初めてのマザー牧場<ソフトやランチや>
さてさて、
今回で終わらせる予定のマザー牧場編

こちらには「ふれあい牧場」と言って、
動物たちと触れ合える場所があるのですが。
もちろんワンコは入場NGでございますので

皆さんがこぶたレースを楽しむ間にちょいと抜け出して、
私だけ入場(笑)
動物たちをパチリ
アヒル
アヒル

これはマーラ、と言うらしいです。
マーラ
可愛いですよね♪

カメ
ヒトが沢山いる中を闊歩するアグレッシブなカメ

3ショット
さりげなくチロピノとマーラの3ショットをパチリと^m^

そして・・
やっぱり牧場と言えばー!のソフトクリーム休憩
マザー牧場⑦
とんとん・・ネーミングが何とも・・(笑)
一番人気だというキャラメルナッツソフトも大いに気になりましたが。
まずは基本から攻めますよ

ソフトとミルク饅頭
ソフトクリームとミルクまんじゅう饅頭はホカホカでした♪

溶けやすいみたいだから、早く食べないとね
恒例のおすそわけ
もちろん美味しかったです

そのあとはラベンダー園を目指して歩きますよ

宏風ヒツジ
こた母さん、宏風のヒツジがいましたよ!(笑)

マザー牧場⑧
結構上にいるんですね

園内はミストが出ている場所があって。
ミストで涼む
とても気持ちよかったです

実はラベンダー園に着いたものの、既に終わった感じ・・
写真も撮りませんでしたよ


さ、気を取り直してランチにしましょう

ワンコ連れはバーベキューのテラス席もOKですが。
展望館1階にワンちゃんOKエリア(室内)があります
店内はありがたい
暑い時期は室内OKがないと困りますよね
3階のレストランで頼んだものを、こちらでもいただけます
ハーフステーキとソーセージ
チロ父さんはハーフステーキとソーセージセット。
ステーキを少し頂きましたが、柔らかくて美味しかったですよ♪
牛しゃぶサラダ
私は牛しゃぶサラダ?だったかな。
意外とボリュームがすごくて・・口内炎があったし、完食できず・・
ぼくが手伝おうか?
おすそわけがないか、わくわくのチロル
いい子に待ってるの
ももちゃんくるみちゃんはいい子に待ってるんですよ

ピノは・・すっかりオネムの子でした(笑)
眠いの・・zz
ランで張りきっちゃったかな?

そのあとはうしの牧場へ。
子牛です

ももちゃんが牛さんと怖がらずに交流するそばで
ワタシ、知らない・・
牛柄のピノはすっかりどんより顔全開・・
この子はまだ子牛のようで、振り向けば・・
何か用?
大きい牛さんがいました(笑)

最後に入り口そばのカフェでお茶タイム

注文に時間がかかって・・すごく並びました
アイスコーヒーとソフト
待たされすぎて、結局キャラメルナッツソフトじゃないのを購入(笑)
チロ父さんは席で待ってる間にまたソーセージを食べた模様^m^

ももくる家のみなさん、
楽しかった♪
くるちゃんも♪
楽しい1日をありがとうございました♪

ん?
チロル、ソフトが口に付いているよ・・










次こそはキャラメルナッツソフトだねー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/07/29 20:07] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<インターペットへ行ってきた | ホーム | 初めてのマザー牧場<ドッグラン>>>
コメント
チロ家は、
ほんとにソフト好きですよね(笑)
食事後にソーセージ食べる
チロ父さん、素敵です・・・。
[2014/07/29 21:19] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
牛さんと交流できるんですか♪
楽しそうだなぁ☆
[2014/07/29 23:29] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
マーラとの3ショット。
いいですね!(笑)
宏風の、ヒツジも!(爆)

とんとんカフェ、何とも太りそうな店名。
覚悟して、オーダーしないとね♪
ランチも、ボリュームたっぷりで、美味しそう。
こた父も、ステーキとソーセージを選びそう。
んで、デザートにソーセージ!(笑)
そういや・・・。
パパさん、全然太ってないですね。
ずるいです。 凸
[2014/07/30 10:41] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
レベンダーはちょっと残念!
ももの牛さんとの交流にはビックリでした。

無計画の我家にお付き合いありがとうございました。
涼しくなったらBBQもいいですね。
コスモスも綺麗かも。
そしてなんといってもキャラメルナッツソフトを食べなくちゃ。
懲りずにまたお付き合いくださいね♪
[2014/07/30 11:26] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
こんにちは~♪
マザー牧場行ってきたんですねー
ウチも2匹の時に行きましたよーん。
子豚レースに賭けた記憶が。。。
あずきは行ったことがないので 今度行ってみようかなぁ♪

牧場は暑くなかったですか?
この暑さでドコにも行く気が起きなくてね・・

牛と絡めなかった 牛柄ピノちゃんに笑ってしまいました(笑)
[2014/07/30 18:32] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
お約束のソフト出てきましたねw

涼しくなったら行きたいなぁ
千葉にお泊りに行くと
必ず宿で勧められるけれど
まだ行ったことがないの♪

一番食いしん坊さんみたいだったチロルくん!
ららと一緒だわぁ
流石親戚!!w
[2014/07/30 19:56] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ソフトはたくさん種類があって悩みました(笑)
ももくるママさんと「何本食べる?」なんて話まで^m^
食後のソーセージは、
ももくるパパさんの真似っこをして食べたようです。
[2014/07/30 21:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
チロピノは交流できませんでしたが、
お友達のももちゃんは上手に交流していました(*^_^*)
[2014/07/30 21:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
さりげなーく、3ショットにしてみました(笑)
宏風のヒツジを見つけたときは、
茶々丸くんとこた母さんの事を思い出しました^m^

とんとんカフェ、
名前の通り、トン♪トン♪と軽快に太っていったら困りますね(笑)
そうそう、
ランチはボリュームたっぷりでした。
チロ父さんはお肉の付き方は変わってきているかもしれないけど、
結婚前の体重を維持しているようです^m^
[2014/07/30 21:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるママさん☆
ラベンダーは残念でしたね(^_^;)
でもペチュニアもキバナコスモスも咲いてたし♪

キャラメルナッツソフトは今度こそ食べたいですね(笑)
というか、なぜあそこで注文を変えたんだろう??
きっと、待たされすぎたんですね(^_^;)
ランチもお茶もあの中で全部済ませられるから、
何も計画しなくても大丈夫でしたよ☆
[2014/07/30 21:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
こんばんはー♪
マザー牧場、初めて行きましたが楽しかったです♪
こぶたレースに賭けましたか?
豚のマスコットもらえるんですよね♪ちょっと可愛かったです♪

私たちが行った日は曇り時々晴れ、って感じでしたが、
もう結構ギリギリな暑さでした(^_^;)
夏はお出かけの場所に困りますね。

ピノのどんより顔、すごいでしょう??(笑)
[2014/07/30 21:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
お約束だし、
牧場だとソフトに期待しちゃいますよね♪(笑)

私たちが行った時で結構ギリギリな暑さでした・・。
うちも行ったことなかったけど、
行ってみたら楽しかったですよ☆

チロルは大々的に主張しないけど、
じーっと待ってますよ(笑)
ららちゃんも同様に食いしん坊の血が流れているのかな?^m^
[2014/07/30 21:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/541-8c8f0407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |