アレルギー?②
金木犀の香りが漂う時期になりましたねー♪
この香りが大好きな私にはたまらない季節です。
お散歩しながら、クンクンしております


病院に行ってから1週間、
お薬をきちんと飲んだ(食べた)ピノ

一緒にクレートイン

1週間後にまた病院に行ってきましたよ

先生に診ていただき・・
「ほとんど赤みは引いたけど、まだお耳が少し赤いね」ってことで。

今回は飲み薬はなし、お耳の塗り薬だけで様子を見ることになりました。
飲み薬が切れてから2日くらいするとまた症状が現れるかも、と。

もし、また赤みやかゆみが出るようだったら、
アレルギー検査をしましょう、ということになりました

今度は塗り薬を頑張りますよー

わたしのよ!
薬なのにチロルを威嚇するチャッキーピノ(笑)

塗り塗り①
塗り塗り。

塗り塗り②
しっかり塗り塗り

ピノは大人しくしていてくれるので助かります
嫌そうだけど^m^

ピノだけ?
「ぼくはいいのかな?」

そして今は塗り薬だけで様子見中。

塗り塗り③

たまーにお手手ガジガジしてますが、
口・鼻周りや体に赤みは出てないので静観

でも何が原因なのかわからないままなのは
何に気を付ければよいのかわからないので、
一度アレルギー検査をしてみようかとも考えています
検査はちょっとお高めだからお財布とも相談してね^m^









今のところ、大丈夫そうでーす、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/09/29 21:24] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<1000日目、だよ! | ホーム | アレルギー?①>>
コメント
ピノちゃんアレルギーなのかな???
アレルギーだと何が原因かやっぱり知りたいですよねー。

それにしてもパパさんにおとなしーくお薬塗り塗りされるピノちゃん、偉すぎるー。
心は嫌がりますよ(涙
[2014/09/29 21:58] URL | 翠玉 #6moyDOY6 [ 編集 ] | page top
基本的にピノちゃんってなんでもさせてくれる良い子ですね~
はなは自分がされる事が理解で出来ないと絶対にダメです。
これは年のせいでしょうか?
それにしても1枚目の一緒にクレートインしている写真はいいですね!
多頭飼いにあこがれる一瞬です。
[2014/09/29 22:27] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、お利口?に塗り塗りされてますね~。
威嚇は、これはピノの!との自己主張でしょうか(笑)
アレルギー検査、うちも考えてるの。
それと、犬ドックをしようかなと。
でも、お値段がね~。
節約しないと、無理です(笑) 凸
[2014/09/30 09:55] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
翠玉さん☆
そうなんです、今は症状が落ち着いているから、
よくわからなくて・・^_^;
でも反応が出てた期間があるということはやっぱりアレルギーなのかも?

あら、ここたん、塗り薬嫌がりますか?
全然そんなイメージないです!(゜o゜)
「いやでし」って拒否るのかな?(笑)
[2014/09/30 20:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ピノは、チロルには悪い顔を見せますが、
飼い主には反抗しない良い子です(笑)
女の子は比較的なんでもさせてくれる子が多いですよね。
はな君はやっぱり頭がいいから、
納得しないことはできないのでしょうか^m^
それをちゃんと理解させるみったんさんもすごいですよ☆
一緒にクレートインは、ピノが本当は嫌がっているのですが
実際に入ったら、チロルより場所取ってますよね(笑)
[2014/09/30 20:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうそう、
薬は気が進まないけど、チロ兄ちゃんに取られたくないんでしょうね(笑)
犬ドックもいいですよね。
うちはもう少し歳取ってからかな~、と思ってます。
アレルギー検査も出費が痛いけど、
知らないで何かに反応しちゃって、病院に通うよりかは
予防も出来るし、先行投資でいいのかな、と思ったりします☆
[2014/09/30 20:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、イイ子ですね~。
ちゃんとお薬を塗らせてくれるなんて!

ウチは絶対に無理だな・・・。

アレルギー心配ですね。
草とかで
かぶれただけならイイのですが。
[2014/09/30 21:34] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
塗り薬で治るといいね。
なんか、効きそうな気がしますよ。
巾着田、ワンコOKだから
来年はぜひ、ね☆
[2014/09/30 22:53] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
はじめまして!

こたろう母さんのブログから飛んできました☆
チワワンちゃんのお名前が、ピノだったので思わずコメントしてしまいました^^♪

我が家にも、ピノっていう名前のチワワンがおります☆
うちは男の子ですが。

また覗きにきます♪
[2014/09/30 23:10] URL | 結美 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、赤みが少し引いてきたようで、良かったですね(*^^*)
それにしても、アレルギーだとしたら、何が原因か気になるところですよね。人間もそうですが、アレルギーの種類は多すぎて、調べたらキリがないので、普段、口にしている心当たりがあるものだけを調べたら良いのでしょうね。多く調べたら、それだけ金額もあがりますしねf(^_^; 小麦とか、乳製品とか…。
うちは、つんが、5才になった時から犬ドッグは受けてます。初めての犬ドッグで、心臓の病気も見つかったので、やって良かったなぁと思ってます。10才になった今年は、更に詳しく、外注検査も追加したので、金額が○万円になってしまいましたが、心臓以外は異常なしだったので、安心料だと思い割りきってます(笑) てんも、5才になったので近々、犬ドッグへ連れて行くつもりですよ♪
[2014/10/01 09:22] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ピノはこういうことは大丈夫なんですよ☆
嫌そうではありますが・・^_^;
ちなみに最近はチロルも大丈夫になりました。
チロルの耳も赤かったら塗っちゃってます(笑)

そうですよね、
草とかのかぶれも疑いありますね。
何だかわからないと気になりますね・・。
[2014/10/01 20:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
ほんと、治るといいのですが。
小太郎さんがそうおっしゃるなら、治る気がしますね^m^
巾着田、ちょっと(だいぶ?)遠いけど
一度は行ってみたいです☆
[2014/10/01 21:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
結美さん☆
はじめまして(*^_^*)ご訪問&コメントありがとうございます☆
こたろう母さんの所から♪
実は私も最近のコメ欄で『ピノ』という名前を見て気になっていました(笑)
結美さんの所は男の子のピノくんなんですね!
こちらも遊びに行かせていただきます♪
[2014/10/01 21:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
そうなんです、
何アレルギーだか今後のためにも知りたいところです。

つん君は5歳から犬ドッグを受けているんですね!
そして心臓の病気が見つかったんですね・・(゜o゜)
確かに何かあるなら知っておきたいですよね。
そしててん君も近々犬ドッグデビュー。
チロルももうすぐ5歳だから受けた方がよいかなぁ・・。
やっている病院は限られているのかな?ちょっと調べてみようと思います( ..)φ
[2014/10/01 21:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/563-580811d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |