長門牧場☆
お宿をチェックアウトしたあとは。

こちらへ来ましたー
長門牧場①
長門牧場
本格的な観光牧場ではないのですが、
駐車場も無料、入場料もなし!
なので、観光客の方がたくさん来ますよ

まずはこれでしょう!というかこれが主な目的
溶けちゃうよ~
ソフトクリーム!
でもこれ・・すっごく溶けるのが早くて
かつてないくらいのスピード(笑)

なので、写真もささっと
ペロリと
食べるのもささっと

事件はいつもの通り(笑)
しめしめ
「たくさん、ごちそうさま」

目的を果たしたあとは・・散策しますよ
トラクターに乗車
「おっきなトラクターにも乗ったよ」
ピノ完全にビビるの巻

アルパカや羊やヤギが繋がれていますよ。
長門牧場②
お水も出してもらって、涼しそう
長門牧場③

ピノ、これ以上近づくと吠えました・・
むむむ・・

ひろーい牧草地!
長門牧場④
気持ちいいですよ

ぐいんぐいん!!
ピノも得意のブレイクダンス!!

でも動物の落とし物があちこちにありますので、
気を付けて歩きましょう^m^

ちょっと暑いね
だんだん暑くなってきました
注目・・
ふたりで何が気になっているのかな?^m^

長門牧場⑤
ピノと同じ柄の牛もいますよ

ランチだ、ランチだー

こちらではランチもする予定で来ていたので、
レストハウスのテラスでいただきます
長門牧場⑦
写真は見えないですが、トンボがたーくさん飛んでました

こちらは先にお会計を済ませて、セルフ方式です。

ちなみに、こちらはピザが有名らしいのですが・・
前日のランチでピザを食べてしまったため・・
本当はそれでも食べよう!と思っていたけど・・
注文前まで考えた挙句・・やっぱり止めました(笑)


何食べるのかな?

チロ父さんは・・
ビーフシチュー♪
カレー!!と思った方、残念!ビーフシチューでした
お肉がホロホロで美味しかったですよ~

私は牧場のコロッケセット。
牧場のコロッケセット♪
それぞれ、チーズとひき肉のコロッケでこちらも美味しかった♪

近い・・
チロル・・近いです!(笑)

教育中よ
ピノは・・教育中らしいです

そのあとはお土産を物色して。
さすが牧場なので乳製品が充実

また来たら絶対ピザを賞味したいです(笑)

長門牧場⑥

さて、取りとめもない旅行記も、
次回ようやく最終回です!^m^









次はどこに行くのー?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/09/22 16:33] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<旅のシメにもう1本! | ホーム | 遊歩道を楽しむ>>
コメント
でた~、ソフトクリーム!
牧場だったから出るんじゃないかな
とは思いましたが
期待を裏切らないチロ兵衛さん
さすがです!

「長門牧場」ちぇっく、ちぇっくと・・・。
[2014/09/22 21:42] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
牧場なら必須アイテムですよね、ソフトクリームは!(笑)
牛乳もしっかり飲みましたし^m^
ソフトはとっても美味しいのだけど、
溶けるのが早いので大急ぎでした^_^;

長門牧場、お食事も美味しいのでおススメです。
周りの人がほとんどピザを頼んでいて、
ちょっと後悔しました(笑)
[2014/09/22 22:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
牧場といったら、ソフトですよね!! 私は、牧場ならずとも、牛柄を見るだけでソフトが食べたくなります(笑)←重症。無料なのに、アルパカまでいるとは!! レストランも本格的ですね。どちらも美味しそう♪ 確かに、ピザも気になります(^-^) ピノちゃん、breakダンスするんですねー! うちは、つんが、よくします(^^) てんは、ほとんどしないんですよね。なんなんですかね、アレ(笑)
[2014/09/22 23:20] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
いつも思いきり食べて遊んでの旅行記、最高です!(^^)!
ソフトクリームに見入ってしまいましたよ。
チロ父さんのソフトクリームを持つ手を見ても溶ける早さと緊張感が感じられます。
ここの牧場、なかなかいいですね♪アルパカさん達も可愛いですし。
でもピノちゃんのブレイクダンス笑いました。つんてん家のようにする子としない子がいるのですね(^_^)
ピノちゃんへ、下唇が舐めれるといいのにね~
ちょっと、バレバレ?いや気のせいだよね!
[2014/09/23 09:26] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ソフトは必須アイテム、ってか主役(笑)
あっという間に溶けるソフトって、ありますよね。
あああっ~!、ボタボタボタ・・・みたいな。
牧場はやっぱ、落とし物があるんですね。
チワワンサイズじゃなくて、大きいんでしょうね。
ほんと、気をつけて歩かないとね♪
ビーフシチュー、美味しそう♪
お腹がぐ~っと鳴りました♪ 凸
[2014/09/23 11:01] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
最近チロル家のお出かけ=ソフトクリームがインプットされてきましたよw
美味しそう~
でも早く溶けるのは焦りますよね~

草原に
美味しそうなランチ♪
ピザが有名なのですね
いつか行くことがあれば食べてみたいです^^

教育中のピノちゃんに笑えましたよw
[2014/09/23 16:34] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
そうそう、牧場はソフトです!(笑)
つんてんママさんは、牛柄=牧場=ソフト、になっているんですかね?^m^
アルパカさん、可愛いですよねー。見ているだけでほっこり。
ブレイクダンス、うちはチロルは全然しないんですよ。
ピノだけです。つんてん君ちはつん君だけなんですね。
これも、やる子とやらない子がいるんですねぇ^m^
[2014/09/23 21:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
食べる、ほうが多いチロピノ家のような気がしますが(笑)
この牧場は牧草地が広がっていて、端までは行かなかったけど、
かなり広いんだろうなぁ、と思いました。
アルパカさんたちも人に慣れているからか、
とっても大人しくて近寄っても逃げないし、可愛かったです。
ピノはよくブレイクダンスするんですよー(笑)
はな君はしませんか?
ピノの下唇、わかりやすいですよね^m^
[2014/09/23 21:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ソフトが美味しい場所は行くのが楽しみですよねー(*^_^*)
美味しいけど急いで食べなきゃいけないソフト・・
味わいたいのにー^_^;
落とし物はヤギさんと思われる小さいのや大きいものまで・・(笑)
チロピノがクンクンしてると思って、見たら「わ!わ!」ってのが
ありましたよ^_^;
ビーフシチューはおススメです♪
[2014/09/23 21:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
ソフトクリームは手軽でいいですよね。
美味しいソフトに当たると嬉しいです♪
早く溶けるのはほんと、困っちゃいます^_^;
ゆっくり食べたいのに・・。

のんびりと景色を楽しみながら、
美味しいランチを頂きました♪
ピザは周りのテーブルのを見て、羨ましく思いました^m^
次回、かな(笑)
[2014/09/23 21:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
青空と緑の中の休日。
気持ち良さそうですよ☆
[2014/09/24 00:04] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
前日はお天気がよくなかったので、
晴れて良かったです☆
気持ちよく歩けました♪
[2014/09/24 20:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/560-f3796fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |