アレルギー?①
旅行後の週末、
チロピノはトリミングに行ってキレイになりましたよ
キレイになったよ!
前の時に、「次回はハーブパック!」と言っていたけど、
諸事情でまた次回になりましたー(笑)


ごくごくごく

サロンのあとだけ立派になるチロルの尻尾(笑)
立派にスタイリング

さて、この日、
トリマーさんから「ピノちゃんのお耳が汚れてました。」との報告。
え?汚れてた?
そういえば、最近掻いてたもんねぇ・・

旅行中にも口、鼻周りや耳が赤いのが気になっていて。
旅行中のピノ
ほら、こんなに赤かったりして・・

ここ何週間か、口周りがちょっと赤かったり、お手手をガジガジしてたので。
「病院行っておこう!」とその日のうちに行きましたよ

ぼくはいいよね?
チロルは大丈夫だよ^m^

体重は2.4キロ変わらず。

先生の見立ては
「何かしらのアレルギーかもしれないけど、
もしかしたら、アトピーの可能性もある」と・・
アトピーは3歳くらいまでに出ることが多いようです。ピノは2歳だしね。

がーん
実家のももちゃんがアトピーなので、大変さは知っているので・・
体質なので一生付き合わないといけないものだし。

この日は、
ステロイドと抗生物質を処方され。
お薬2種
ステロイドはほんとに小さく小さく割ったものを最初は連続、
あとは1日おき、というように飲ませます。

これで1週間様子を見て、症状が治まったら、
今度は薬を抜いて様子を見て、アレルギー検査などをするか考えましょう、
ということになりました。

あまりひどいことにならないといいなぁ・・

病院の付き添いだけで疲れたチロル・・^m^
疲れたよ・・
最近この場所がお気に入りです












大丈夫なのー?のチロピノにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/09/27 10:26] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<アレルギー?② | ホーム | 旅のシメにもう1本!>>
コメント
あらら、
あまりひどくならないコトを願ってます。
お薬で良くなるとイイですね。
アレルギーとかアトピーとか
ワンコにもあるの、知りませんでした。

まったく他人事なチロル氏が
なんだか可笑しい・・・。
[2014/09/27 19:03] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
はやく良くなるといいねぇ。
きっと良くなるよ☆
[2014/09/27 23:26] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
アトピーは、大変みたいですね!
今回のお薬で、改善するといいですね~。
コタロウも、美容室でお耳が赤いですって
言われたの。
んで、コタロウを病院に連れて行くつもりが、
茶々を連れて行くハメに・・・。
でも何故か、コタロウのお耳、赤くなくなっちゃったの。
一緒に病院に行ったから、ショック療法??と
密かに思ってます(汗)
いろんな所が、被っちゃったね! 凸
[2014/09/28 10:08] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
はなも一度、温泉アレルギーが発覚した時にアトピーを疑われた事があります。その病院は我が家にとってはいつもの病院が休みの時にいく第2病院なのですが、必ず薬がステロイドで、またはながステロイドの副作用ですごくおしっこばかり行くようになり、日を改めて、いつもの病院に行ったことがあります。
ピノちゃんは副作用、大丈夫かな?
私自身はステロイドの副作用が全然なく、いままで何度もお世話になった薬なんで
様様、なんですけど、はなの副作用を見た時はなんとなく不安でした。
はなも耳の汚れ、足の股?を噛んで赤くなったりした事があり、その時はマラセチア菌といわれ、消毒的なシャンプー、ステロイドでない塗薬等で治したことがあります。
アトピーでない事祈ってますね。
[2014/09/28 11:45] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんです、
ワンコにもアレルギーやアトピーがあるんですよ。
うちのチロピノもフードによってそれぞれ涙が多く出ちゃったりとかが
あるので、それぞれ違うフードを食べてます^_^;

チロルは先生には尻尾ブンブンでしたが、
この日はただの見学でした^m^
[2014/09/28 20:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
ありがとうございます☆
小太郎さんがそう言ってくださると、
良くなる気がします(*^_^*)
[2014/09/28 20:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
アトピーは大変ですよね^_^;
今回の事でアトピーのワンちゃんのブログなどを
色々チェックしたのですが、思い当たることなどがあると
ドキッとします。
あら、実はコタロウくんもお耳赤かったんですね!
そんな矢先に、茶々丸くんのことが・・大変でしたね^_^;
コタロウくん、一気に耳の赤みを消しちゃったんですね(笑)
ほんと、今回は色々被りましたね^m^
[2014/09/28 20:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
はな君も温泉アレルギーでしたね。
ステロイドは即効性はあるけれど、少し心配なお薬ですね。
チワワは身体が小さいから余計ですね。
副作用に関しては、ピノはもともとトイレの頻度が多いので・・^_^;
気になるほどでもありませんでした。あと食欲もすごくなると聞きましたが・・
まぁ決まった量しかあげないので、特に変わらず・・でした。
マラセチア菌もよく聞きますね。
そういった一時的なものならよいのですが・・。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
[2014/09/28 20:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、心配ですね。アトピーと診断されたら、薬の服用とともに、食事制限もあるのでしょうね。アトピーではない事を願っています!!
最後のチロル君、可愛い(^^) うちにも、そのようなカゴがあって、鞄置きに使ってるのですが、その上に、ブランケットとか乗せてあると、つんが良く寝てます(笑) つんは、寝心地の良い場所を見つけるのが得意なんです♪
[2014/09/29 07:46] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
私自身がアトピーなので
大変さがわかる~
ピノちゃんいいお薬があれば
普通に暮らせるから大丈夫だよ~
まぁアトピーでないといいね!
治ると祈ってます^^

あはwチロル君~
箱入り息子なのですねw
可愛い♪
[2014/09/29 09:28] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
今はもう薬を抜いている状態なのですが、
前より症状は治まっていると思います(*^_^*)
ご心配ありがとうございます☆

つん君もカゴ好きですか?^m^
ワンコって何かに入るの好きですよね。落ち着くのかな?
何かにブランケットが乗っていればもういい寝床ですよね(笑)
[2014/09/29 17:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
まゆさんはアトピーなんですね(゜o゜)
私の周りにはアトピーの方がいないので、
もしピノがアトピーだったら色々教えてくださいね。
(ってヒトとワンコじゃ違うのかな・・^_^;)
今のところ薬を抜いても症状は落ち着いているので、
何だったんだろう?やっぱりアレルギーなのかな・・。

チロルが入っているのは夏用のベッドなんですけど、
チロピノ共によく入っているので、
ブランケットを入れて冬も使おうかと思ってます(笑)
[2014/09/29 17:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/562-948d7cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |