回想の伊豆・壱 -到着-
実は先日、伊豆に行ってきました

あの大地震の翌日です。
正直、余震も心配だったし、いろいろ迷いましたが、
記念日旅行でもあるし、行けるなら行ってしまおう、と思いました。
予定があと1週間遅かったら、自粛していたかもしれません。
そして、これをアップするのも迷いましたが、これはチロルの日記・記録でもあるので、
残しておこうと思い、書いています。


チロルを連れて3回目の伊豆。前回から2か月ぶりです
今回の旅行のいきさつは⇒コチラ

朝、マンションの機械式駐車場が動くかどうかわからなかったのもあり、
比較的ゆっくり家を出て、お昼過ぎに伊豆高原着。

まずは前回と同じく予行練習で旅の駅ぐらんぱるぽーとのドッグランへ。
地震後のためか、週末なのに駐車場にあまり車が止まっていない・・。
ワンちゃんもあまりいませんでした。

ぼく、チロルでーす

ご挨拶中。

今日はみんないないなー

そして、河津桜を見たくて、河津に行こうとしたけれど、
津波警報が出ていたため、国道が通行止め。
別ルートの山道を進んだけれど、あまりの渋滞に諦めた方がよいと判断、
途中で引き返しました。

代わりに「さくらの里」へ。
さくらの里

残念ながらまださくらの里にはなっていなかったけれど、
菜の花は咲いていました
この日は曇りで結構寒かったです。
大室山と菜の花

菜の花

桜とチロル
目やにが残念だーねーぇ(気づいて取ってあげなよ・・と自分にツッコミ

のんびり散歩などをしていたら、
もういい時間になったので、お宿「ハッピーちっぴー」へ。
チロル家のお気に入りの場所です
何てったって、じゃらんの『泊まってよかった宿大賞2010』を受賞されたくらいですから
(←なぜ私が誇らしげ?笑)
そんな素敵なお宿なので、
お宿での時間を満喫したいためチェックイン時間厳守(!?)です

ただいまー。ですね

チロルは自分の部屋を覚えていたようです





正確にはトイレだね。

何だか到着時の写真がやけに少ないな・・
なんでだろう??

と考えていたら、理由はこれでした



これも見るのをとっても楽しみにしていた、
じゃがいもさんの『POTATO服』ですよー


次回に続く・・・



ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

災害時のペットに関する署名活動が行われています⇒コチラ

[2011/03/24 09:34] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<回想の伊豆・弐 -遊ぶ- | ホーム | 署名活動のご紹介。>>
コメント
ありがとうございます
誇らしげにご紹介いただき、ありがとうございます♪
そして、先日は大変な中わざわざお越しいただき、本当にありがとうございました。
ちっぴーの誕生日まで祝っていただいて、とても嬉しかったです。

チロルさんには「potato」服を是非見ていただきたかったのです。チロルさんに似合うお洋服が見つかって良かった~。
またお揃いで一緒に着ようね、チロルさん。
[2011/03/24 11:02] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
大賞を取られたと知った時はとっても嬉しかったんですよ~♪
ひいきにしている歌手がオリコン1位を取った時のような?(笑)

そして、こちらこそ今回も楽しい時間をありがとうございました☆
大地震の後も、日々心休まることのない状況が次々と発生している中、
思えば、ハッピーちっぴーで一息ついてチャージできた気がするんです。

potato服を着たワンちゃんたち、可愛かったですよね~。
またお揃いで決めましょう:-)
[2011/03/24 18:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
わっほー♪
最後の写真に、「わきゃ~~~~♪♪」となりました(笑)
じゃがいもはまだハッピーちっぴーにあるPOTATO服の光景を、この目で見た事がないので、感激です!!!
こんな素敵にディスプレイして下さっているなんて、ホント嬉しい‥。

機械式駐車場、動いて良かったですね☆
我がマンションの立体駐車場は緊急停止で、父ちゃんが水戸へ出発する時も、動かず‥。
大人3人で重たい扉を無理矢理こじ開けたのですが、翌日じゃがいもは腕が筋肉痛(笑)
こんな時、機械式の駐車場は困りますよね‥。
今回の地震で、オール電化と電気を使う駐車場はやめよう!!と決意した我が家でした(^^;)

伊豆旅日記、続編も待ってます!!!
[2011/03/24 19:44] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
はい、並べられているものや、横にハンガーでかかっているもの、
とっても見やすく、可愛いコーナーになっていましたよ♪
早く直接見ることができるといいですね☆

そうなんです、普段は車に乗らないので、地震当日は駐車場のことなんて
全く気にしなかったのですが、朝起きたら、駐車場に入れられない車がたくさん
周りに停められてて、これはもしや!と焦りました(^_^;)
うちは上下するタイプの駐車場なので扉などはないのですが、
扉を開けて、腕が筋肉痛になってしまうとは・・。
ホント、駐車場は自走式がいい、という思いを強くしました・・。
確かにオール電化のお宅は、今回は本当大変でしょうね(>_<)
[2011/03/25 08:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/56-56db18e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |