少しでも涼しい方がいい
暑かった週末

我が家は、虫よけスプレーをバッチリ施し。
「等々力不動尊」に行き。
等々力不動尊

お参りをして。
お参り中
ご朱印もいただき。

横道から、こちらへ入りました。
「等々力渓谷」
等々力渓谷①
都内にある渓谷。涼しくて気温が何度か違うという・・。
ずっと来てみたかったんです

まずは不動の滝。
等々力渓谷②
小さい滝だけど、筋のように流れる水が涼しげです。

陽が当たらないよ
木が生い茂っているので、直射日光はさえぎられて、
昼間でもワンコのお散歩ができます
道は譲りあって・・
少し道が狭いところもあるので、譲り合って歩きますよ

等々力渓谷③
ゴルフ橋、だそうです。

自然が大好きなチロルは張りきりますよ
はりきるよ!
ただ、足元は湧水で濡れているので、
ピノは平気だったけど、チロルは服の胸の部分が汚れてました
これは足の長さの問題なのですが・・
足も結構汚れちゃうので、そういった準備はして行った方がいいかも

多少ムシムシしますが、陽が当たらないだけでだいぶ涼しく感じますよ
道の途中にも小道があったりして、ちょっとした冒険気分^m^

等々力渓谷④
こんな場所が都内にあるんですねぇ・・

等々力渓谷⑤
日本庭園も見られますよ。
等々力渓谷⑥
竹林もあって涼しげ。

くんくんくん

ぐるっと周ったら、最初に目を付けていたお茶屋さんへ(笑)
甘味やさん

くずもちと抹茶金時かき氷を頼みました
くずもちとかき氷
くずもちが特に美味しかったです♪

チロピノ、期待のまなざし
くださいな、くださいな
まぶしくないから、目がパッチリね^m^
かき氷の氷のみの部分だけおすそわけしましたよ。
水だと飲まないのに、かき氷は食べる・・同じものなのに・・謎です(笑)

のんびりと・・
こんな景色を見ながら、のんびり休憩
最高だね。

さ、エネルギー補給したので、出発です

等々力渓谷⑥
違う道を歩いて戻ります。

本当にここは都内なのか・・しかも世田谷区・・^m^
等々力渓谷⑦

突然、チロ父さんが走り出したので、
慌てて撮りましたよ
走ってます!
できれば、事前に言ってほしい・・(笑)

暑い日だったけど、いいお散歩ができました






また来ようねー!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/07/13 21:13] | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(12) | page top
<<曇り散歩と素敵なイラスト♪ | ホーム | おうちシャンプーでスッキリ>>
コメント
都内にもこんな場所があるのですね。
しかも等々力ならわりと近いのかな?

くずもちも抹茶金時かき氷も美味しそう^^
ピノちゃん、狙ってなかったかな?
二人とも氷で満足できたようね♪

[2014/07/13 22:08] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
そうそう、23区内に渓谷があるんですよねぇ。
涼しそうで、散歩も楽しそうです☆
[2014/07/13 23:09] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
わぁ♪ 見ているだけで、涼しくなれる(笑) 都内で、こんな渓谷があるとは(*´∀`) これからの季節にもってこいですね!!メモメモ…。お茶屋さんも素敵☆ こんなの見かけたら、私も入らずにはいられません(笑) どちらも美味しそう~! わらび餅、川崎大師のも美味だったなぁー。大好物です♪ チロピノちゃんも、いっぱい歩けたし、自然いっぱいだし、いい休日になりましたね★
[2014/07/14 00:09] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
いいお散歩でしたね~。
そうそう。
ここは、学生の時に近所に住んでたので、
よくお散歩しました~。
ワンコは、飼ってなかったけどね。
アンヨの長さの違いで、汚れ方が違う。
納得です。
コタロウも、どろっどろになりますから。
いいお散歩ができて、かき氷も貰えて、
チロピノちゃん楽しかったね♪ 凸
[2014/07/14 09:41] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
電車で何度も通る駅だわ~
こんな近くに素敵な所があったのですね!
とっても涼しげですね~

チロルくんでも胸が汚れてしまうのなら
ド短足のららは全部汚れるかしらww
シャンプー前に行くといいですね^^
今度お散歩に行ってみます~
氷も食べに行きたい!

チロル君ピノちゃん氷のおすそわけよかったね♪
[2014/07/14 13:34] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
都内でもこんなに自然もりもりの場所がありました!
等々力なら結構近いですよ。電車でも車でも。

お散歩したあとなので、甘くて冷たいものが美味しかったです。
氷は順番に食べていたのに、
ピノがチロルの番に待ちきれなくなってきて、
久々にチロルに怒られてました^m^
[2014/07/14 21:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
そうですよね、23区内と言うところがすごいですよね。
テレビで観たことがあって、行ってみたかったんです。
夏の間にもう一度くらい行きたいです。
[2014/07/14 21:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
この記事で少しでも涼しくなれたなら嬉しいです(笑)
都内でこんな渓谷があるのはビックリですよね。
滝も小さいけど涼しげでよかったですよー☆
お茶屋さんはお散歩前に見つけてたので、すぐに入りたいくらいでしたが(笑)
散歩後まで我慢しました^m^
我が家、川崎大師は行ったことないんです。近いのに・・(^_^;)
わらび餅、美味しいんですかーφ(..)
[2014/07/14 21:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
あら、こたろう母さんはこの辺りに住んでいたのですね!
さぞかし、楽しい学生生活を送られていたのでしょうね^m^
コタロウくんも汚れちゃう派ですか?
(足が短いとは言いません・・笑)
きっと胸板の厚さなんかも関係してますよ。
ピノはチロルに比べたら胸板薄いので(笑)
ま、うちは汚れてもあまり気にしない派なので^m^
脱げばいいだけだけですもんね☆

[2014/07/14 21:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
まゆさんちは電車でお出かけ多いですもんね☆
等々力渓谷は等々力の駅からも近いし、行きやすいですよ。

チロルは水たまりとかも気にせず突進していくから
それで余計汚れてるのもあると思います(笑)
ららちゃん、ド短足?(^_^;)
毛ぶきがいいから、そう見えるだけでは??
必要なら、替えのお洋服や足ふきの準備をしていった方が
よろしいかと(*^_^*)
[2014/07/14 21:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
とても都内とは思えない
自然豊かなところですね~♬
うちは田舎なのでうちから
少し行くともうこんな景色だったり(;´∀`)

自然大好きチロルくんが張り切ってる姿
目に浮かびますー(笑)
うちも涼みに行きたいな♬

かき氷のおすそ分けもらえて
チロピノちゃんも良かったね☆
[2014/07/15 12:58] URL | **miwa #- [ 編集 ] | page top
**miwaさん☆
そうなんですよー☆
私も都内でこんな場所があるとは思いませんでした。
横浜もこういう公園ありますよ^m^

チロルは張りきってどんどん歩いていたけど、
ピノはやっぱり橋とか苦手そうでした(^_^;)
私はmiwaさんが前にお散歩行かれてたマイナスイオンたっぷりの
場所に行きたいです~(*^_^*)
そしてあのすごく美味しそうだったかき氷食べたい!(笑)
[2014/07/15 22:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/535-342d6971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/14 08:53)
世田谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/07/14 08:54] ケノーベル エージェント
| ホーム |