港は何だか道が複雑・・地図を見てても迷いますね

着いたのは「 文武廟 」
香港⑫
香港で最古の道教寺院、だそうです。
香港⑬
この天井から下がっている大きな渦巻はお線香
香港⑭
お寺中お線香の香りが充満していました。

そのあとは。
香港⑮
気の遠くなるような階段を登ったり

香港⑮
世界最長のエスカレーターを途中まで上がったり(笑)

香港⑯
エッグタルト食べたり

香港⑰

香港⑱
ピークトラムに乗って。

どんどん登り。
香港⑲

ビクトリアピークに参りました
香港⑳

香港21
観光地っぽさ満点ですね。

とてもいい眺めなのですが、すごい日差しで暑い!ので、
香港22
下のカフェで休憩

香港23

ひと休みしたら、またトラムに乗って下りまして。

香港24
今度はショッピングモールへやって来ました。

香港25
「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ ロブション」

こちらでアフタヌーンティー!
香港26
可愛いので、1段ずつ写真撮っちゃう^m^
香港27香港28
香港29
細かいところまで凝ってて、しかもどれも美味しかった!
香港30
紅茶は赤いストウブに入ってて重いけど可愛い

香港31
一緒に頼んだこのバゲットサンドも美味しかったー♪

お腹も満足したので、九龍側へ戻りますよ。

ここがデモのある場所です。
香港32
夜は近寄らないように、ってガイドさんが言ってました

戻りはスターフェリーで
香港33
短い船旅です。
香港34

香港35
これに乗ってました。

香港37

実はチロ父さん、この辺りからお腹の調子が・・

疲れたのもあって、一度ホテルへ戻りひと休み

夜はまた予定があるのでまた外出。
香港38
この感じ・・香港ですね!^m^

そしてマッサージへ。私は足つぼ、チロ父さんは全身。
価格的には日本の半額くらいかなー。
歩きすぎて足がパンパンだったのでスッキリ

そして時間を合わせて見に来ました。
香港39

毎晩20時から始まる「シンフォニー・オブ・ライツ」
音と光のショーです。
香港40
同じような写真になっちゃうけど(笑)
香港41
見に来ている人もたくさん。
毎日やってるってすごいなぁ・・。

香港42
ビル群の夜景を見ながらお散歩
夜になると、涼しくなって気持ちよく歩けます。

香港43
香港の映画スターの方の手形ばかりなのでほとんどわからなかったけど、
香港44
さすがにこの方はわかりました^m^
あとはチョウ・ユンファとジェット・リーだけ(笑)

香港45
そしてお馴染み、ブルース・リーの銅像!

さて、また街中に戻りますよ。
香港45
このごちゃごちゃ感が迫力ありますよね

女人街。
香港46
怪しげなものがたくさん売ってますよ(笑)

この近くにスニーカー街、金魚街があって、
金魚街はペットショップもたくさんあるらしかったので、
チロピノのお土産でも、と思って期待していたのですが、
案の定、22時過ぎじゃやってませんでした

ガッカリしながらも、しっかり甘いものを食べて
2日目終了
香港47
マンゴークレープ、美味し!!


☆ペットホテル1日目&2日目☆

~1日目①~
こんばんは。
チロルくんとピノちゃん、
パパとママが帰った後はふたりでのんびり過ごしてくれていました(^-^)
きちんとお泊りに来たことを理解してくれているようです(^^)
眠くなったらお部屋に入ってお昼寝をし、
たまにふたりで遊んでみたり、
ふたり一緒なので寂しくなってしまうこともなさそうですね!
ピノちゃんは、お友達とも上手に挨拶ができました♪
夜ご飯も勢い良く完食し、お皿も綺麗に舐めていました(笑)
おトイレも済ませてくれています。
ポカポカの寝床でぐっすり眠ってくれると思います☆彡

1日目①
1日目②

お泊まりに来たことを理解・・
本当かどうかわからないけど、何ていい子なんでしょう!

~2日目①~
おはようございます。
チロルくんとピノちゃん、
元気いっぱいでスタッフを迎えてくれましたのでご安心下さい(^▽^)
朝からお散歩に行ってきました♪
ふたり仲良く並んで歩く姿がとっても可愛いですね(*^_^*)
おトイレもしっかり済ませてくれ、お腹も問題ありません。
朝ご飯もキレイに完食でした!
パウチをトッピングして、お水も入れて水分補給もバッチリです!
今日もふたりでのんびり過ごしてくれると思います(^^)

2日目①
2日目②

ピノのこの体勢は・・(笑)

~2日目②~
こんばんは。
チロルくんとピノちゃん、今日も1日自由に過ごしてくれました(*^_^*)
チーちゃんは自分のクレートが落ち着くようで寝ていることが多かったです(^^;
ピノちゃんは、スタッフがお昼休憩に入るとはしゃいでルンルンでした♪
お客さまが見えてベルが鳴ると吠えてしまいましたが、
すぐにやめてくれて偉かったです。
夕方、人の出入りがなくなってからは2階で遊んでもらいました!
しっぽフリフリご機嫌で写真に写ってくれました(^O^)
夜ご飯もキレイに完食です!
おトイレも済ませてくれて、食糞もしていません。
今日もお利口さんに休んでくれると思います★

2日目③
2日目④
2日目⑤

何だかスタッフさんにもすぐ慣れて、
リラックスした表情に見えるー^m^
よかった








長いのに読んでくれてありがとう♪のチロピノにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/10/16 21:35] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<3日目<マカオ&ペットホテル> | ホーム | 戻りました>>
コメント
初日から、盛り沢山ですねー!!(笑) 結構歩かれたんじゃないですか!? それにしても、食べ物が全て美味しそう♪ アフタヌーンティーも憧れます(*´∀`) 夜景も、とっても綺麗ですね。ずっと見ていたくなっちゃいます。今回は、ツアーなんですか?
チロピノちゃんの、お泊まりメールも、こんなに丁寧に写真付きで、しかも、1日2回も! これは、安心できますね(^o^) チロル君の呼びなが、いつの間にか『チーちゃん』になってる!(笑) 可愛がられてる証拠ですね。
[2014/10/17 08:01] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
香港~♪
ごちゃごちゃ感が、堪らない街ですよね~。
そっかそっか。
今は、デモ中なんですよね。
ご無事で何よりです。
父さんは、もしかして油にやられた??
こた父も、一緒に香港に行った時、お腹が
痛くなってました。
男の人の方が、弱いのかもね~。
チロル君もピノちゃんも、お留守番を理解して、
お利口さんだったんですね。
スタッフさんとも仲良くできて、百点満点ですね♪
よく頑張りました。
続きも楽しみにしてますね~。 凸
[2014/10/17 10:35] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
充実の香港旅行記の第1回ですね♪
香港には20年くらい前に行ったことがあるのですが記憶が全然ないです(-_-;)
なのでどの写真見ても新鮮、そして美味しそう!

チロピノちゃんのメールも面白いですね~
ちゃんと食べて、出して(笑)が出来るんですものね~安心できますね!

はなは一度京都でお葬式の間だけ預かってもらった事があるのですが、飲まず食わず出さずで可哀想な思いをさせてしまいました。
こうやってお留守番が出来るってやっておくべきですね~
[2014/10/17 12:32] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
香港で地下鉄に??
旅行はツアーで全部連れて行ってもらえないと
海外は無理だわぁ
流石だわぁぁぁ
スィーツが一杯で羨ましいですぅ♪

あ!
ピノちゃん
そんな恥ずかしいところを
激写されてしまったのねww

でもそんな所が安心出来ている証ですね
[2014/10/18 09:45] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
香港&マカオですか♪
何を撮っても楽しいだろうなぁ。
めちゃくちゃ羨ましいですよ☆
[2014/10/18 14:37] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
そうなんです、初日から盛りだくさん!
実質3日しか行動できないので詰め込んじゃいましたよ^m^
歩きすぎてもう足が棒でした(笑)
食べ物はハズレはなかったです。
今回は空港~ホテルの送迎だけついている飛行機+ホテルのプランでした。
お泊まりメールも写真付きでこんな感じで送ってくれるので、
毎晩ホテルで読むのを楽しみにしてました☆
いつの間にか、『チーちゃん』と呼んでくれているスタッフさんがいるんですよ(*^_^*)
[2014/10/18 19:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうそう、
ごちゃごちゃしてないと香港って感じしないですね^m^
繁華街でデモをやっているのを見ましたが、
場所も決まっているし、みんな普通に横を通行していました。
チロ父さんの腹痛は油ですかね??
私と同じものを食べているはずなのにね・・(笑)
元々少々お腹が弱いのですが・・。
こた父さんもやられちゃいましたか^_^;
チロピノもお店でも自由に遊ばせてもらえてたようで
よかったです。
頑張って続きupしまーす^m^
[2014/10/18 19:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
20年前ですか!じゃ、返還前ですね。
現在と比べてどんな感じだったんだろう?興味あります。

チロピノのメール、面白いでしょう?
毎晩ホテルで読んで、ニマニマしてました(笑)

はな坊ちゃまはやっぱりお預かりはダメでしたか・・。
そんな様子だったとわかると、預けるのはかわいそうになっちゃいますもんね(>_<)
実家のももちゃんも同じ感じで、その時以降は預けていないです。
うちはチロルの時もひとりで預けたことがあるけれど、
やっぱりピノも一緒だから多少いいのかな、と思っています。
[2014/10/18 20:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
はい、地下鉄に乗りましたよ☆
パスモみたいのを購入して。簡単ですよ♪
確かにツアーはラクですよね。
香港はスイーツ充実でしたよー(*^_^*)

ピノ、頑張っている体勢を激写されてました(笑)
ま、ピノらしいけど^m^
いつも通りだねー、と安心しました。
[2014/10/18 20:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
香港&マカオに行ってまいりました♪
どちらも違った魅力があってよかったです☆
美味しかったし(*^_^*)
[2014/10/18 20:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/568-f2269614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |