初めてのマザー牧場<ドッグラン>
マザー牧場をエンジョイ中のチロピノ家

お次は・・
ドッグランだよー
ドッグランへやってきました

ドッグランだよ♪

あ、ちなみに、
マザー牧場はワンコの入場料があって、1頭600円です。
ドッグランの利用料も含まれてますよ。


中・小型犬のランに入場

先客はチワワちゃん1頭しかいませんでした。

普段、チロピノもランはほぼ行かないけど、
知ってる子だけなら大丈夫かな?
走れー
チロ父さんと私の間を何度も往復して走りましたよー
決してワンコ同士で追いかけっこしたりはしません^m^

みんな思い思いに過ごしますよ。

途中、
いつも隙があると揉めてしまうももちゃんとピノの取っ組み合いの喧嘩もあり・・


ピノは恒例のスリスリ
これをやらなきゃ
くるみちゃんとピノ。
別の方向へ・・
逆方向へ・・やっぱり一緒に遊ばないのね(笑)

ヒトが苦手なピノがももくるパパさんへそーっと寄って行くシーン。
ピノです
これ、何気にお気に入りです
そしたら、
くるみのパパよ
間にくるみちゃんがスルリ。
「私のパパよ」って言ってるのかな?^m^

ずっとクンクンしてたももちゃん。
もう行きましょう
もう出たいのかな?

途中でチワワちゃん、ダックスちゃんが入ってきたけど、
やっぱりチロルは上手に遊べないようでした

そんなこんなで
気になっていた「こぶたのレース」の時間が近づいてきたので退散

たくさん走ったー
チロピノ、いっぱい走れましたー

さて、「こぶたのレース」は結構な人気で。
こぶたのレース①
それぞれのブタさんに
ちびっ子がひとりついて、ゴールまで走らせる、らしいです。

スタートはみんな勢いがいいのですが、
こぶたのレース②
途中から好き勝手な方向に走ってしまい・・
ゴールするのは意外と大変そうでした(笑)

見学中
あまり興味のなかったチロピノ。
ま、そうだよね(笑)








久々にたくさん走ったー!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/07/27 00:39] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<初めてのマザー牧場<ソフトやランチや> | ホーム | 初めてのマザー牧場へ<お花と撮影>>>
コメント
マザー牧場にドッグランがあるんですね。
そういえば
もう何十年も前、学生だったかな?
そのころに一度だけ行ったきりです。
[2014/07/27 09:04] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
う~ん。
楽しそうに走ってますね~。
一頭600円は、むむむ・・と思いますが、
三頭なので、ギリギリ払えるかな~(笑)
ピノちゃん、うちのワンコには優しかったけど、
バトルんですよね。
その光景、見てみたい気がします(笑)
こぶたのレース、楽しそう~。
ワンコには、そうでもないけどね♪ 凸
[2014/07/27 09:09] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
私もピノちゃん、ももちゃんのバトル見たかったです。

はなはドッグランに行ってもずっと下を向いて一人孤独を愛します。

これが人間の子で幼稚園とかのシーンだったら真剣に悩むだろうな・・・と思う時もありましたが、ランでの遊び方もそれぞれ、いろいろでいいんですよね~





[2014/07/27 13:35] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
あるんですよ、ドッグランが。
大きさ別やアジリティー、貸し切りエリアもあります。
学生の頃に行かれたのですね。
BBQをしに行ったのかな?
私は今回が人生で初めてでした。
[2014/07/27 20:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
他のワンコがいないと楽しそうに走れます^m^
確かに、1頭600円はむむむ・・ですね(^_^;)
それでウンチ袋2枚貰えます(笑)
そうそう、ピノは女子ワンコと諍いが起きやすいです。
ご兄弟はメンズだったから大丈夫だったのかな☆
取っ組み合いバトルは激しいですよ。急に始まるから(笑)
こぶたのレースは同じブタさんたちが
何レースも走るので、途中から「大変だな~」と思って観てました(^_^;)
[2014/07/27 20:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
バトルは激し過ぎますよ。
それこそ、くわばら、くわばら、です(笑)

はなくんはずっと下を向いているんですか^m^
その様子も見てみたいです。
ひとりの世界に入っちゃうんでしょうか。
そうそう、それぞれの楽しみ方があるんでしょうね♪
[2014/07/27 20:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
マザー牧場、気になってたスポットでした!! 季節のお花も楽しめるし、ドッグランもあるし、ワンコ連れでも楽しめそうですね♪ 木更津アウトレットでマザー牧場のソフトクリームを食べてから、密かに行ってみたい!と思ってました(笑)
ドッグランは、個性が出ますよねー。つんも、てんも、始めは知らないワンちゃんとも良く遊びますが、つんは、そのうち一人旅へ、、、てんは、気に入った子をひたすらストーカーします。
でも、犬にとって、ノーリードはストレスもなく、他の子と遊ばなくても、きっと楽しかったはず!! いつか、ドッグランご一緒したいです☆
[2014/07/27 23:02] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
たくさん走れて良かったね~
さすが牧場、緑の美しさが違いますねぇ☆
[2014/07/27 23:35] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
☆つん&てんママ☆さんもマザー牧場、未体験ですか?
そうなんです、ワンコも入場料を取られちゃう代わりに、
ドッグランもあるし、お散歩も出来るし、楽しめると思います♪
つんてんくんはフレンドリーですもんね。
他のワンコとも仲良くできていい子ですね♪
そうそう、クンクンするだけでも自由に動き回れて楽しいでしょうね。
ぜひ、いつかご一緒してくださいね☆
[2014/07/28 20:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
一緒に走らなくても、
声だけで往復してくれたので飼い主は助かりました(笑)
たしかに、緑の色がキレイでした。お手入れされているんですね。
[2014/07/28 20:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
入った早々にチロル君が楽しそうに走ってましたね^^
あんなに走る姿、初めて見ました。
くるみがピノちゃんの邪魔をしてますね。
そして、ももとバトルも…ピノちゃんごめんね!
バトル後の2ワン、以前は目つきが血走ってましてが最近は落ち着いて近寄ってますね。
でも、気を緩めるとまた始めるので油断はできないですね!

こたろう母さん、みったんさん、バトルが見たいだなんて(笑)
わりと激しいですよ(苦笑)
[2014/07/29 00:06] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
マザー牧場♪
関東のお友達のブログで
よく拝見していて近かったら
行ってみたいスポットです(#^.^#)
前記事のわんことお花のお写真
すごくきれいだった~♡

ドッグラン利用料も含めての
入園料なんですねー。
ランランあまりしない仔でも
この綺麗な芝生は気持ち良さそう♪
うちのふたりもほとんど他の
お友達に絡まずマイペースですよ(笑)
ピノちゃんのバトル・・・・
ちょっぴり見てみたいかもー(*´з`)
[2014/07/29 13:30] URL | **miwa #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
チロルは他のワンコがいなかったら安心して走れたんでしょうね^m^
くるみちゃん、ちょっとヤキモチ焼いちゃったかな?
そんな姿もカワイイですね☆
バトルは激しかったですねー。
もう恒例になってきた感じがありますね(笑)
ほんと、気を抜くと始めるから、目を光らせておかないとですね(^_^;)
[2014/07/29 20:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
**miwaさん☆
私も関東に住んでいながら、
初めて行ったマザー牧場です(笑)
お花もあるし、ランもあるし、
お散歩も楽しめるから、ワンコ連れでも十分楽しめます☆

うちも普段はランに行かないけれど、
やっぱりノーリードで自由に走り回れるのはいいですね。
楽しそうに走るのを見るとこちらも嬉しくなりますね♪
マイペースにそれぞれの楽しみ方があるんでしょうね。
ピノのバトルは激しいですよ・・。
女子同士でも激しいです(^_^;)
止めないとどうなるのか、実はちょっと興味あります^m^
[2014/07/29 20:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/540-7cda1f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |