香ばしさもスッキリ!
ここ何日か、
だらだら雨が降ったり止んだり・・
チロピノも夜散歩ができなくて退屈そうですよ

さて、先週末。
そろそろ香ばしい感じになってまいりましたので、
お家シャンプーをいたしましたよ
香ばしピノ

コースは、
ブラッシング(ファーミネーター)→お尻、首周りバリカン→体重測定
→シャンプー→ドライヤー→ご褒美

となっておりまーす

まずはピノ子さんからバスルームへ

チロル、少し緊張気味で順番待ち
次は僕だな・・
そのうちウトウトしちゃってましたけど(笑)

今回の体重測定は
キープよ
ピノ 2.45キロ

少し痩せたよ
チロル 2.6キロ

チロルの体重がいい感じに減りました
最近、夜散歩を頑張って行っているせいかな?
でも私の体重には全く影響なしですが・・

シャンプー、ドライヤーと頑張って。

楽しみのご褒美の時間ですよ
早くね!
と言ってもミルクですがね(笑)

洗って、余分な脂が抜けて
サラッといい手触りになりましたー♪








来月はサロンでシャンプーだね、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/08/28 22:16] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<最後の新作 from ポテじゃがハウスさん | ホーム | ビデオモードで>>
コメント
ピノちゃん、2.45キロですか~きっと女の子だし抱っこしたらふわっと軽いのでしょうね。うらやましいです。
はなは本当に漬物石みたいな充実した重さです(笑)
チロル氏のようにはなも順調に減ってくれるのを祈るばかりです。
人間のダイエットは年を取るほど難しくなりそうです。
だって私なんか絶対に食べる量は減っているはずなんです。
体についたお肉をみては身に覚えなし・・・といつも思っています。
[2014/08/29 10:19] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
お家シャンプー、お疲れさまです♪
ワンズも疲れるけど、洗って乾かすのも、
疲れるんですよね~。
尊敬です!
うちのも、香ばしいオイニーがしてます。
明日、シャンプー(してもらう)です。
って、雨ですが・・・(笑) 凸
[2014/08/29 10:22] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
湯上りのミルクは
格別だね♪

シャンプーご苦労様でした

体重減ってきたのですね~
ららは
残飯整理をよくしてしまうので
最近ちょっと増えたような~
短足ちびなので2.1キロでもコロコロに見えるのですよ^^;

[2014/08/29 16:49] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
フルコース、
しかも2人ですからね~、
ウチなんか『ボク』だけでも
大変なのに
お疲れ様でした!!!
[2014/08/29 20:43] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ピノはチロルと比べると、
体重はさほど変わらないのに、だいぶ軽く感じます。
チロルは胸板も厚いし、やっぱり男の子でがっちりした感じですから。
はな君の漬物石、体感してみたいです^m^
そうそう、激しく同意です!
歳を取るほどに痩せなくなりますね。
自分では食べる量を加減しているはずですが(自分なりには、ですが^m^)
なぜか体重は増えるばかりで止まりません(^_^;)
[2014/08/29 21:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
うちはこた家のように毎月1回は行けないのですよー(笑)
お家シャンプーも慣れれば案外できますよ。
夏は暑いけど・・(^_^;)
ご兄弟は明日サロンなのですね♪
週末もお天気がイマイチみたいですもんね。
コタロウくんは外トイレだけど、
すぐに汚れちゃわないことを祈ります^m^
[2014/08/29 21:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
そうそう、
湯上がりの牛乳はヒトも大好きですよね^m^

食べる量は減らしてないので、
やっぱり、夜散歩のおかげだと思います。
どちらかが食べないと、
きっと残飯整理をしちゃいますよねー(^_^;)
うちはその心配はないのだけど・・。
2.1キロ。やっぱり小さいんだろうなぁ☆
[2014/08/29 21:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
フルコースだけど、
分業制なのでそこまで大変でもないですよ。
やっぱり慣れですかね^m^
でも、夏はやっぱりヒトが暑くて大変ですね(^_^;)
[2014/08/29 21:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様でした♪
けっこう重労働なのでしょうねぇ。
良い香り、漂ってきそうです☆
[2014/08/31 00:07] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
そうですねー、
夏の暑いときなんかにドライヤーx2ワンはなかなか
大変です(^_^;)なかなか乾かないので時間もかかるし・・。
良い香りも、お家シャンプーだと持ちは悪いのですが
とりあえずキレイになりました♪
[2014/08/31 17:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロピノちゃん、綺麗さっぱりしましたね~(*^O^*) うちも、昨日、雨上がりにササッとお散歩へ行き、夜、お家シャンプーしましたぁ♪ 我が家は、パパが洗う係りで、私がドライアー係りです。洗う係りは、ブルブル攻撃でビショビショになるし、乾かす係りは、汗だくに…(笑) でも、洗い上がったワンちゃんって良いに匂いで、つい、クンクンしてしまいませんか?(笑)
[2014/08/31 22:44] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
あ、うちも役割分担同じです~^m^
チロ父さんがシャンプー、私がドライヤー、です!
夏のドライヤーは汗だくですよね。しかも2ワンとなると・・(笑)
洗い立ては香りも嗅いじゃうし、なでなでして手触りも楽しんじゃいます♪
[2014/09/01 21:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/551-96562d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |