話を聞くとき
最近、
ピノに主役を取られがちなチロルですが・・
ぼくが主役?
今日は主役です!(笑)

チロルの、首かしげ~、は小さいころから変わらず今も

質問すると。
首かしげ①
かしげて。

何だっけ、それ
一瞬考えて。

また聞くと。
首かしげ②
今度は逆にかしげて。

ちなみに、
「ミルクにする?」「ヨーグルトにする?」って
聞いているだけなんですけど^m^

何度も聞いていたら・・

最終的に、
首かしげ③
こんな角度になっちゃいましたー(笑)

ちなみにピノは・・
絶対に首はかしげません。見たことないです
じーっと
ひたすら聞いてます。じーっと。

ほんのすこしだけ・・
耳が少し動く
耳が動く程度です^m^

一応、聞いているのかな?


さて、チロピノ家、
明日から1泊でお出かけしてきますよー
この季節、まだ夏服?もう秋服?と非常に悩みます

行ってきまーす♪

ではみなさま、よい週末を







ちょっと行ってきまーす!!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/09/05 00:05] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<またしても始まりは・・ | ホーム | 最後の新作 from ポテじゃがハウスさん>>
コメント
首かしげ!! うちも、てんは、首かしげますが、つんは、しません。 やる子と、やらない子がいますよねー。 何かで、『首をかしげるのは、人の話をよーく聞いてる証拠』って聞いた事ありますが、、、。 うちの場合、つんの方が良く聞いているように感じてましたが、逆だったのかな!?(笑) でも、首かしげるのって、可愛いですよね♪ てんは、聞いた事がない言葉や音だと、首取れちゃうんじゃないかってくらい首をかしげるので、わざと鳴らしてみたりします(笑)
週末の旅行、楽しんできて下さいね☆ 旅行記、楽しみにしてます。
[2014/09/05 08:54] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
チロル君が主役♪♪
首傾げ、可愛いですね。
うんうん、ちゃんと聞いてるよ~ってお顔です。
何度も聞いてると・・・の角度に、爆笑。
ピノちゃんのどや顔も、いいですね♪
旅行、楽しんできてね。 凸
[2014/09/05 10:06] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
我が家両方とも首をかしげます~
今日のチロル君
ららに似てるw
首かしげ可愛いですよね
可愛いから何度も聞いてしまいますw
チロル君と食いしん坊以外でも共通点があって良かった^^

私も今荷造り中
明日は神戸にお泊りの予定ですw
夏と秋の間の微妙な時ですね
何もって行こうかな??
悩みますよね~
[2014/09/05 11:46] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
はなも首かしげ、やります。
それと、目のチラ見しませんか?
でもチロル氏の最後の角度には負けます。首を違えてしまいそうです(笑)
私も旅行記楽しみしてます。
我が家は月末にいつものお宿へ遊びに行く予定なので、チロ兵衛さんの旅行記をさかのぼっていろんなお店など予習復習しま~す。
[2014/09/05 13:19] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
首かしげ、可愛い~
こんど会ったら、お願いしますね☆
[2014/09/06 20:55] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
チロル君に何か質問すると首を傾げるんですね〜♪
可愛い〜(*^◯^*)
何か聞いてみたいな〜
[2014/09/06 21:29] URL | ren母 #- [ 編集 ] | page top
そういえば、チロル君の首かしげ何度か見たとこあるように思います。
我家はくるみがよくやります。
今度チロくる並んでやらせてみましょう☆
[2014/09/07 10:40] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
やっぱりその子によって、やるやらない、があるんですね^m^
そうそう、首かしげるのはよく聞いてるから、って聞きますよね。
でもじーっとしてるのも、よく聞いてるように見えますよね(笑)
わざと首かしげさせるのも一緒ですね♪
可愛いからやりたくなりますよねー^m^
旅行記、またのんびり更新ですが、読みに来てくださいね☆
[2014/09/07 14:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
いつもピノに持ってかれちゃうのでね(笑)
最後のはスゴイ角度でしょう??^m^
首かしげを左右にやったら、首の運動になりますよね^_^;
ピノはドヤ顔で聞いているってことですね(笑)
旅行、楽しんできましたー♪
[2014/09/07 14:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
ころららちゃんはふたりとも首をかしげるんですね!
それは可愛いなぁ☆
ふたりで何度も首かしげ・・^m^
親戚としての共通点が見つかって(?)よかったです(笑)

まゆさんは広島行きでしたね。
遠いから気を付けてくださいね。服装はどうしたかな?^m^
途中で神戸でのお泊り、いいですね♪
楽しんできてください~(*^_^*)
[2014/09/07 14:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
はな君も首かしげ派ですか~♪
目のチラ見!どんなんでしょう?
そんな高度なこと、うちはしたかな??(笑)
最後の角度は確かに首を違えそうですね^_^;ほどほどにですね^m^
あら、みったんさん、月末に行かれるんですねー♪
いつかご一緒したいものです(*^_^*)
いいお店など見つけたら、ブログで教えて下さいね☆
[2014/09/07 14:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
ワンコの首かしげはほんと可愛いです♪
次回は首かしげ、ですね、忘れないようにしないとφ(..)(笑)
[2014/09/07 14:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ren母さん☆
蓮くんは首かしげしない派ですか?
首をかしげるのが可愛くて、必要ないのに色々聞いてます(笑)
[2014/09/07 14:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
あ、見たことありますかね?よくしてますからね(笑)
くるみちゃんもするんですね☆そして、ももちゃんはしないんですね!
そうですね!今度並べてやってもらいましょう♪
可愛いでしょうね、きっと^m^

[2014/09/07 14:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/553-14210eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |