今年も浴衣でお祭り気分
気づけば今週末からお盆休みですね
我が家はチロ父さんがお盆関係ないので、私だけお休み。
お休みが10日もあるので、半分はチロピノと実家に滞在予定です^m^
みんなで肥えて帰って来そうです(笑)


さて、先週末。
チロピノは浴衣を着用
浴衣着たよ!
夕方なのにまだまだ暑いね
押し合いへし合い
なぜか密着して歩いているふたり。

この日は私の実家の市で花火大会があったのです

今年はチロ父さんだけ浴衣を着ましたよ。
浴衣3人衆
私は・・暑さにめげました(笑)

チロピノは恒例で、ももちゃんと私の父とお留守番

私たちもお祭りの屋台だけ楽しんで、
花火は近所の橋から見ます。これも恒例のこと。
近所からの花火
写真はあまりうまく撮れないけど・・
最初、花火モードで撮ってみたけど、
何度撮っても爆発写真のようにしか見えない・・
結局、これはオートで撮ったものですよ(笑)


チロピノは花火の音も大丈夫です
ちょっと暑いな・・
夜だけど、やっぱり蒸し暑いね

帰宅して、浴衣を脱いでようやく解放されたチロピノ^m^

舌が・・
ピノの舌がチロッとしまい忘れているのは・・

目の前のスイカに釘づけだから(笑)
真剣ですよ
このスイカのおかげで、
チロピノに真夜中のトイレに起こされました・・
スイカとか梨は危険よね~(笑)

翌日は昼間はお留守番してもらって。
夕方にお散歩
散歩だよー

ももちゃんは最近アトピーがひどいようで、
痒い痒いが大変みたい・・毎週通院しているそうですが。
掻き過ぎて禿げちゃったりして、かわいそうでした


ももちゃんと一緒だと
お散歩の距離がいつもより長いので、
帰りの車中では直ぐにぐっすりのふたりでしたー

1週間節制します
また今週末からももちゃんちにお世話になるけど、
おやつを貰いすぎないようにしようね(笑)








またよろしくねー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2014/08/04 23:51] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<うちも桃ネット♪ | ホーム | インターペットへ行ってきた>>
コメント
チロピノちゃん、寄り添って歩いてますね~。
何でだろう?(笑)
浴衣は、暑さで断念。
分かります。

花火の音、大丈夫なんですね~。
茶々は、隣の足立区の花火の音もダメだったし、
遠く離れた隅田川の花火(音が聞こえた)も
ダメでした~。
近くでなんて、絶対無理!と確信しました(汗)
うちは、果物をいっさい食べないんだけど、
夜中に下痢しちゃうの?? 凸
[2014/08/05 10:01] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
チロピノちゃん、浴衣似合ってる!
あ・・・チロ父さんもねっ(笑)
花火って写真に撮るの難しいよね(;´∀`)
わたしも大嫌いな被写体です~(爆)

いよいよ夏休み♬
ご実家でのーんびり羽根伸ばしてくださいね( *´艸`)
[2014/08/05 13:34] URL | **miwa #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
暑いのに、なぜくっついて歩いたのだろう??
そんなに仲良しでもないはずだけど(笑)
浴衣着たら、絶対汗びっしょりー、って想像したら
止めよう、と思いました^_^;

茶々丸くんは雷がダメだから、
花火もダメでしょうね。この時期はかわいそうですね・・。
果物・・特にスイカや梨は利尿作用がすごいですよね(笑)
私もそうですが^m^
下痢ではなく、シッコに起こされましたー。
普段ならハウスにトイレがありますが、お泊りの時は
クレートなのでトイレに行かなきゃなんですよ^_^;
[2014/08/05 19:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
**miwaさん☆
ありがとうございますー(*^_^*)
チロ父さんまで(笑)
やっぱりmiwaさんでも花火は難しい??
でもなぜ花火モードなのに全然撮れなかったのか・・(笑)

夏休みは実家で羽を伸ばしたいと思いまっす♪
食べたら動こう(笑)
[2014/08/05 19:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロピノちゃんも、チロ父さんも浴衣似合ってますねぇ~(*^^*) うちは、つんてんの法被はありますが、浴衣はないなぁ~。欲しくなってきた(笑)
花火、いいですね!! つんは、昔は花火も平気だったんですが、長岡の強烈な花火を間近で体験してから、トラウマになってしまったようで、今では怖がります(^_^;) てんは、連れていったことないかな?でも、平気だろうなー(笑)
今週末からのお盆休みもenjoyしてくださいね☆
[2014/08/05 22:28] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
昨日は朝から原チャを駐輪場に押して歩いているところを猛スピードで来た電動自転車にひかっけられ、原チャ損傷、自分も右足打撲・・・そして夜は上司のうちで花火見物←死ぬほど行きたくない、があり、帰りの電車は混雑も手伝ってヘトヘトでした。

なんとかスマホで「ある日のチロル」をチェック。
可愛い浴衣姿に癒されました~
ようやく自分の時間に戻れた一瞬でさっきまで間近で見ていた花火より、チロ兵衛さん撮影の花火のほうがしみじみと良いです。

疲れた時のわんこブログ一番の回復剤です。
[2014/08/06 12:45] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
つんてん君、法被持ってるんですね♪
チロルも持っていたんですが、サイズアウトしてしまい・・^_^;
法被もカワイイですよねー♪
長岡の花火大会って有名ですもんね。
つん君、大迫力の花火でトラウマになってしまったのですね(>_<)
かわいそうに・・
間近で見たら、うちももしかしたら怖がるかもしれません。

つんてんママさんも帰省お疲れさまでした!
ゆっくりできましたか?
私も今週末からのーんびりします(笑)
[2014/08/06 20:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
コメント見てビックリしました((+_+))
大丈夫でしょうか??後からもっと痛みが出るかもしれないので、
じっくり様子を見てくださいね。お大事に・・。
それにしても、原チャが損傷、みったんさんまでケガするほど、
自転車でスピードを出すなんてひどいですね。無謀な運転、多いですよね。
その上に行きたくない花火見物まで・・厄日だったのでしょうか。
お疲れさまでした。

このブログもそんなみったんさんのお役に少しでも立てたようで、
なんだか感激です(T_T)
細々とこれからもカチャカチャ文字を打ちつづけますね(笑)
確かに私もわんこブログに癒されているかも☆
[2014/08/06 20:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/543-ace62bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |