トリミングで気づいてもらえたこと
また雨の降った日にトリミングだったチロピノ
トリミングでした

お世話になっているサロンは、
チロピノがお泊りするときもお願いするので、
慣れているはずなのですが・・
オテ
チロルはサロンに来るとどうしても上の階に行くのを渋ります・・

お泊りだと思っちゃうのかな?

そういえば、今回お迎えに行ったとき、
気になることを言われました。
なになに?

「つい最近フロントラインしました?」と聞かれ。

「何日か前に」

「チロルくんのフロントラインしたと思われる場所が赤くなってました」と

たまにそういう子がいるらしいです。
もしかしたらフロントラインが強すぎるのかもしれないから、
一度病院で相談した方がいいかも、と

またオテ

帰ってよく見てみたら、やっぱり少し赤いみたい
ピノは大丈夫なんだけど・・。
個々の皮膚の敏感さとかあるんでしょうね。

ちょっと様子を見たいと思います。

こういうことに気づいてもらえるのも、
トリミングにお願いする理由のひとつだったりします。
自分たちじゃ気づかないこともあるので・・。

すすきじゃないよ
チロルのススキの尻尾も立派にスタイリングされてます^m^


あと、
これはチロ父さんが忘れないように書いておこう

言ったかな?
「次回はハーブパックやっていいって言ったかな?」

言ったのよ
「チロ父さん、言ったのよ」

チロ父さん、
お店に貼ってあったポスターや写真やらを見て、
ハーブパックが気になったようです^m^
よろしくお願いしますね~











次回はハーブパックもー!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/07/21 20:21] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<初めてのマザー牧場へ<お花と撮影> | ホーム | アチチなテラスとたまごはん>>
コメント
いいな~、ふさふさの尻尾。
『ボク』は毛がショボイので、
とても憧れます。

フロントラインは『ボク』が
物凄く嫌がるので
ここ数年はやっていません。
本人のためにはならないのですが
レニームで頑張っています。

赤くなるくらいだから
やっぱり強いお薬なんでしょうかね。
[2014/07/21 22:07] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~
ころんららも今日シャンプーの日でしたよ♪
我が家はいつもお世話になっている動物病院で
シャンプー(バブルバスなんですよ~)
シャンプーの前に毎回ボディーチェックの身体検査して洗ってもらったらレボリューションをお願いしています
やっぱり毎日一緒に居ても気が付かないことがあるので
見ていただくって必要ですよね~
チロル君見つけていただいて良かったねですね^^
[2014/07/21 22:16] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
我が家は今のところ、特になんともないので、フロントライン使っていますが、やはり嫌がる飼い主さん、結構いますよね。

うちは庭に蚊が多いので毎日のお手入れ時にハーブの虫除けは使っています。

トリミング時には炭酸泉なるものに浸かってるみたいです。皮ふ疾患や膝にもいいらしく、月に一度トリミングする所ないけど、行ってます(笑)

ハーブパック、どんなのでしょうね?
シミだらけの私にも効くかしら・・・
[2014/07/21 22:21] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
そうなんだよね~。
トリマーさんは、いろんな所を見ててくれるのよね。
うちも、お耳のカビ、見つけてもらいました~。
早期だったので、すぐ治ってありがたかったっす。
ハーブパック、気になる~。
って、ワンコ用のパックってあるんですね!(笑) 凸
[2014/07/22 09:51] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
いえいえ、チロルもしょぼい尻尾ですが、
トリマーさんのスタイリングのおかげで
立派な尻尾に見えています(笑)

フロントラインはニオイだけでもキツイ感じしますよね。
フロントラインより弱い薬はどれなのかも分からないので、
やっぱり病院で聞いてみないといけないかな。
うちもレニームのスプレー持ってます♪
[2014/07/22 21:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
こんばんは☆
ころららちゃんはレボリューションなんですね。
うちはずっとフロントラインなので未経験です。
あ、うちもバブルバスにしてもらってます♪
フワフワになりますよね☆
そうなんですよね、
きっとトリマーさんだと私が普段見ないところも
見てくれているんだと思います。
赤くなっていたのは全然気づいていなかったので、
教えてもらってよかったです。
[2014/07/22 21:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
フロントラインはニオイがキツイですよね・・(^_^;)
はな君はずっと使っているのですね。

うちもハーブの虫よけスプレーを使っていたのですが、
それもハーブのニオイが気になるみたいで、
スプレーした後はゴシゴシしてますよ(笑)

はな君は炭酸泉!何やら健康に良さそうでリッチな感じですね。
うちはマイクロバブルバスに浸かっていますよ。
トリミングするところない・・(笑)
うちもロングだけどカットするところはないんですよ^m^

ハーブパックは写真で見ると、泥パックのようなものをしてました。
私もしたことないのに、ハーブパック・・。
[2014/07/22 21:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうですよね、
うちも耳が赤くなってるのを指摘されて、
病院に行ったことがありました。
教えてもらえると助かりますよね!
ハーブパック、
写真では泥パックのような感じでしたよ。
何だか色々といいことが書かれていました(笑)
とりあえず、次回試してみます♪
[2014/07/22 21:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
スッキリ、サッパリ美男美女♪
可愛ささらにアップですねぇ☆
[2014/07/22 23:59] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
チロル君、赤くなってしまったのね><
たまに、そんなお話聞きますね。
我家は最近フロントラインのジェネリックのマイレボリューションですが、どうなのかしら?
今のところ気にならないから、いいかな!

次回はハーブパックね^^
先日、自宅で泥パックやったのですが気持ちフワっとしたかなって感じでした。
やっぱりトリミングでやってもらう方がイイネ☆
でも、後2回分残ってるのよ~!!

[2014/07/23 06:29] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
チロピノちゃんきれいきれいしてもらって良かったね♪
ススキのしっぽ( ´艸`)立派!!!
サロンだとよ~く見てもらえるし助かりますよね♪
フロントラインは合わない話よく聞きます!
暴れて怪我したり、吐いちゃう仔も…チワワには少し強すぎるのかな?って思ってフロントラインは使わなかったんですけど、
去年マダニ発生で、渋々使いましたけどやっぱり納得できずに今年は飲み薬に変えました(^_^;)
今は選択肢沢山あるので他を試してみるのも良いと思います♪

ハーブパック良さそうですね( ´艸`)
[2014/07/23 09:28] URL | kozukozu♪ #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
美男美女!(゜o゜)
ありがとうございますー(笑)
トリミング後のサラフワはたまりません(*^_^*)
[2014/07/23 20:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
やっぱり赤くなったりする子もいるんですね。
ももくるちゃんはレボリューション??
フロントラインのジェネリックなんですね。知らなかったです。

自宅でできる泥パックもあるんですね。本格的!
ハーブパック、どんな仕上がりか楽しみです♪
チロ父さんは既に忘れかけてました、やっぱり(笑)
[2014/07/23 21:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
kozukozu♪さん☆
そうそう、ススキの尻尾も素敵にスタイリングされました(笑)
やっぱりフロントラインは合わない子も多いのですね。
確かにXSサイズにしてもチワワには多い気がしますよね・・(-_-;)
うちもチロルには去年飲み薬をあげていました。
(これは単純にチロルが嫌がるのでフロントラインするのが大変だったため・・
今はしつけのおかげか、ちゃんとできるようになりました☆)
でも飲み薬も気づいてしまい、フードと一緒でも食べなくなったので
今年はフロントラインにしてみたんですよ。
色々検討してみないといけませんね。
[2014/07/23 21:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/538-9a94e957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |