何もない休日は
朝から雨だった週末の土曜
チロ父さんは先週に引き続き、今週も休出忙しいようです
退屈zzz
「お散歩も行けないし、退屈だな」

退屈よ
「ピノちゃんも退屈よ」

私は・・
よし、前の晩に届いた馬肉ミンチを小分けにしよう

馬肉って言った?
「ん?馬肉?」

チロピノのご飯はフード+お肉類と野菜のトッピングをしているので。
定期的に馬肉のミンチを注文しております。
馬肉ミンチ
冷凍されないで我が家に届いた新鮮な馬肉1㌔

これを1回のトッピング量ずつ分け分け。
普段、人間用のお肉は小分け冷凍などしたことのない私にとっては
かなり面倒な作業です

いいニオイね
馬肉の存在を察して、もう離れないチロピノ

そして・・

恒例の・・
わ、悪い!!!
悪ピノ(笑)
カメラ目線ですが、私に怒っているのではなくチロルにですよ

そんなこんなで、
視線に耐えられず、たまにおすそわけをしながら作業して

できましたー
小分けした馬肉
これで当分大丈夫だね

最後の半端分をご褒美に。
やったー

そんな何もない休日。
でも、私的には家の事を色々できて良かったかな
あ、夜はみんなでお散歩行けました







ようやく馬肉が来た~、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/07/06 21:02] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<おうちシャンプーでスッキリ | ホーム | 眼科、そして入学>>
コメント
悪いっ!
これはみごとなワル顔ですねー。
カフーとダブります。

家の事が片付くと気持ちがいいですよね。
ずっと気になって、でも見て見ぬふりをしていたことを、今日は片づけます。
刺激をありがとうございます。
[2014/07/07 09:33] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
素敵な、悪顔~♪
ママにちょ~だい!って怒ってるわけじゃなくて、
チロル君に怒ってるの? 何故?(笑)

今日は朝から雨なので、こた母もお部屋の片づけと、
しつけの復習を頑張ります。
気持ちだけでも、頑張ります。 凸
[2014/07/07 10:37] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
チャイルドプレイのチャッキーかと思いました(笑)

チロル氏に怒っているのですか?

でもチャッキーになっちゃうくらいに馬肉は美味しいのですね、いいな。
[2014/07/07 12:28] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
隣にいるチロル君にとられないように
怒っているのですね~
ピノちゃんの悪顔の真相!

馬肉はそんなお顔になるぐらい
美味しいのですね~
ヘルシーで高タンパクで
とってもいいらしいですが・・
我が家のららには合わなくって
涙やけになってしまうのであげてないです><
[2014/07/07 14:51] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
ん~小悪魔じゃなくって
これだと悪魔、って言われちゃいそう!
(ゴメンナサイ・・。)
でも、性格が分かりやすくて
ピノちゃんらしいかも(笑)
[2014/07/07 19:01] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
馬肉とお野菜トッピングですか!! 凄い豪華~☆ うちは、キュウリのみじん切りトッピングが定番てす♪ でも、一度食べさせてみたいかも(*^^*) ピノちゃんの悪顔、ギャップありすぎですね(笑) あと、背景に写り込んでるクッションカバーが我が家のと、そっくりで気になっちゃいましたー(笑)
[2014/07/07 19:37] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
見事な、と言っていいのかわかりませんが(笑)
見事な悪顔です^m^
そうそう、私もブログでカフーちゃんの悪顔を見るたび、
ダブってます(笑)末っ子気質のせいでしょうかね(^_^;)

今日は片づけは進みましたか?
私は気になっていた細かいことは大体終わったのですが、
大きなことはまた見ぬふりをしてしまいました(笑)次回だな・・。
[2014/07/07 20:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
悪顔なのに素敵だなんてありがとうございます^m^
食べ物が近くにあるとき、
チロルの顔が自分の近くにあるとああやって悪顔するんです。
どうせチロルが先にもらえることになるのに・・(^_^;)

今日も朝から雨でしたねー。
こた母さんはいつもお片付けもしつけの復習もこなされてますもんね。
おトイレ散歩も行っているのに。
尊敬です。
[2014/07/07 20:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
チャイルドプレイのチャッキー、知らなかったので検索しました(笑)
こちらも相当な悪顔ですな。

ピノは食べ物を前にするとチロルが近くに来ると怒ります。
相当な食い意地ですよ。
だから、馬肉じゃなくてもチャッキーに変身できます^m^
[2014/07/07 20:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
「馬肉は私のものよ!」って怒ってます(笑)
貰えたって自分は後なのにね・・(^_^;)

馬肉はいいらしいですよね。
うちは夜ご飯は馬肉トッピングにしてます。
馬肉はアレルギーが起こりにくいと聞きますが、
ららちゃんには合わないんですね(゜o゜)
[2014/07/07 20:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
確かにこれは小悪魔と言うレベルじゃないですね。
一応、女の子なので、デビル、ぐらいにしといてください(笑)
実はもっと歯茎が出ていて、悪顔のものも撮れたのですが、
さすがに掲載自粛しました^m^
[2014/07/07 20:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
馬肉は夜ごはんだけにしてます。
あまり同じものを食べ続けるのもよくないと聞くので・・。
うちもキュウリのすりおろし、定番ですよ♪

クッションカバー、うちのは3COINSで買ったお安いものですよ(笑)
色とマリン柄が気に入って買いました♪
[2014/07/07 21:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
やっぱり、クッションカバー我が家と一緒だぁ(笑) うちも、横浜のラ・ラポートの3coinsで二つ購入しましたー(*≧∀≦*) マリン柄、可愛いですよね!!
[2014/07/07 21:46] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
あ、お揃いですか!?何だか嬉しいですー(*^_^*)
ちなみにうちは川崎のアトレの3COINSです(笑)
何パターンがあって悩んだけど、これにしました♪可愛いですよねー!
[2014/07/07 21:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんたらこんなお顔するのね。
せっかくの可愛い顔が~!!
食べ物が目の前にあるから仕方ないのかな?
[2014/07/08 22:23] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
馬肉大好きな小太郎です。
わぁ、いいな。
チロ兵衛さんちの子になりたいですよ☆
[2014/07/08 23:31] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
このお顔はある意味、
ピノの十八番です(笑)
ももくるちゃんはふたりとも食べ物を前にしても
こういうお顔にならないのかな?
姉妹だとやっぱり違うのかしら・・^m^
[2014/07/09 20:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
小太郎さん馬肉好きですか!
私は食べたことあるかないかも分からないくらい
経験なしです^m^
馬肉のミンチで、チロピノと同じ配給量でいいのなら、
うちの子になれますよ(笑)
[2014/07/09 20:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/533-58aa65b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |