はじめての?アジリティーに挑戦!その壱
3連休、いかがお過ごしですか?
我が家はチロ父さんが2日間出勤なので、
特にみんなでお出かけはなしでーす


さてさて、
水族館をあとにしてお宿に参りました

今回お世話になるのは、
テラス蓼科①
テラス蓼科

ワンコOKなコテージが4つあります。
テラス蓼科②
コテージの中はこんな感じ。
テラス蓼科③
ペット用アメニティーは必要最低限。
テラス蓼科④
サークルやクレートはありません。
うちはいつもクレート持参なので問題ありませんでしたが。

雨で濡れちゃってるけどデッキはこんな感じ。
テラス蓼科⑤
ここからも外へ出られるみたい。

さて、雨も止んだので目の前のドッグランに行ってみますよ
ドッグランへ
部屋から様子が見られるので、いいタイミングを狙えます^m^
でも4組しかワン連れはいないので、ほぼ貸し切りで使えましたよ

まずは大きい方のランへ。
走らない
ま、だいたいクンクンしかしないチロピノですが・・

変わりやすいお天気
ちらっと青空
この時はちらっと青空も見えました。

クンクン中
チロルのこの顔と。

ピノのこの顔。
誘導中
ほんとによく似てませんか?
そういえば、この旅行中、ピノのお鼻が赤いのが気になってました。
今はだいぶ赤みは引いてるけど・・アレルギーかな??


走らないので、アジリティーをやらせてみることにしましたよ
アジリティーに挑戦

チロルはちょっと及び腰だったので、まずはこちらの方に
ピノが挑戦
水族館の時とは逆です(笑)
苦手なものが違うんですね^m^
出来るのよ

チロ父さんにオヤツで誘導されながら、
意外とスムーズに、昇り降りできるようになりました
練習中

そのうち、チロルも興味を持ち出して・・(オヤツに・・
チロルも出来るかな?
チロピノにとってはこれがメイン(笑)
真剣だよ

チロルも何とかできるようになりましたー
チロルも頑張る
完全に・・オヤツにつられているのですが(笑)
オヤツにつられて
ふたりでトコトコ登り降りする姿はなかなか可愛かったですよー^m^

動画も撮ったので、
次回、編集できたら載せまっす!(笑)










何度も頑張ったんだー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/09/14 10:31] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<はじめての?アジリティーに挑戦!その弐 | ホーム | 鯉がすごかった水族館>>
コメント
はなもドッグランではずっと、下をむいたまま落としたコンタクトを探しているかのような動きしかしません(笑)
おやつにつられてでも、動きのあるチロピノちゃんはいい方だと思います。
お顔って一緒にいると似てくるのでしょうか?よく多頭飼いの方に兄弟ですか?って聞くとほとんど何も関係ないです~って言われます・・・ピノちゃん、お鼻なんでもないといいですね。はなは、これからはウインターノーズまっしぐらです(^_^.)
[2014/09/14 16:17] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
アジリティー、上手に昇り降りできましたね。
おやつが目的でも、凄いことだと思います♪
んでも、ほんとにおやつしか見てませんね。
正確には、おやつを持ってる、パパさんしか
見てない!(笑)

ドッグランが、貸し切り状態のお宿って、
いいですね!
ちょっと遠いけど、行ってみたいです♪ 凸
[2014/09/14 17:06] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
素敵なコテージのお宿ですね! 目の前がドッグランなのも魅力的♪ タイミングが見図れますもんねー。 つんてんは、お友達がいた方が喜ぶタイプですが(笑) アジリティは、おやつで釣ればいいんですね(^ー^) 次やる機会があったら試してみます!
[2014/09/14 23:34] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
はな君もランでくんくん派なんですね(笑)
本当に落としたコンタクトを拾ってくれたらいいのですけど^m^
チロピノも最初はこんなに似るとは思ってませんでした^_^;
同じもの食べて、同じ生活してると似てくるのでしょうか(笑)
ピノのお鼻、ちょっと病院に行ってきました。
今は様子見です。また結果がわかったら記事にしますね。
ご心配ありがとうございます。
[2014/09/15 16:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
チロルも最終的には何とか昇り降りできてよかったです。
おやつに吸い寄せられたんでしょうね(笑)
コタロウ君のコロッケパンと同じかな^m^

うちが小さいランを使っているときに、
大きいランに一度フレブルちゃん2頭のおうちが来た以外は
貸し切り状態でした☆
[2014/09/15 16:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
自然に囲まれて、素敵なコテージでした。
すこーし紅葉も始まってましたよ。
目の前がドッグランで様子見が出来るのもよかったです(笑)
つんてん君はお友達がいても大丈夫なら、いる時を狙えますね^m^
アジリティ、挑戦する姿が可愛らしかったです♪
[2014/09/15 16:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/556-37d03b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |