雨だけど・・<富士見高原 花の里①>
お盆休み中に1日だけチロ父さんがお休みを取っていたので、
心配な天気予報でしたが、お出かけしました

初めは明野のひまわりを見に行こうと思っていましたが、
調べていたら、この前の台風でひまわりが倒れてしまったそうで・・
一度倒れると元には戻らないらしいので、残念ながら行き先変更


富士見高原 花の里①
富士見高原 花の里」に来ました。

来る途中から雨がぱらついたり、
すでに雲行きが怪しかったのですが、
目的地に到着したら完全に止まなそうな雰囲気の雨に
車の中で検討しましたが、それほどでもないので意を決して入場

富士見高原 花の里②
先が見えませんが・・(笑)
この先、大丈夫でしょうか^m^

ちなみにこの時は、
傘を差さなくてもまぁ大丈夫かな?ってくらいの雨。
そしてとっても涼しいんですよー
チロ父さんによると、周辺で「20℃」の表示があったそうです

さて、中に足を踏み入れると・・
富士見高原 花の里③
見てください、百日草がたくさん咲いていますよー
色もカラフルでウキウキしますね

きちんと整備されていて、
人が通れるようになっているので。

チロ父さんに頑張っていただいてパチリ
百日草とチロピノ
表情は別として、百日草とのいい写真が撮れました

斜面を下りて行く感じで歩きます
転ばないように・・

百日草のゾーンが終わったら、
ユリとケイトウが出てきますよ
記念にパチリ

ユリもいろんな色があって・・
バシバシ写真撮っちゃいました
富士見高原 花の里④富士見高原 花の里⑤
富士見高原 花の里⑥富士見高原 花の里⑦
こう見ると、雨も悪くないんじゃない?って思えますね^m^

ストライキ?
ここでチロル、立ち止まって、歩くの拒否!
むむ、これは嫌な予感ですよ(笑)

無人カートを見送るチロピノ
園内を走る無人カートを見送るチロピノ^m^
ちなみに園内にはカートとリフトもあります。

くんくんしながら
そんなにチェックすることありますか(笑)

富士見高原 花の里⑧

さ、ここらでユリとチロピノを撮りましょうかね
ユリとチロル
高さに難があるけど、なかなかいい感じにモデルできました
ユリとピノ
目線を向けるのに時間かかったけど・・なかなかね^m^
服はめくれてるけどね

斜面を下りきったら、テントでひとやすみ

そして・・再三のおねだりの結果
やったね
チロルはスリングインに成功(笑)

一方のピノはこの日はすごくやる気で
雨なのにね・・^m^
まだまだ歩けるわ
「私はまだまだ歩けるのよ」

富士見高原 花の里⑨
お写真たくさん撮ったので、続きまーす








晴れだとどのくらいの気温なのかな?のチロピノにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/08/15 21:43] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<雨だけど・・<富士見高原 花の里②> | ホーム | 予定は未定>>
コメント
雨に煙るジニア、風情がありますねぇ。
ユリも素晴らしく綺麗。
後追いしたいですよ☆
[2014/08/15 23:56] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
うんうん。
いいお写真のオンパレード。
モデルさんの目力も、素敵です♪
霧?が凄いけど、その分風情がありますね~。
歩くのを拒否っても、チロル君は軽いから
いいよね。
うちの長兄だと、そうも言ってられない(笑) 凸
[2014/08/16 08:52] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
雨のおかげで涼しくて
ちょっと雰囲気のある風景になって
お花も色鮮やかで素敵ですね~
ピノちゃんもチロル君もモデル頑張ったね
いいお写真がいっぱい撮れたね~

チロル君の歩くの拒む姿は
とってもららに似ていますw
家系ですねかね^^;w

続きも楽しみです♪
[2014/08/16 10:38] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
雨に煙る・・また素敵なことをおっしゃいますねぇ(*^_^*)
百日草はジニア、とも言うんですね。
さすが小太郎さん、詳しいですねー♪
ユリは立派なゆえにどう撮ればいいのか迷いました^_^;
[2014/08/17 11:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
入り口で霧がすごすぎてどうなるかと思いましたが、
それもまたその日しか楽しめない景色と言うことで☆
チロルとピノは大して変わらない体重なのに、
チロルの方がやっぱりがっちりしていて重く感じます^_^;
だから、いつもどっちがチロルを抱っこするか、
ということになりますよ(笑)
でもこたろう君もいっつも抱っこしてもらってますね^m^
[2014/08/17 11:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
その日は雨がちだったから涼しいのかな、と
思ってたけど、横浜に戻ってきたら、やっぱり
雨でも曇りでも暑かったです・・^_^;
色とりどりのお花がたくさんで、楽しめました!
天気もイマイチだったから空いてたし(笑)

ららちゃんも拒否しますか(笑)
突っ張って体で表しますよね。
ららちゃんも抱っこ要求するのかしら?^m^
[2014/08/17 11:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
この場所、全然知りませんで何処だ~と見たら諏訪の方なんですね。遠い、私じゃ無理だわ・・・
でも、十分行った気分できれいなユリの写真を眺めました~
ホントにきれい~

ピノちゃんのやる気、続きでもみれるかな~楽しみにしてます!
[2014/08/17 17:30] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
素敵なところですね♪ ちょっと、お天気が残念だったけど、チロピノちゃん達にも、ちょうど良い気候だったのでは? 写真も、靄で幻想的な感じになってますね~(*´ω`*) チロル君、抱っこしてーってなるんですね(笑) うちは、二匹とも、そういう事は一度もありません。私の方が、歩きすぎて疲れたんじゃないかと心配になり、『つんー、てんー、抱っこしようかぁ?』と、声をかける事がありますが、完全に無視されます(笑) 隣で、パパに『過保護だな』と、突っ込まれますが…(--、)ヾ(^^ )
[2014/08/17 23:34] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
私もこの場所知らなかったのですが、
去年実家のももちゃんたちが行っていて、
いいなー、と思っていたんです☆確かに遠いは遠いですよね・・^_^;
(私は乗っていただけですが・笑)
雨ながらもキレイなお花をたくさん見られてよかったです。

ピノのやる気は次回でどんよりに変わります・・^m^
[2014/08/18 11:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
場所的に行き帰りは渋滞が免れないところですが、
行ってよかったです♪涼しかったし。
そうそう、幻想的な感じに見えますよね☆
その時にしか見れない景色ってあるから、よしとします(*^_^*)

チロルはピノが来る前はそういう子じゃなかったのですが・・(笑)
ピノのおねだり!おねだり!を見ていて影響されたのかも?^_^;
つんてん君は親孝行ないい子ですね^m^
「自分で歩けるよー」って無視されちゃうんですね(笑)
[2014/08/18 11:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/546-0fd0ee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |