鯉がすごかった水族館
今日は涼しいのに薄着をしていったせいか、
帰り道に少々雨に降られたせいか・・
何だか頭が・・痛いです
季節の変わり目、服装も気を付けないといけませんね


さて、蓼科旅行の続き!

ランチをしたあと、やってきたのは・・
蓼科アミューズメント水族館①
蓼科アミューズメント水族館
ワンコは入場料300円。リードで入場OKです

あ、こちらはペンギンやイルカやアシカやクラゲや、
そんな華やかなイメージの水族館ではありませんよ^m^
メインは魚!!です。
あとはなぜかカブトムシやクワガタもいましたけど

さ、チロピノはバッグインで見学しますよ
お魚たくさんだね
チロルは結構ちゃんと見るんですよ。

ちょっと暗いのね・・
ピノは・・ちょっと緊張気味かな。

魚たちの写真をばばっとご紹介。
蓼科アミューズメント水族館②
蓼科アミューズメント水族館③
蓼科アミューズメント水族館④

これがピラルクー。
蓼科アミューズメント水族館⑤
世界最大の淡水魚、らしいです。

ちゃんと見てるよ
水槽の反対側からのチロル

そして、我が家が一番時間をかけたのが、
鯉のコーナー

ちょっと池を覗くだけで
「くれー、くれー」と鯉が寄ってきますよ
鯉さんすごいよ
「お腹空いてるのかな?」
蓼科アミューズメント水族館⑥
こんなこと書かれてたら、あげたくなりますよね^m^
ちなみにエサは200円で売っています(笑)

うちはまんまと乗っちゃいましたが

金の鯉をめがけてホイっと!!
エサくれー、エサくれー
でも、そもそも金の鯉の絶対数が少ないのよね・・
金の鯉が食べてくれた!と信じております

チロルは覗いても怖がらず。
お腹空いてるの?
襲われそうな勢いですね(笑)

ピノは完全に知らないふり^m^
ワタシ、見ない

そしてこちらは小さい鯉のエリア。
蓼科アミューズメント水族館⑦
エサは大きいのと小さいの、また別なの・・
商売上手・・ですね(笑)
蓼科アミューズメント水族館⑧
こちらもすごいですよ小さいのにはエサやりしなかったけど・・。

そしてこちらが先ほど見たのよりだいぶ巨大なピラルクー。
蓼科アミューズメント水族館⑨
薄暗いところにいるのですが、これ、ひとりきりじゃ見れないな・・

蓼科アミューズメント水族館⑩
エンゼルフィッシュの体の薄さにビックリ(笑)

ようやく終わりかしら
最後の方でようやくピノも慣れてきたかな

平日だからか、すごく空いてましたよ。
スタッフの方もふたりしか見なかったし・・
何だか商売っ気のない感じでした

でも、雨もしのげたし、
一緒に観光できる場所だから貴重ですね

天空の水族館?
天空の水族館、というだけあって、
結構上の方にありますよ天気が悪いので見晴らし悪いですが・・

さて、いい時間になったので
そろそろお宿に向かいますよー











鯉がすごかった!!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/09/10 21:52] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<はじめての?アジリティーに挑戦!その壱 | ホーム | またしても始まりは・・>>
コメント
あーココ知ってました。
入ったコトはなないですけど。

観光地の名所って
人が居ない閑散としたときは
何か物悲しい感じがしますよね。
混んでいて人が沢山いるのも
それはそれでイヤなんですが。
[2014/09/10 22:43] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ワンコと一緒の水族館。
楽しそうですねぇ♪
こんなとこで、写真をたくさん
撮ってみたいものですよ☆
[2014/09/10 23:43] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
ワンコも入れる、水族館♪ メモメモ。
って、うちのワンコは、喜ばない気がするけれど(笑)
鯉、凄いですね!
口ぱく、迫力があります。
そういや、実家にいた鯉も、凄かったな~と
思い出しました。
ピノちゃんの、少し不安げなお顔がいいですね。
女子ぽいです(笑) 凸
[2014/09/11 10:53] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
あ、さすがご存知でしたね☆
水族館好きなので、蓼科に行くと決めたとき、
まずここは行こう、と思ってました(笑)

観光地も平日だと閑散としていたりして、
ちょっとさびしかったりしますよね。
混むのも嫌だけど、イベントとか、土日のみ!のことも
あったりするから、どちらがいいとも言えませんよね(笑)
[2014/09/11 21:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
水族館って薄暗いから、
写真がブレまくって仕方なかったです^_^;
激しく泳ぐカメとかもっと撮りたかったんですけど、
ブレちゃって断念しました・・。
[2014/09/11 21:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ワンコは、喜びませんよね、きっと(笑)
でも天気関係なく観光できる場所って大事ですよね~。
鯉はお客さんからしかエサもらってないの!?ってくらい
激しかったです(笑)
鯉ってそういうもんなんですかね。
口を大きくパクパク、すごかったな・・^_^;
ピノはちょっと緊張の水族館でした。
普段はお転婆なのに、ちょっと怖がって・・。
それでチロ父さんがまた甘やかすんです(笑)
[2014/09/11 21:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
蓼科の水族館って感じだわぁ
淡水魚が多いのかしら??
鯉がすごい迫力ですね
お転婆ちゃんも圧倒されちゃうのねw

チロルくんはお目目がまん丸になってて
かわいいわぁw
[2014/09/12 19:36] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
蓼科っぽいですか?^m^
確かにまゆさんがこないだ行っていた油壷のとは
ちょっと違いそうですね(笑)
でもそれなりに楽しめましたー♪空いててゆっくり見れたし☆

チロルは鯉にも興味津々でした。
[2014/09/13 17:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/555-9786e122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |