雨だけど・・<富士見高原 花の里②>
さて、
富士見高原 花の里に来ているチロピノ家

富士見高原 花の里⑩
お次は白樺ゆり園を見学ですよ。

富士見高原 花の里⑪
富士見高原 花の里⑫
ユリはこちらの方が今の時期は見頃になっているようです

だんだん雨が本降りになってきました・・傘は持っていましたが
富士見高原 花の里⑬
大きなユリの花とピノを撮ろうと思ったのですが
大きいユリにどんより
大きなユリにビビるピノ子。どんよりです

歩き進めていくと、白樺が出てきて。
富士見高原 花の里⑭
ユリとのコラボ&お天気も手伝って、とっても幻想的な景色

ピノは怖くて岩に乗れないので、チロルだけパチリ
白樺とユリとチロル
何だか可愛らしい感じになりました

白樺ゆり園の折り返し地点では休憩所があり、
ワゴン販売をしていますので。
高原のソフトクリーム
お決まり、高原のソフトクリームをいただきますよ^m^

お鼻に・・
チロルは鼻についてるし・・
舌が!!
ピノはながーい舌を披露カメレオン並みじゃない?

ソフトを食しながら、こんな素敵な景色を堪能
富士見高原 花の里⑮
ずっと見てられますねー

本当にずっといるわけにも行かないので、立ち上がりまして。
別の道から戻りますよ

富士見高原 花の里⑯
こんな景色も素敵
この日はジオラマモード大活躍でした(笑)

さて、白樺ゆり園を出たら。

雨も本格的だったので、カートで戻ることにしましたよ
ドライバーピノです
ドライバーはピノ。
って、自動運転だから大丈夫です^m^

さっき下ってきたロマンスエリアを横目に見ながら登りますよ
富士見高原 花の里⑰
ラクチン、ラクチン♪

ちょっと緊張・・
ピノはカートに緊張気味・・
余裕だよ
チロルは余裕だね

終点でーす
富士見高原 花の里⑱

あまりにユリがキレイだったので、
入り口のところで即売しているのをあやうく購入しそうになりましたが、
枯らしてはかわいそうなので、断念しました(笑)

お天気がよかったら、天空のカートにも乗りたかったので
ぜひまた行きたい場所になりましたー♪

富士見高原 花の里⑲










ちょっと濡れちゃったけど楽しかったよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/08/18 12:26] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<雨だけど・・<八ヶ岳リゾートアウトレット> | ホーム | 雨だけど・・<富士見高原 花の里①>>>
コメント
すごい、すごい!
桃源郷のようなトコですね。
雨のおかげで
花の色も鮮やかじゃないですか。

ゴルフでカートは乗りますが
「天空のカート」が気になる~。
羽が生えてるのかな?
金色のわっかがあるのかな(笑)
[2014/08/18 20:36] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こちら、こんなに素敵な所だったのね^^
ますます行きたくなっちゃったな!

スキー場だからリフトも乗れるのね。
カートは途中で降りる事が可能かしら?

ここだと日帰りも可能ね。
我家は平日になるのでさらに楽に行けるかな?
これからユリが終わってケイトウになるみたいだけどユリの時期に行きたかったな。
今週は行けないな!来週はもう終わっちゃってるかな?
[2014/08/18 23:17] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
ほんとだ~。
雨の効果で、幻想的になってますね。
雨も、いいもんですね♪
チロル君、運転お疲れさま~。
ピノ子ちゃんは、お兄ちゃんの運転に、
緊張したのかな?(笑)
ソフトは、必須アイテムですね。
うちの場合、戦闘モードになりますが(汗)
[2014/08/19 10:07] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♬
すっごく素敵なところへ
お出かけされたんですね(#^.^#)
ユリがめっちゃ綺麗♡
軽井沢のコスモス畑は台風の影響で
見頃が終わっちゃってたので
今、無性にお花が撮りたい・・・・。
こんな一面の色とりどりなユリ撮りたいな!

チロ兵衛さん、写真お上手じゃないですか!!!
白樺とユリのお写真なんてとっても素敵♡

チロ運転手、お疲れ様でした(笑)
ピノちゃん、舌長いのね~(@_@)
うちの陽菜さんもびっくりするくらい長いですよ(笑)
凸!
[2014/08/19 16:57] URL | **miwa #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんですよ、
晴れてなくても大満足の景色が拝めました。
おまけに涼しかったし。
雨も悪いことばかりじゃありませんね^m^

正式には「天空の遊覧カート」らしいです。
我が家が乗ったカートとは乗り場も別で、
片道25分乗って、もっと高いところまで連れて行ってくれるようです。
パタパタと羽があったら可愛いですよね(笑)
[2014/08/19 21:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
そうなんですよ、雨でもとっても素敵なところでした。

カートは自動運転なので、目的地まで止まりませんよ。
なので、途中で降りるのは危険です^_^;

平日だったら日帰りでも余裕かもしれませんね。
休日やお盆休みだと渋滞を考えると、
泊まっちゃってもいいくらいかも・・と思いました^_^;
白樺ゆり園のユリはまだ大丈夫そうでしたよ☆
百日草は遠くから見れば大丈夫だけど、近づくとちょっと
終わり気味でした・・。
[2014/08/19 21:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうなんです。雨効果抜群でした^m^
雨の日はあまりお出かけしないけど、
いい所もありますね。空いてたし・・(笑)
あ、運転してたのはピノですよ~^m^
チロルは後部座席でした。
ピノは多分カートの音とかに緊張していたかも?
ソフトはひと休みにいいですよね。
ご兄弟もソフト大好きですもんね♪
[2014/08/19 21:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
**miwaさん☆
こんばんは♪
予想以上に素敵なところでした☆
ユリも立派でしたー♪
湖太陽菜ちゃんはコスモス畑でしたね(*^_^*)
もうコスモスが終わりだったんですね。
やっぱり軽井沢は涼しいからかな?

いやいや、上手に見えるのは
ジオラマモード様様、なのですよ、ほんと(笑)

実はピノ運転手でしたー(笑)
ピノの舌は写真を見てビックリでした^m^
食いしん坊だと舌が伸びてきちゃうのでしょうか・・。
[2014/08/19 21:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
雨に濡れると、彩りがイキイキします。
でもワンコ連れでは、雨の中、たいへんでしたね。
明日は、こっちも濡れた写真をアップします。
カメラまで、びっしょり(^^ゞ
[2014/08/19 23:56] URL | 小太郎 #ufmKsO4k [ 編集 ] | page top
素敵素敵!!
おとぎの国みたい~
お花も一番いい時だったみたいですね
晴天もいいけれど
雨の花畑ってのも絵になるのですね
あ!お写真が上手なのね^^

チロル君かわいい~
アイスが付いてる!

ピノちゃん運転上手に見えるよ
[2014/08/20 08:24] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
きれいなお花の写真とソフトに夢中のチロピノちゃんを母にも見せたくて、母のスマホに「ある日のチロル」ブックマークしました!早速みていたようで、きれいだね~、いっぱい写真撮ってるのね~と感心していました。

コメントは書かないと思いますが(笑)、ぽちっとするのは得意な母です。
[2014/08/20 14:16] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
本当にそうですね、
雨のおかげで、より色鮮やかな感じです。
雨の中で傘を持っては大変なので、
途中からチロピノはスリングに入っていました。
カメラまでびっしょり(゜o゜)
それは大変。カメラは無事でしたか?
[2014/08/20 21:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
色とりどりのお花がとってもキレイな場所でしたー♪
行って良かったです。
そうそう、雨のお花畑もなかなかいいものでした。
ワンコ連れだとやっぱりちょっと大変だけど(^_^;)
景色が手伝って、写真がよく見えてます^m^

チロルの鼻にアイスがついてましたー(笑)
よっぽど夢中だったんですね・・。
[2014/08/20 21:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
わぁ、お母さまのスマホにブックマークを!
それは嬉しいです(*^_^*)
みったんさんはじめ、はな君ご一家にはぜひともお会いしたいです。
とっても楽しそうなファミリーなんですもの^m^
ぽちっ、ぽちっと押しておいてください、とお伝えください(笑)
[2014/08/20 21:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/547-4cc29fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |