アチチなテラスとたまごはん
「わたし、ピノよ。電車でお出かけしてきたのよ
テラス席にいるのよ

久々に電車でお出かけ
私ひとりだし、黒い子チロルは暑がりなので、この日はピノ選抜

横浜ベイクォーターの「Butter」さんのテラス席です。
テラス席
曇っていたのに、待ち合わせ前にひと雨来たら、
こんなに晴れちゃいました・・

この日お約束していたのはyumiさんと
あずきちゃん
あずきちゃん

こちらはパンケーキのお店なので。
季節限定!
私は季節限定の「チェリーコンポートとバニラアイスクリームの
窯出しフレンチパンケーキ 」にしましたよ

アチチなのよ
暑いから、頭におしぼりを乗せてもらったあずきちゃん^m^
少しは涼しい?

私も乗せたのよ
「ピノ子も真似っこしたのよ」

もう昼間のテラス席は厳しい時期になってきましたね

そのあとは少しお散歩して
公園でパチリ

冷房の効いているそごうでウロウロしたり

最後はもう一度ベイクォーターに戻って、
ワンコ店内OKの「湘南バーガー」さんへ。
ジャスミン茶とコーヒー
ジャスミン茶にしましたよ。
しかし私は見てしまった・・
店員さんが伊○園のペットボトルからグラスに注いでいるのを・・(笑)
そうであっても、何かに入れ替えるとか、せめてラベルはがすとか・・さぁ


でもとにかく店内で涼めるので幸せと思いましょう
ちょっと疲れたわ
ピノ子もいい子にね

ここは涼しいわ
アチチなお顔ばかりだったあずきちゃんも
涼しい店内でお目目パッチリ☆

以前は会ったときガウガウしてたふたりも、
今回は最初にちょっと吠えられただけで、ピノも大丈夫でしたよ

この日もありがとうございました


さて、お留守番のチロルさんへのお土産はこちら
たまごはん
「たまごはん」
知育トイの類ですね。
うちはお留守番の時に必須アイテムなのですが、
ゴム製のだとかじったり、洗っても汚れてくるので、、
今回初めての木製にしてみました。

木のニオイ?
ニオイをチェックして。

チロルにどうぞ。
お先に
ピノは捕獲ですよ。横取り防止です^m^

早く私も遊びたい
じぃぃーっと見るピノ子。

チロルがひとしきり遊んだら、ピノの番ですよー。
私の番よ!
「ついに私の番よ」
やっと私の番よ
この、手でちょいちょいってやる姿が可愛いんですよー^m^

まだ遊んでるのよ
「まだ私が遊ぶのよ」

しかしチロルは知っていた。
もう何も入ってないよ
「ぼくが中のフードぜんぶ食べちゃったよ」

それでも頑張るピノ子
まだまだ遊ぶのよ
「まだまだ私の番よ」









梅雨明け前でももうテラスは暑すぎる!!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2014/07/19 09:58] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<トリミングで気づいてもらえたこと | ホーム | 曇り散歩と素敵なイラスト♪>>
コメント
ピノ子さん、今日は一段とお綺麗。
女っぷりが、益々上がってますね。
特に、オシボリ被り姿が、最高っす(笑)
ペットボトルからのそそぎは、見なかったことにしよう♪

たまごはん。
うちにもございます。
あっという間に食べちゃうよね。
うちの子、賢い~!なんて、思ったりしてね。
中級編も欲しいと思ってます。 凸
[2014/07/19 10:32] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
パンケーキ、美味しそうね^^
こちらはランチよね?
こういったの食べたことないから、やっぱり食べたいわ!

「たまごはん」楽しそう
フードがなくても十分楽しめそうね^^
我家もくるみがとりこになりそうだわ♪

[2014/07/19 11:12] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
あら、ピノ子、顔の調子がよかったのかしら(笑)
食べ物を前にしなければ、少しは女の子らしくできますかね^m^
ピノは被り物得意ですからね(笑)
そうそう、伊〇園のジャスミン茶好きだし、気にしないことにします!

たまごはんは初級編なんですか?
確かに他の形もあったけど、レベルがあるのかな?
見本を床に転がさせてもらって、一番面白い動きで転がるのが
たまごだったので、これにしたんです。初級だったか・・(笑)
[2014/07/19 21:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
やっぱりパンケーキ気になってますね^m^
一応、ランチで行きましたー。
食事系のパンケーキもあったのだけど、甘い系にしちゃいました。

たまごはん、
フードがなくても、面白い動きで転がるから
ピノは十分楽しんでましたよ!
[2014/07/19 21:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
久しくベイクォーターに行っていないのですが、伊〇園のジャスミン茶をだしてくれるところがあるなんて知りませんでした~

今度、伊〇園のジャスミン茶!ってオーダーしてみます。

これからの季節はおでかけ難しいですよね。チロル氏、お留守番で正解!
そして、おやつもひそかにお腹の中へ・・・
さすがです。
[2014/07/19 22:33] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
今回は、チロル君はお留守番で、女子会だった訳ですね(笑) パンケーキ、美味しそう!! 私、パンケーキ屋さんで、ちゃんと食べた事ないかも(^_^;) とりあえず、赤レンガのbillsが比較的空いてるらしいので、行ってみたいなーって思ってます♪
『たまごはん』良さそうですね! てんも、ピノちゃんみたく、ちょろちょろしそうだなぁ~って思いました!! つんには、そろそろボケ防止の為に、いいかも(笑) お店で探してみます☆
[2014/07/19 22:40] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
いいなぁ~
女子会だったのね♪
それもパンケーキ!女子会にピッタリ♪
でも
そろそろテラス席辛いですよね><

ベイクォータのわんこ店内OKのお店ってよく変わりますよね?(行くたびに店名が違う気する)今度の湘南バーガーさんは大丈夫かちょっと心配になってきましたww

お留守番できたチロル君
おやつ独り占めできてよかったねw
[2014/07/20 09:00] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
コーヒーは何だかお店オリジナルっぽい感じでしたが、
ジャスミン茶は違ったようです(笑)

これからお出かけが厳しい時期になりますね。
店内OKじゃないと昼間は無理ですね(^_^;)
チロルはひとりでお留守番も慣れているので、
快適だったに違いありません^m^
[2014/07/20 20:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
そうですね、女子会になりましたね^m^
☆つん&てんママ☆さん、パンケーキ屋さん未体験ですか(゜o゜)
私は色々行きましたよー(笑)
完全にブームに乗せられました。
赤レンガのbillsは空いているんですか?一度行ったことあります☆

たまごはんはいい感じに動くので、どんどん移動して楽しんでます^m^
つんくん、ボケ防止だなんて・・まだ早いでしょう。
でも刺激は必要ですね!(笑)
[2014/07/20 20:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
一時期ほどはパンケーキを食べなくなったので、
久々のパンケーキでした♪(多分・笑)
ほんと、日陰でもテラスはつらい時期になりました・・。

湘南バーガーさん、フードは頼まなかったけどどうでしょう?
お客さんは平日でもそれなりにいた気がしますよ。
とりあえずワンコ店内OKは最低1店は確保してほしいですよね!

フードだけど(笑)、
たまごはんでチロルが楽しめてよかったです。
[2014/07/20 21:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
残念な店員さんでしたね~
でも、暑いから美味しいよね。

お友達と一緒で、楽しそうですよ☆
[2014/07/20 23:48] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
ちょっと隠して欲しかったですね(^_^;)
でもテーブルチャージと思えば・・・(笑)
確かに冷たくて美味しかったです^m^

ワンコはどうだかわかりませんが、
飼い主は色々おしゃべりできて楽しかったです♪
[2014/07/21 20:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/537-7c812fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |