眼科、そして入学
ピノ子の涙やけがまた気になってきたので、眼科に行ってきました
少し茶色いのが気になってきたの
スパンを見てみると、半年くらいで行った方がいい感じ。

バスと電車を乗り継いで行ってきました
待合室にて
検査も処置も目なので(あたりまえだけど・・
怖くないのかな?と思うのですが、ピノ子はいい子にされるがままです。
あ、体重は2.45㌔キープです

涙管洗浄と余分なまつ毛を抜いてもらって。
今回も頑張りましたー

そしてまた別の事だけど、
ピノ子の口の下あたりの右側がピンク色になってきているんです
お口のところよ
観察したところ、毛が抜けているわけでもなさそうだし・・
変色してきたのかな?女の子だからちょうどいいかな^m^


さて、
ハッピーちっぴーさんに行った際に購入した体操服。
やっっっと、ゼッケンを書いて、アイロンで貼り付けましたよ
ついにゼッケンが
汚い字を書くのは緊張する、とさんざん先延ばしにしていたわりに、
急に思い立って、なぜか忙しい朝に書きましたよ

クラスはもちろんお友達のいしまつさん率いる
1年14組
1年14組チロルです
「1年14組のチロルです」

アイロンで貼るのも位置を少し考えて。
真面目なチロル
チロルは真面目に上めに。
ピノはゆるめに気持ち下めにして・・と配置もちょっと考えてみましたよ^m^

準備万端よ

これを着て運動会する日は来るかな??






カタカナの「チ」って難しくない!!??のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2014/07/03 22:27] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<何もない休日は | ホーム | そんな1日>>
コメント
ピノちゃん、お疲れさまでした^^

ついに入学しましたね。
似合ってるよ~~~
我家もと思うのですが、くるみサイズがハッピーちっぴー支店にはないので本店で購入しなくてはならなく、なかなか出来ないでいます。
本店再オープンもしたのでそろそろかしらね♪

[2014/07/04 05:57] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
お目目は大事だもんね~。
ピノちゃん、よく頑張りました♪

体操服、可愛い♪
1年14組って、マンモス学校だね!
手書き感が、まさに体操服って感じで、
可愛いです。 凸
[2014/07/04 10:29] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、眼科の処置お疲れ様ー☆*
おりこうさんにできて偉いね!
うちのふたりはビビりさんだから
目なんて触られたらあわわしちゃうよ(笑)

そして、体操服!
コタ家とお揃いですよね~?( *´艸`)
ふたりとも似合ってるよぉ♡
運動会する姿見てみたいです♬
凸っとー( ̄ー ̄)
[2014/07/04 11:54] URL | **miwa #- [ 編集 ] | page top
眼科ってわんこ専用の眼科があるのですか?
わんこも人と同じように専門の先生がいらっしゃると安心ですよね
ピノちゃんお疲れ様でした

体操服すごく似合う
チロル君渋めのモスグリーンな所が最高!
親戚のひいき目を差し引いても
素敵です♪
でも、エンジ色のピノちゃんの方が
運動神経がよさそうに見えるの気のせいでしょうか?w
[2014/07/04 17:46] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、過去の記事で目薬してましたよね。うちのはなも最初はダメでしたが、自分をケアしてもらっている事を理解してからはOKになりました。

いまでは自分から目薬を差しやすいような恰好をしてしてきます。気を引きたい時は目の前に来てわざと目を掻いてます(笑)

ゼッケン、綺麗にかけてしまいましたね。
もっと、残念なのが見たかった~
[2014/07/04 19:13] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
ようやく入学いたしました^m^
体操服、可愛いですよね♪
くるみちゃんサイズもゲットして、お揃いにできるといいですね☆
[2014/07/04 21:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうそう、お目目は大事です。
龍くんも早くよくなるといいですね☆

14組だとかなりのマンモス校ですね。
昨今では考えられませんね(笑)
いろんな手書きのゼッケンが集まると
本当に学校の運動会のようになりそうですよね^m^
[2014/07/04 21:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
**miwaさん☆
ピノも意外とビビリなのですが、
もう慣れたのか(?)、
目にライトで光を当てられたり、薬をつけられても
全然平気です。緊張はしてるだろうけど^m^

体操服、
コタ家さんのとはメーカーさんが違うんですよー。
うちのは9689さんでゼッケンは手書きなのですが、
コタ家さんのはゼッケンはプリントだと思います!
でも集まれば運動会になりますね^m^
凸ありがとでーす(*^_^*)
[2014/07/04 21:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
そこは動物病院なんですけど、眼科で有名です。
基本予約診療で、患者さんもほぼ眼科で来てると思います。
ピノは涙やけで定期的に処置してもらってます☆

体操服、
モスグリーンのライン、いいでしょう?(笑)
渋めで攻めてみました^m^
そうそう、ピノの方が絶対足速そうに見えるし。
ブルマが似合いそう、といつも思います^m^


[2014/07/04 21:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
お、みったんさん、さすが。
ピノの目薬まで覚えてくださっていて。
そうなんですよ、一度目薬生活になりました。
はなくん、やっぱり最高ですね。
わざと目を掻いてアピール!むしろ目薬したい派??(笑)

ゼッケン、「チ」が、難しくて・・(^_^;)
思うようには書けなかったです。
しかもちょっと細字すぎたかと若干後悔・・(笑)
[2014/07/04 21:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、眼科頑張りましたね! 毛色が白っぽいと、涙やけが気になりやすいのかなぁ? 我が家も、てんが若干気になります。
体操服姿、やっぱり可愛い♪ 特に、女子の赤いラインが萌え~(*´∀`)ってなります(笑) うちは、つんが3年1組、てんが1年1組です☆←パパの強い希望でこうなりました(笑)
早く、運動会させたーい!!
[2014/07/04 22:24] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
確かに毛色が白っぽい方が涙やけが目立つかもしれません。
てんくんも気になりますか?
お会いした時は気づかなかったなぁ・・。
体操服、赤いラインがキリッと目立ちますよね。
つんくんとてんくんは兄弟で違うクラスなんですね^m^
どうしてその組にしたのかパパさんに聞いてみたいです(笑)
運動会、やるなら本格的にやりたいですね^m^
[2014/07/05 21:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
体操服があるんですねぇ、お初です。
よく似合っていますね。
可愛いですよ☆
[2014/07/06 00:17] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、眼科お疲れ様でした!
頑張りましたねヽ(・∀・)ノ

口の周り…もしかしたらアレルギーかも!?
うちはラムがちょっと合わないもの食べるとやっぱりピンクくなるんです~
原因が分かると良いですね!

そして、ご入学おめでとうございます( ´艸`)
可愛すぎるー♡
[2014/07/06 07:57] URL | kozukozu♪ #xNtCea2Y [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、頑張りましたね。
半年に一度と分かってきたら、ケアできちんと抑えてあげられますね。

急に思い立って忙しい朝に…ってよく分かります。
私もそうだから笑っちゃいました。

運動会、ぜひやりましょう!

[2014/07/06 09:52] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
小太郎さんのブログに、
チロピノちゃん登場してるよ~。
凄く綺麗だから、見てきてね♪ 凸
[2014/07/06 14:39] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
小太郎さん☆
体操服があるんですよ。
運動会はいつあるのやら??ですが(笑)
うちの子はオシャレ服より体操服が似合います^m^
[2014/07/06 16:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
kozukozu♪さん☆
あ、ラムちゃんもピンクになったりするんですか?
ピノのもアレルギーなのかな・・(゜o゜)
ちょっと気を付けてみてみますね!
アドバイス、ありがとうございます♪

めでたく入学できました(笑)
さて、どこの運動会に出場するか・・^m^
[2014/07/06 17:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
だいたい半年程度でピノの涙やけが気になってきます(^_^;)
涙の流れ方も鼻の方に流れたりして。
病院代も高いので、半年に1回が限界です(笑)

ちっぴー☆さんも思い立ったときがその時!ですか?(笑)
気が向くと色々やる気になるのですかね。
メイクも何でもない日に急にいつもより手をかけてみたり^m^

運動会、体操服を持っているワンコがたくさんいるので、
立派なイベントになりそうですね^m^
[2014/07/06 17:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
連絡ありがとうございまーす☆
さっき見てきました♪
チロピノが利発そうに見えました・・(笑)
[2014/07/06 17:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/532-92a9aa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |