おうちシャンプーでスッキリ
雨が多いですね~梅雨だから当たり前ですが・・
台風も来るみたいだし・・
週末にお天気が崩れないといいな

さて、おふたりさんの香りがかなりいい感じになってきてたので・・(笑)
先週末はチロピノのおうちシャンプーをしましたよ
ブラッシング中
シャンプーの前には、
ファーミネーターで念入りにブラッシング。

いらない毛をしっかり取りますよ
どよよよん
今って換毛期?ピノの毛がよく抜けるんです

「取った毛でお帽子よ」
ピノ毛のお帽子
ブラックとホワイトで、グレーの毛になってる^m^

ぼくも・・
お次はチロル
じっとしてます
なんかもう、くつろいじゃって
軽くなったよ
ピノよりもたくさん取れてスッキリ、スッキリ

お次は体重測定!
チロル 2.65キロ。
ピノ 2.45キロ。
チロル、少し痩せたー
これは、春の検診に行く前にしっかりブラッシングしていくべきですね(笑)
体重にも関係してきそうです^m^


チロルだよ
シャンプー中
もう少しで終わりよ
ドライ中

終わったら、お疲れさまのいちごミルク
早く、早く!

いちごは冷凍のものをそのままカットして入れてます。
最近グリーンスムージーをやっているので、冷凍フルーツがいつもあるので^m^
冷たくて美味しいね
冷たくて美味しいかな?

おかわりは?
飾り毛を少し刈られちゃったピノさん
ピノにとっては女の子に見える重要アイテムだから大事なのにね^m^








週末の天気はーー?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/07/09 21:39] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<少しでも涼しい方がいい | ホーム | 何もない休日は>>
コメント
シャンプ~、気持ちよそうにしているね。
こういう写真を撮りたいんだよなぁ。

学生時代は歌人or詩人になるつもりでしたよ(^^ゞ
[2014/07/09 22:49] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
まあ、可愛いグレーのお帽子~。
うちも、欲しいです(笑)
おうちシャンプー、お疲れさまです。
うちも、今週末やろうかな~。
かなり、いい香りなので(汗)
いちごミルクは、あげないけれど(笑) 凸
[2014/07/10 10:06] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
お家でシャンプーいいですね♪
我が家、洗面台にシャワーが付いてないので
最近はお家シャンプーは
お尻が汚れた時と
雨にあたってしまった時です^^;

ドライヤーが嫌いでね・・。

ららは今2.15キロなんですけど・・
毛がぼーぼーで
短足だから
まん丸に見えます
ころんも2.2キロなんですけれど
ぼーぼーで・・。
チロル君ピノちゃんの方がほっそり見えるわぁ~
[2014/07/10 20:42] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
写真は撮らなかったのですが、
チロルは湯船につかっているときも気持ちよさそうなんですよ☆

やっぱり!だから素敵な文章も書かれるんですね。
歌人か詩人ですかー。これからも楽しみにしてます♪
[2014/07/10 21:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ピノ毛のグレーのお帽子、おひとついかが(笑)
もう暑い時期に突入して来てるので、
シャンプーもドライヤーも、する方が大変でした(^_^;)
でもワンコたちがいい香りになっちゃうのも
この時期、早いですからね(笑)
コタさんご一家、おうちシャンプー珍しいんじゃない!?^m^
[2014/07/10 21:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
うちはシャンプーは浴室で、
ドライヤーだけ洗面台のところでしています。
ドライヤーは逃げないように洗濯カゴに入れて、
ささっとやるようにしてます。

ころららちゃんは小さいんですね~(゜o゜)
確かに毛吹きがいいから、その体重には思わなかったかも^m^
チロピノ、やっぱり貧毛だからかな(笑)
[2014/07/10 21:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お風呂あがりに冷たいいちごミルク最高ですね。
ピノちゃんのこれ以上待たせたら、チャッキーするわよって感じが面白いです。

うちのはなじいさん、ミルクはホットに限るそうです。そして「おいしい牛乳」のパック開けたてしか飲まない悪いやつです。

[2014/07/10 22:00] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ミラーレスの多くはピント合わせに苦労するけど
なかなか使えますよ♪
あとは、レンズ次第☆
[2014/07/10 23:10] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
我が家では専らトリミングのみ!
ちぃだけのときはよく洗ってたけど、今はめんどくさくて・・・(。・ε・。)
臭いのはスプレーでごまかしちゃうw

すっごいよく取れるブラシですねぇ~
ファーミネーター?
うちのはそんなに取れないです。。

お疲れ様のいちごミルクに
ふたりともお目目がキラキラしちゃってますねぇ(*´ڡ`●)
ちぃのんにも最近、瓶のR1ドリンクをちょっとだけ与えてるんだけど
習慣化しちゃったようで飲み始めるとくれくれ言ってうるさいです。
まぁ、それが可愛いんだけれども。
[2014/07/10 23:14] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ピノは食べ物を前にすると臨戦態勢です(^_^;)
「チャッキーするわよ」なら可愛げがあっていいですね(笑)

はな君、ミルクはホットがお好み?お腹を壊しちゃうのかな?
パック開けたてしか飲まない・・新鮮度がわかっているんですね。
さすが、経験値が違いますね^m^
[2014/07/12 09:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
そうなんです、
ピント合わせがうまく行かないで、
ピンボケ写真量産です(笑)
私のせいだけじゃないんですね^m^
やっぱり、レンズですか!
[2014/07/12 09:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
確かに2頭いると、シャンプーも一仕事ですよね(^_^;)
うちも、シャンプータオルなども使ってごまかしてますよ(笑)

ファーミネーターはすごくよく取れますよ。
一番最初にやったときは、もう感動的に取れました。

ちぃのんちゃんも健康的にR1ドリンクを飲んでるのね^m^
確かにワンコはすぐに覚えて習慣になりますよね(笑)
うちも毎朝のヨーグルトがそうですよー。
[2014/07/12 09:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おうちシャンプーお疲れ様です☆*
今の時期、結構みんな毛が抜けるよね。
ファーミネーター、未体験な
我が家だけどそんなに取れるんだ!!

ご褒美のイチゴミルクがなんとも
美味しそう~( *´艸`)
わたしも飲みたい!!←何もしてない(笑)
[2014/07/12 11:18] URL | **miwa #- [ 編集 ] | page top
**miwaさん☆
おうちシャンプーも2頭でこの時期になると結構大変です(^_^;)
でもやっぱりシャンプーするとサラッとするからいいよね。
あ、やっぱり今の時期は抜けるのね。
よかったー。ピノだけたくさん抜けるから気になっちゃった^m^
ファーミネーターはよく取れますよー!

ふたりともシャンプーはそんなに好きじゃないので
シャンプー後のご褒美はちょっといいものにしてますよ☆
私も飲みたい!(笑)
[2014/07/13 17:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/534-c9b22853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |