体脂肪に注意
チロ父さんがようやく週末にお休みできるようになったので、
久々にお出かけ
秋の駒沢公園
秋めいてきた駒沢公園。
虫よけスプレーをしっかりして

動物感謝デーにやってきました
ようやく着いたー!
秋は他にもイベントが多いからか、30分くらい駐車場難民になりましたよ
予定では開始時間ちょい過ぎには着いているはずだったのにね

とりあえず、空いているところからささっと回りましょ

で、いきなりの体脂肪測定へ~
2年ぶりの測定だね。前回の様子⇒

まずはチロル。慣れたもんだね
今回はどうかな?

そしてピノ。ちょっと怖がって、耳が・・笑われちゃったね^m^
キンチョー

ドキドキの結果は・・
チロル・・33%!!ヤバい!!
ピノ・・11%!!なぜ!!??


このイベントに来ると体脂肪を測ることにしてるのですが、
チロルの変遷: 
2011年 34%→ 2012年 29%→ 2013年 不参加→ 2014年 33%

チロルはいつも少し高めなんだね・・

ピノの変遷:
2012年 30%→ 2013年 不参加→ 2014年 11%

2年の間に何が!!??本当に謎ですよ

ピノはもっと太っていいと言われました。
フードはチロルより多いんだけどなぁ
ま、出すのもチロルより断然多いからな^m^

さて、気を取り直して会場を回って。

バッチを作ってもらったり
どれかな?

写真を撮ってもらったり

お買い物はほとんどしなかったなぁ・・

そういえば、最近のイベントにはゆるキャラがつきもの?
今回もたくさん来ていましたよ
ゆるキャラ集合!

しまねっこチーバくん
しっぺい
ミヤリー
この宇都宮の「ミヤリー」さんには
何だか追っかけ的な方たちもいて、へぇぇーと思ったのでした^m^

そうこうしているうちにお腹も空いてきたので。
出店で色々食べますよ

まず並んだのは「彩さい牛のステーキ串」
彩さい牛♪
文字通り、彩の国さいたまの牛さんだそうで。

わさびとタレを1本ずつ。
わさびとタレ
美味しかったですよ~♪♪

お次は宇都宮餃子
宇都宮餃子
こちらも美味し。

そして牛乳を試飲
牛乳いただきます
チロピノもちょっと試飲。

そしてチロルがあつーい視線を送るのは。
まだかな、まだかな

我が家のお決まり、ソフト!!
早くソフトを
って、写真を撮ってなかった・・
これ、ソフトの下にはジェラートが入っていて、2度美味しいのです
ジェラートの味を選べて、うちはマンゴーにしました
ペロリ
こちらも美味しかったー
このイベントは屋台がなかなか美味しいのですよ。

お腹も満足したところで、
だいぶ混んできた会場をあとにして、チロピノようやくカートから降りてお散歩
ようやく解放

さて、今回の戦利品。おトイレ関係のものばっかり(笑)
戦利品
フードのサンプルは貰わなかったので。
でも、そもそもそんなにサンプルはなかったかな。
この「BOS」という臭わないうん〇袋はインターペットで試してよかったので、
今回100枚入りを購入(笑)

こちらは撮っていただいた写真と作ってもらったバッチ。
バッチと写真
さすが立派なカメラで撮った写真はキレイです
撮ってもらってよかった









年々規模が小さくなってる気がするよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/10/06 20:43] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<留守にします | ホーム | 1000日目、だよ!>>
コメント
人間年齢のやつーっ。声かえてもらったんだけど、ちょーどこころがドヨーンとしてる時だったのであきらめたの。
お写真キレイなら撮ってもらえばよかったーっ。

BOSはいいよねーっ。
うちもインタペで試して気に入ったの♪
100枚使い切る日はいつだ?と思ったら20枚になりましたwwww

屋台気になったけど並ぶの嫌でやめました(笑

ピノちゃん体脂肪率低すぎーっ。びっくり!!
[2014/10/06 21:54] URL | 翠玉 #6moyDOY6 [ 編集 ] | page top
駒沢公園の周りは、駐車場が少ないでしょ?
土地が高いから・・・と勝手に思ってます。
楽しそうなイベントですね。
体脂肪、測ってみたいけど、ちょっと恐い。
コタロウがね・・・40%なんて出たら、
目ん玉飛び出ます(汗)
お料理の後ろの、ピノちゃんの笑顔・・・(笑)
でも、お肉や餃子は貰えないよね。
うちの旦那様は、お肉をあげちゃうかな(汗)
匂わないうんち袋、うちも試してみたいです♪ 凸
[2014/10/07 10:25] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
駒沢公園なら
電車ですぐ行けたのに~
残念^^;
きっと親戚だから?w
ららも体脂肪はかなりだと思います
チロル君より絶対多い!
ピノちゃん少ないね~
ころんもピノちゃんタイプかな???
調べていただきたかった~
我が家は来年行きたいと思いますw

チロル家お勧めのアイスも食べたいです^^
[2014/10/07 17:58] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
楽しそうなイベントですね♪ この手のイベントって、行った事ないかも~。サンプル色々貰えるのは嬉しいですね! バッチも無料なんですか!? そして、屋台! 美味しそう~。ソフトの下にジェラートって、、、想像しただけで、美味しいです。 それにしても、体脂肪って、一見分からないですねー。気にした事もなかった~。チロル君も、太ってる訳じゃないのに。 うちも、機会があったら測ってもらいたいです(^-^)
[2014/10/07 19:18] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
翠玉さん☆
お写真、無料だし、さほど期待してなかったので^m^
キレイな写真を貰えて、よかったー、でしたよ~(^◇^)
うちもたくさんのワンコにどんよりしてたけど、何とか大丈夫だったー(笑)

BOSは薄いから場所も取らないしいいよね!
今回のクンクンお試しはショウノウだったけど、本当に臭わなかった!(笑)
入ってるの?って疑うくらいよ^m^

ピノの体脂肪率、ほんとなのかな??30%→11%って!!(笑)

[2014/10/07 22:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうそう、あの辺りは駐車場少ないですよね!
いつも駒沢公園の駐車場に停められたのに、
今回はダメでしたー。でもスペースは空いてたんですよ!
何で入れてくれなかったのか・・。
体脂肪はちょっとドキドキですよね。
普段の食生活がバレてしまう感じで・・^_^;
ピノはめったに笑顔を見せないのに、
ステーキの後ろではめっちゃ笑顔ですね(笑)ゲンキンだわ・・。
臭わない袋、薄いからたくさん持っても邪魔にならないし、
おススメですよー♪
[2014/10/07 22:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
毎年この時期に駒沢公園でやっているイベントなんですよ♪
もしいらっしゃってたら、お会いできてたかも!?
あら、ららちゃんも体脂肪要注意??(笑)
家系的に多いのでしょうか^_^;
ピノは少なすぎる気がします。測り間違いじゃないのかな・・ってくらい。
健康チェックのためにも測る機会があるといいですよね。

はい、ソフト&ジェラート、おススメです~♪
来年もあるといいですね!
[2014/10/07 22:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
年々ちょっとしょぼくなっている気がするのは否めませんが、
色々見て回って、屋台で美味しいもの食べて、それなりに楽しめます♪
サンプルは今年は少なかったかも。無料のイベントですからね^m^
バッチも無料ですよ♪しかもペット用のクロレラのサンプルもいただきました♪
ソフトの下にジェラート、魅力的でしょう??
名前は忘れちゃいましたが、横浜の牧場の出店だったようですよ☆
普段、体重は気にしますが、体脂肪って気にしませんもんね。
チロルは隠れ肥満ってやつですね^m^
つんてん君はどうでしょうかね??
[2014/10/07 22:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
見た目はスマートだけどねぇ。
元気なら、いいんじゃないかな(^^ゞ
[2014/10/07 23:16] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
最近ワンコイベントに行ってないけど・・
やっぱり行くと楽しいですよね~♪
でも、年々規模が小さくなってるみたいですね。。

体脂肪は、ウチも3年前に計ったことあるけど・・
みるくが30%、もなかなんて40%でしたよーん(笑)
今は少し痩せたから減ってることを期待してるけど♪
ピノちゃん、11%だなんてスゴイね!!
ワンコ界のアスリート並なのかしら??フフ
チロルくんも スリムに見えるのに33%なのかぁ。。
そのくらいが標準なのかしら?

ステーキ串 美味しそー!!
朝っぱらだけど。。私、今でも食べられますわ♪ ジュルル
[2014/10/08 07:56] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
体脂肪、うちも測ってみたいな~
ついでに自分も怖いもの見たさということで・・・(-_-;)
いやいや知らない方が幸せなはずだ。
なにを血迷っているのかワタシ。
しかし、ピノちゃんは太らない体質ってやつですかね?
同性としてはうらやましい限りです。
[2014/10/08 12:51] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
あ、見た目スマートですか?
実はけっこうガッシリなんですよ^m^
確かに、元気が一番ですよね☆
[2014/10/08 20:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
そうなんですよね、
行ってみると案外楽しめるんですよね。
規模は小さくなるばかりなのでしょうか。残念です^_^;

へっ!もなかちゃん40%!!(゜o゜)見えませんね!
でも女子だから多少はね^m^少し痩せたなら減っているでしょうし♪
私もピノはアスリート並みかと思いました(笑)
30%からの大飛躍なので、何かの間違いかもしれません^_^;
チロルは案外がっちりしているし、
やっぱりピノよりは太りやすいので33%で合っているかと(笑)

ステーキ串、美味しかったですー!!
満足でした。1人1本にしてよかった(笑)
[2014/10/08 20:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
体重チェックを欠かさないはな君も体脂肪は未経験?
自分のは毎年の健康診断で知っているので・・
ノーコメントです(笑)
確かに知らない方が幸せなことってありますよね^m^
ピノは太らない体質だと思います。それとやっぱりよく動いてますね。
私も太らない体が欲しいです!(切実)
[2014/10/08 20:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/565-0415e742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |