春の病院、完了~
先日、チロピノはワクチン接種と血液検査の結果をもらいに
病院に行きましたよ

トリミング行ったのよ
「その前の週はトリミングにも行ったんだよ」

まずは検診から。

体重はチロル2.75キロ、ピノ2.45キロ
どちらかと言うと、チロルの体重を気をつけていたのに、
気にしていなかったピノの体重がなぜか微妙に減ってるという・・

ひと通り診てもらい、異常なしということで、ふたりともワクチン接種
無事終了

そして、血液検査の結果ですが・・。

ピノ子はすべて基準値内。問題なし!
ピノ子の結果

そしてチロル・・。
チロルの結果
ひっかかった数値が2つありました
総蛋白質と総コレステロール。基準値より下回ってました。
すこーしだけなのですが・・。
総蛋白質は
肝臓や腎臓の数値も同時に異常値なら気にしないといけないようですが、
今の状態ならそれほど心配することもないそうです。
大丈夫かな
低コレステロールに関しても、
「1食抜いただけで変わるからね」ということでしたが。

チロルはちゃんとご飯食べてるもんね(笑)
でもこちらも様子見でいいそうです。

それにしても低コレステロールって意外でした・・
関係ないですけど、実は私もいつも低コレステロールなんですよ。
体型とは関係ないようです(笑)


健康第一!
「ピノはひとりで上手に食べられるの」

ガジガジ
「ぼくは守っちゃうから、手で持ってもらうんだ」

さ、これで春の病院はひと通り終了です
来年の血液検査ではぜんぶ基準値に入るように、
引き続き、食事や生活に気を付けようね








美味しいものちょうだいねー、のチロピノにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/06/12 23:08] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ほ、ほ♪ | ホーム | ずっと待った1日、そして!>>
コメント
病院完了!
お疲れさまでした~。
数値は、気になるよね。
実は、こた母も低コレステロールなのよ。
体型は、関係ないんだよね~(笑)
一枚目のお写真の、チロル君のあんよ、
コタロウと同じです~。
八の字に開くのね。
何気に、萌え~ポイント(笑) 凸
[2014/06/13 09:44] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
春の諭吉さんラッシュも終わりました(笑)
血液検査は毎年やった方が比較できるので、
これからは毎年やろうと思います。
あら、こた母さんも低コレステロールなんですね。
人間の場合はあまりよくないんですよね・・。
しかも私は低血圧・・体型とはやはり関係ない!!^m^
そうそう、チロルはああやって開くんです。
コタロウくんも同じ♪
何だかポーズを決めているみたいで可愛いですよね☆
[2014/06/13 19:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
病院お疲れ様でした♪
我が家の男子は去年揃って総蛋白質が少し高めだったけど今年は正常値に戻ってました(^_^;)
肝臓や腎臓の数値って食べたものとかで結構変わるみたいですね…

来年はパーフェクト目指して頑張りましょう☆
[2014/06/14 00:31] URL | kozukozu♪ #xNtCea2Y [ 編集 ] | page top
kozukozu♪さん☆
春の病院が終わるとホッと一息です。
あとはあまりお世話にならないように元気だといいな。
kozukozu♪さんちも総蛋白質が高めの数値が出たんですね(゜o゜)
今年は正常値でよかったですね。それを聞いて安心しました☆
うちも来年は正常値に収まるかな?
食事には気を付けて、とりあえず様子見です。
[2014/06/15 20:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/522-9a6bec78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |