ホタル!続いて朝食!
さて、
夕食後にホタルを見に向かった先は
大川温泉
ペンションから車で10分ほどです。

車を停めて、シャトルバスに乗って会場まで向かいますよ
ほたる鑑賞の夕べ
池の周りが一番ホタルの見えるポイントで、
そのあとはちょうちんを持って、散策しながら、ホタルを鑑賞します。

カメラはフラッシュ禁止です

とにかく・・撮っても何も見えないので・・・

池の周りは人もたくさんいます。
ホタルも結構いましたよ

ちょうちん配布
池を過ぎたら、ちょうちんを配布されます

チロルもいるよ
「チロルもちゃんといるよ」
ピノはちょうちんが怖かったのか、すっぽりスリングに入ってしまいました

ちょうちんウォークだと、
どこにいるかわからないホタルを見つける楽しみがありますね

フワー、フワーっと頭上を飛んで行ったりして
とてもキレイでした
ホタル!
鉄柵に止まったホタルを激写
これが精一杯(笑)

歩き終えたら、出店のある明るい場所に出ましたよ。
出店
夕食を食べたあとなので、こちらはスルー。

帰りはシャトルバスでなく、歩いて帰りました
帰り道の出発点からなら、駐車場からはそんなに遠くないんですよ。

以上、読む人にはよく分からないであろう、リポートでした^m^
ちなみに・・チロ父さんの感想「うちの実家の周りの方が飛んでるかも・・」でした(笑)

そして・・チロピノの写真がほとんどないまま・・

朝です
「朝です」
前日に、こちらで取り扱っている9689さんのジャージをゲットし、
早速身を包んだチロル。ゼッケンはまだつけてないので、入学前です(笑)

朝食のお時間です
ピノよ
ピノは結構お疲れ気味です

大好きな朝食ー
朝食♪
最近、グリーンスムージーを始めた私は、
久しぶりにちゃんとした朝食を食べた気がしますよ

つんてん君☆
朝から爽やかなつん君、てん君

食後は、
独学で練習を積んだというてん君のカスタネットを披露していただきました。
タンタンするよ!
たくさんのギャラリーに緊張気味だったかな?
見てます
でもちゃんと叩いてくれましたー

そして、うしろから近づくチロル。
ボーロ・・

つんてんパパさんが持っているボーロ欲しさに。
進んで叩く
自らカスタネットを披露^m^

どんどんやります
叩くたびにボーロを貰い、ラッキーだったね(笑)

おはよう
朝のご挨拶タイム
つんてん君は他のワンちゃんも苦手じゃなくて大人しいし、羨ましい

そんなつんてん君を見て、チロルも勇気を出したようです・・
勇気を出して・・

看板娘のカフーちゃんも登場
カフーよ

ください、ください
もうカスタネットを叩いてもいないのに、ボーロをねだりはじめてます^m^
絶対それ、チワワサイズのボーロじゃないからね

ちなみにピノは疲れていたので、この時、部屋でお休み中zzzでした
ハッピーちっぴー②

長くなってきたので、続く










ホタルの光は緑なんだよー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/06/22 10:27] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<たくさん遊んで、とっても疲れた | ホーム | 久しぶりのお宿で再会とお祝い☆>>
コメント
ホタル、幻想的で良かったですよね! あの、提灯をもらうとイベント感がアップして嬉しかったりします♪ てんのカスタネットは、普段の力が発揮されず情けない…(笑) チロル師匠の視線が気になり緊張してたみたいです。それにしても、チロル氏、颯爽と現れ、カチャっとならす姿が流石でした! 確かに、てんも、チロル氏もボーロ食べすぎでしたね(笑) 以来、気がつけば、チロル氏がうちのパパに熱い視線を送っているのが可愛かった☆ すっかり、お菓子屋さんになってしまいましたね。 次会った時まで覚えてるかな!?
[2014/06/22 11:11] URL | ☆つん&てんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
もう何年(何十年)も蛍
見ていないな~。
東京の生まれ育ちなもので
チロ父さんが、少し羨ましい(笑)

つん・てんさん、お元気そうですね。
『ボク』が大好きなんですよ!
[2014/06/22 19:08] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
☆つん&てんママ☆さん
そうそう、あのちょうちんが気分を盛り上げますよね^m^
あの日はイベント期間も最後の方で混んでいたけど、
空いているときだったら、あの夜道は結構怖くないですか?(笑)
てん君、チロルの後ろからの圧で緊張しちゃいましたかね(^_^;)
申し訳ない(笑)
確かに気づけば、チロルはつんてんパパさんに熱視線でした^m^
オヤツくれる人って覚えたんでしょうね!
[2014/06/22 21:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
チロ父さんは自然の子ですから^m^
でももうこちらでの生活の方が長くなったようですよ。

つんてん君、元気でしたよー(*^_^*)
そうそう、『ボク』くんが大好きなのは覚えてますよ!
パーティーの時、ずっと追いかけてましたもんね☆
[2014/06/22 21:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
提灯がいいですね
楽しそうです~
この時期いつも浜北(浜松の北部)に
ホタルを見に行っていました
きっとチロルパパさんの実家に似てる環境かも
たくさんのホタルを見たことがある人は
ちょと物足りないのですかね?

でもみんなで見るとまた楽しいでしょうね

チロルくん
みんなから師匠と言われているのですね
親戚として鼻が高いです=^-^=うふっ♪
[2014/06/22 22:05] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
ホタルが少なくて残念でした。
全盛期はとってもキレイなんですが、ほんの1週間ほどなんです。

チロル氏はつん・てんパパさんをずーっと見上げてて、その健気な姿が可愛かったです。

[2014/06/23 08:32] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
毎年駿府城跡になる駿府公園で
ホタルの集いが催されているのですが
今年は加茂花菖蒲園に出かけてしまって
見に行っていなかったのですが・・

ホタル。。。
いいですよねええ。

昔むかしが懐かしくなってしまいます。

飼い主も歳なので。。あははは。
[2014/06/23 09:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ] | page top
ホタル撮れて、良かったね~。
前に挑戦したけど、全然撮れなかったよ~。
パパさんの実家の方が飛んでるの?
今度は、実家でチャレンジ!ですね(笑)
美味しそうな朝食。
そして、チロル君のカスタネット披露!(笑)
大きなボーロ、食べ甲斐がありそうですね。
いくらでも、叩いちゃう!って感じ♪ 凸
[2014/06/23 10:15] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ほたる、いいな~私も20年近く見てないな!
我家の近くでも見れたのですが宅地になってしまって見れなくなりました。

チロル君、お得意のカスタネット披露でラッキーだったね^^
ピノちゃんには内緒だね!

[2014/06/23 18:46] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
提灯がイベント気分を盛り上げますね^m^
まゆさんの住んでいた所でもホタルが見られる場所があるんですね。
チロ父さんの実家は山の中なので自然いっぱいです。
私はイマイチどれくらいが沢山なのかわからないので、
見られて満足しました(笑)

そうなんです、師匠と言われてましたね(笑)
ちょっと乗せられているだけですよ^m^
[2014/06/23 20:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
あれはホタルが少なかったのか・・
私にはイマイチ分からずです(^_^;)
でも人の方が断然多かったのは確かです(笑)

チロルの中では
つんてんパパさんをおやつをくれるいい人となったに違いありません。
事あることに見上げてましたね^m^
[2014/06/23 20:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちわわんさん☆
ホタルのイベントって結構あるんですね☆
私は今年、花菖蒲も紫陽花も見逃した感があります。
バラも見てないし・・(^_^;)
ちわわんさんのお写真で楽しみました!

ホタル、いいですよね。
ふわりふわりと飛ぶ姿を見ている時間がいいですね。
前回はいつ見たのかも記憶にない私です^m^
[2014/06/23 20:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
あれは撮れたとみなしてもいいのでしょうか(笑)
多分、あれだけパッと見たら、何の写真だかわかりませんよね・・(^_^;)
私は見たことないんですけど、
チロ父さんによると実家の周りでたくさん飛んでいるようです。
チロルは普段より大きいボーロをたくさん食べて
ラッキーだったと思います(笑)大型犬用のボーロだったのかしら・・。
[2014/06/23 20:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
ホタル、私も前回はいったいいつ見たのか覚えていません・・。
ホタルを見られる場所がどんどん減ってしまったから、
こうやってイベントにもなるんでしょうね。

ピノがいたら、私も!!って出てくるに違いないから、
ボーロ独り占めで、チロルはラッキーでしたね(笑)
[2014/06/23 20:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/527-aed569ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |